ホームメッセージFarewell Song春一番ディスコグラフィーライブスケジュール土曜はEじゃんライブレポート掲示板

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

99年 1月〜 3月

 

 97年5月〜10月  97年11月〜97年12月 98年1月〜98年2月 

98年3月〜98年4月  98年5月〜98年6月  98年7月〜98年8月  98年9月〜98年10月  98年11月〜98年12月



99/03/29(Mon) 16時36分30秒
ゆだ
http://sankodo.cup.com/


昨晩のNHK、矢沢永吉ライブで恭蔵さんの歌を歌っている永ちゃんを
はじめてみました。
CDでも買って、じっくり聞いてみたいですね。
 ・・・お奨めの歌なんてありますか?

またそれらの歌は恭蔵さんのCDにも全て収録されているのかな??



99/03/25(Thu) 15時43分26秒
はつみ


情報ありがとうございます!
このコンサートって、チケットぴあで発売中なんでしょうか?
ぴあ見たんですけど見つからなかったんで、、。
それとも当日発売なのかな?

とにかく絶対いきます!
めっちゃ楽しみ!


99/03/19(Fri) 15時24分33秒
ごっちゃん



はつみさんへ、
恭蔵さんから、昨日、ライブ・スケジュールが届きました。
少しずつではありますが、ライブは予定されてるようです。
是非、「スケジュール」の項目をチェック下さい。


99/03/16(Tue) 20時52分49秒
<ごっちゃんさん


情報ありがとうございました!
そうですか、、2月まではしてたんですね、ライブ。
すごく残念です。念のために「春一番」いっとこうかな(笑)
勧められたCDもすんごく聞いてみたいです。
バイトがんばって絶対買います(笑)

私のもっているCDは、「ディランにて」一枚だけなんです。
とにかく、プカプカがほしかったから、、。
奥田民生のコンサートでプカプカが歌われた後、奥田民生の展示版を見たら、
「あの最後の曲はなんて曲なんですか?知っている人がいたら教えて下さい、
私、泣いてしまいました。」
と書いている人がとてもたくさんいたんですよ。
民生の今回のコンサートの中で一番良かった、と。


99/03/15(Mon) 22時39分44秒
ごっちゃん



はつみさんへ、
p.s
はつみさんが、お買いになったのは「ディランにて」でしょうか?
ソロ・アルバムとしては一番新しい「Farewell Song」も、是非、お聞きになって
みて下さい。
素晴らしい傑作であります。
「君住む町に」とかが、気に入られたのでしたら、きっと好きになっていただけると
思います。
あと、恭蔵さんの亡くなった作詞家であった、奥さんのKUROさんの追悼CD
「KUROちゃんをうたう」には、西岡恭蔵さんはじめ、憂歌団、太田裕美、
上田正樹、山下久美子、ゴンチチ 他、いろいろな方々がKUROさんの詞を
歌ってみえます。
こちらも、オススメです。


99/03/15(Mon) 22時30分09秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp


はつみさん、こんばんは。
このHPの「スケジュール」を御覧いただくと、ちょうど、2月の関西ツアー
が終わったところなのですヨ!
特に、大阪は1ケ月の間に3回もライブをされたのですヨ。
5月2日・3日・5日の大阪・服部緑地公園での「春一番」には、出演は
されないようですが、遊びに行かれるらしいです。
ひょっとすると、フラリとステージにあがられるかもしれませんね!
奥さんのKUROさんが亡くなられてから、ずっと、追悼の企画で働きづめで
いらっしゃったので、今年は、イベント以外は、少しお休みをされるようです。


99/03/15(Mon) 13時49分49秒
はつみ


あ!蔵でした。


99/03/15(Mon) 13時47分53秒
はつみ


西岡恭三さんは、関西でもライブをしてらっしゃるんでしょうか?
してるんなら、ぜひ行きたいです。
誰か情報があれば教えて下さいね。


99/03/06(Sat) 16時28分26秒
かず
http://home.att.ne.jp/blue/belljiro


2月のライブ、結局行けませんでした。悔しい・・・。
今度こそ、絶対行きます。早く聴きたいなぁ。

>はつみさん
初めまして。奥田さんのビデオでるのですかー。
ユニコーンは今でもよく聴いているのですが、民生がソロになってから、
全然聴いておらず、ライブにも行ってなかったので、
すごく楽しみになりました。出費が大変だけど、民生の歌う「ぷかぷか」
も聴いてみたい。情報ありがとうございます。


99/03/04(Thu) 15時48分39秒
はつみ


去年、奥田民生のコンサートで、西岡恭三さんの「プカプカ」
をカバーしているのを聞きました。
それで始めて恭三さんの曲を聞いたのですが、あまりにいい曲で感動して泣いてしまいそうになりました。
家に帰ってプカプカがカバー曲だと知りさっそく恭三さんの
CDを買いました。
もーさいこーです。「君住む町に」がすごく好きです。
4月21日に民生の「プカプカ」を歌っているビデオ出るらしいんで、
それもすごくいいんで、見てみてください。



99/03/03(Wed) 21時52分44秒
羽場 隆行
http://www2s.biglobe.ne.jp/~haba


初めまして。私、HOUND DOGのファンです。
質問というか、知ってたら教えて下さいというレベルなんですが。

HOUND DOGが1984年にリリースしたアルバム「DREAMER」の中の、
”HURRY UP” ”夏のエンジェル” ”狼と踊れ”(これは大友康平との共作)の3曲に
KUROという方が詞を提供されているようなのですが、
ここにクレジットされているKUROという人は、KUROさんのことでしょうか?

今でもライブのメニユーに入ったりすることもある曲たちなのですが、
それだけ人気がある曲ということも言えます。
もし、この曲たちがKUROさんの作品だとしたら、KUROさんファンの方に是非聴いてもらいたいと思います。

それでは、また遊びに来ます。


99/02/27(Sat) 10時39分16秒
中森 圭太


こんにちは。
2/26日に福岡でフォ−ク喫茶の再放送がありました。
恭蔵さんと大塚さんのト−クと歌を楽しみました。
ちょうど、チャンネルを変えたところ始まりまして、取っても得した気持ちになりました。
ラジオ、テレビの放送予定が有りましたいろいろ教えて下さい。


99/02/20(Sat) 23時38分18秒
Fujisaki


2月17日蔵さんのLIVE 行ってきました
ところが、訊ねて行ったところは会社の内輪の会費制パーティLIVE
闖入者の私たち、ご好意で無事、参加させて戴きました
戦前の古い洋館らしい素敵な建物で壁、天井は漆喰
そのせいか音は自然で優しく美しく、蔵さんにピッタリの場所でした
最前列に座っていたRIN SHOTというバンドのボーカルの子が秋本さんと
一緒にコーラスというおまけもついて和気あいあい
「サーカスにはピエロが」から「さらばJamaica」まで全12曲、とっても
素敵な一夜でした
蔵さん、ハイ.ファイ.カンパニィさま ありがとうございました
蔵さん、少しお疲れのようでしたが 大丈夫でしょうか


99/02/14(Sun) 22時38分00秒
isetani saburo


伊勢観文でのライブ、いろんな意味で感激したぞ。
昔昔の恭蔵が今もいた。きまじめでいかにも恭蔵らしいステージに感激した。
高校時代から下宿でギター引いていたなー。
頑張ってください。そしていつまでも唄っていてください。昔のままの恭蔵で。
いつかまた逢えるのを楽しみにしています。元気で。


99/02/08(Mon) 12時37分47秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


TOKYO ZOOさん、
いらっしゃいませ。
実は、私自身は、矢沢永吉さんの曲については、よく詳しくないのです。
矢沢永吉さんの歌ってみえる西岡恭蔵さんの歌についても、いろいろと、
教えてください。
とりあえず、「苦い雨」の入っているCDを買ってみようかな。

2月のライブ・スケジュールと恭蔵さんのメッセージを更新しました。
クリスマスライブの写真もアップしています。


99/01/29(Fri) 02時04分17秒
TOKYO ZOO
http://www.remus.dti.ne.jp/~y-y


はじめまして、初めての書き込みになります。
恭蔵さんの名前は20年以上前から存じ上げております。
私は矢沢永吉ファンなのですが、
矢沢永吉に提供している歌詞がすごくいいのです。
思い出もたくさんあります。
まるで映画のワンシーンのような素敵な詩がほとんどです。
特に”苦い雨”という歌はこの詩をつけるために
生まれてきたような歌です。
このHPを見つけていてもたってもいられず
書き込みしました。
恭蔵さんの魅力をこのHPで再認識したいと思います。
矢沢永吉ファンサイトを開設しております。
よかったら遊びに来てください。


99/01/27(Wed) 05時36分00秒
かず
http://home.att.ne.jp/blue/belljiro


ずーっと前にカキコミして以来です。
お久しぶりです。

ライブスケジュールを拝見させて頂いたのですが、
伊勢市のいいですねー。仕事で行けないので残念です。
恭蔵さん、大阪でライブしてくれないかなぁ。
まだ1度しかライブへ行ったことがないので、また行きたいです!!
切に願ってみたりします。


99/01/20(Wed) 18時01分46秒
大谷博俊
http://shinei-paint@mtj.biglobe.ne.jp


ぞうさんへ
Farewell Song無事とどきました。
しかもサインとメッセージ入りで。
我が家の家宝とします。


99/01/14(Thu) 21時39分23秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


多分、今頃はほんまに雪の中で大塚まさじさんが、「雪見酒コンサート」を
やってると思いますが、岐阜の山奥、 飛騨高山で、この20年間、
ずっと月1回ペースでフォークのライブを続けてきたお店、「ピッキン」が、
今年、20周年を迎えるそうです。
私も5年半、高山に住んでいたので、西岡恭蔵さんをはじめ、いろいろな方々の
ライブによく行ったものですが、20周年記念コンサートの概要が決まりつつ
あるようですので、わかる範囲で、お知らせしたいと思います。
舞台監督を、福岡風太さんにお願いするようです。

日時:9月19日(日) 10:00頃〜日没まで
場所:高山市民原山スキー場 野外ステージ
(以上、確定だそうです。)
料金:5,000円くらい

出演予定:西岡恭蔵、大塚まさじ、加川良、友部正人、中川イサト 他

時間的に、皆様にソロで演奏していただく時間が少ない為、お願いしてバンド形式で
やっていただく事になるそうです。

また、詳細が順次決まり次第、こちらでお知らせしてまいります。


99/01/13(Wed) 16時54分54秒
中森 圭太



済みませんアドレスだけで打ち込んでしまいました。
明けましておめでとう御座います。
ごっちゃん伊勢でてこねと伊勢うどん食べられました?
是非、伊勢に行かれたら食べてみて下さい。
的矢からなら恭蔵さんの実家まで40分ぐらいです。
伊勢は美味しい物の宝庫です。美味しい物食べられました?
先日は質問の書き込みいただき有り難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。


99/01/13(Wed) 16時45分32秒
中森 圭太





99/01/06(Wed) 18時19分46秒
大谷博俊



あけましておめでとうございます。
ぞうさんファンの皆様に置かれましては、いかがお過ごししょうか。
くろちゃんトリビュートさいこーですね。なかでも加川良、高田渡といった大御所の歌声は、実に心地よいですね。九州地区でのライブのよていはないのかなぁ。
今年はぜひ生で見たいなあ。


99/01/05(Tue) 17時12分20秒
ikuko



明けましておめでとうございます。以前から このホームページを見るのが楽しみでしたが, 今回初めて書き込みをします。今年の関西方面でのライブやコンサートの予定などの情報がはいりましたら,是非お知らせ下さい。


99/01/04(Mon) 23時53分20秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


明けましておめでとうございます。
昨日・今日と、伊勢へ親戚と旅行に行ってまいりました。

鳥羽水族館〜的矢で宿泊・カキ料理〜賢島にて遊覧船・昼食〜横山展望台〜大王崎灯台

伊勢といえば、恭蔵さんの実家も伊勢の方だとか・・・。
伊勢のどのあたりかは、私は知らないのですが、今回、訪れた限りでは、
おいしい海の幸と、リアス式海岸にカキや養殖真珠のイカダの情緒ある風景、
と素晴らしいところでありました!

昨年の「KUROちゃんをうたう」コンサート&CD、今年も引き続き、
応援していきたいと思います!

山口のまこっちゃん様、
今年もよろしくお願い申し上げます!
一緒に恭蔵さんを盛り上げて行きましょう!


0//01/01(Fri) 01時47分22秒
山口のまこっちゃん


1999年の 幕開けです。
皆様 明けまして おめでとうございます。

平成不況と呼ばれた 昨年の事は
もう 過去の事となりました。
今年は 皆様にとっても すばらしい年に
なりますよう祈り願っています。

私も 今年の夏で 40才。
りっぱな おじさんをめざして
がんばりたいと 思っています。
なにとぞ 相変わらずの 御支援お願い
致します。

では よい お正月を お過し下さい。
まずは 御挨拶まで・・・

1999年 元旦

山口のまこっちゃんこと 柳井発 森川 真


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12