へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2041 / 2階層)  Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか
□投稿者/ えびふく -(2006/12/03(Sun) 23:56:47)
    ども、11月は80h残業と云年振りに身粉すり減らしな日々。
    もうリアルに無理の効く歳じゃないっつーか、ツカレタよ…
    んで、そんな生活ん中で唯一ボクの生きる糧であった(?)式神3
    よーやくゲーセンクリア達成しましたです。

    光太郎一式で32億、LIFE1の残ボム0、結構ギリギリw
    月子戦から変身終わりまでで4ボム位使って、巨大化後は暫く耐えて
    衛星4つの辺りからもまた2ボム、と殆どもうボムでケリ。
    ナニゲに真面目に頑張っちゃったとゆーか、結局3作の中で
    一番タイヘンだったかも。まぁPC練習のお陰でもありますが。

    某DVDは光太郎だけ見ましたけど、なんかハイテンション出しまくって
    る内にあれよあれよと90云億。よく分かりません(^^;
    あと3面はALL式神で透明壁を避けてるのはどーかと思います…
    ちなみに他のDVD系は見る余裕全然ないんでまた次の機会に。
    (ラジルギすら見てない…)

    で、虫姫ふたり。ムズいっすねぇ… ちょっと退くくらいなよーな。
    普通に小手調べっぽく遊ぶと大抵2ボスで1〜2ミス喰らっての
    3面途中END。確かにボムが全然出ませんし、堅実ボムプレイしてると
    2ボス途中でボム尽きちゃいます。もうちょっと腰入れてプレイする
    にしてもノーミスノーボム2面クリアはかなり敷居高いような。

    機体は少年のノーマルが良さゲでしょか。一応こいつでオリジナル
    4ボス戦までは行けました。レーザー主体の開きっぱなしプレイ
    (真上に上がって斜め下に戻る感じ)なら3〜4面道中も比較的
    押されずに済みますか。尤もこれだと完全稼ぎ無視ですが…
    つーか稼ぎシステム全く分かりません(汗
    (そもそも前作の稼ぎシステムも理解してないワタシ…)

    アブノーマルもイマイチ狙いが不明っすね。実際集中しなさ過ぎで
    中ボス普通に逃げられちゃいますし。レコの速度逆ってのも
    文字通りヘンタイ的w。少年の止まってる時の誘導レーザーは
    結構イケてる気もしますが、移動時の回転オプションは
    おーい何処撃ってるのーw

    しっかし難易度高過ぎじゃないっすかねぇ。なんかCAVEシューの
    発売1ヶ月光景にしては人付きマバらっつーか、あんまし真面目に
    攻略してる人を見かけ難い気もしますが。実際に大勢に敬遠され
    ちゃってるとしたら、CAVEやっちゃったな、と…
    コア層向けにマニアックがあるんだから、オリジナルはもっと
    普通に一般向けにしときゃイイのに、ねぇ。

    カラス、こんな状況でしたのであんまし本腰プレイしてないのですが
    もうノーマルクリア出来ちゃいました(ォィ…
    盾強過ぎです盾。1ボス前で50弱、2ボス前で70弱位まで育てちゃうと
    弾幕に盾重ねるだけで弾消し衝撃波が半円状に広がって敵弾浄化、
    死ぬ要素ないじゃんー。更に剣も鍛えて50以上にしちゃえば、DFS
    溜まると同時に発動重なり剣で割とボスも倒せちゃいます。

    唯一4面中ボスだけ攻略が必要ですが、レーザー振り振りは多少
    前進目で耐え、円盤投げの所だけ画面左下(もしくはDFS)。
    4ボスのセンスはどーかと思いますw。ENDINGは全く意味不明。

    ラジに比べると盾強化し過ぎ+近接時の敵攻撃封印がやたら緩く
    (つーかラジは容赦なくゼロ距離射撃してました)、またC連打でも
    ちゃんと今展開してるDFSが使い終わってから次のが発動、など
    随分と簡単目に調整されちゃってますね。ラジの時は4面到達から
    後が長かったもの、特に4ボス5ボスには幾度とドン底まで叩き
    落とされたモノでしたが、こちらは初見撃破〜。うわーい☆

    まぁどーやらまだ別条件で真ボスが存在する様子ですし、
    まだプレイは続けますです。メールとか殆ど読んでませんし。

    雷電IVはまだもうちょっとでしょか。
    ピンクスイーツサントラは明日正午受付みたいですね。
    エクゼリカは最後のDCソフト称号へ名乗り挙げたそうで、
    案外売れるんじゃないかな、と個人的には。
    あとアルカナハートなんて格闘がロケテってましたが、
    なんかドット荒いな、て印象程度…

    あとPCフリーSTGの話題一つ。
    ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/x_xgameroom/
    BLUE WISH RESURRECTION、いやぁもう狂おしいまでにCAVE風☆
    いやでも結構面白いと受け入れてます自分。
    ここまでCAVEだと、なんかもう逆にこっちでもイイじゃん、なんて。

    最初75フレームで遊んで全く手に負えず、オレもうシューター限界!?
    なんてヨギッたものの60フレームに直したら良いバランスでした。
    ノーマル3機体クリアしましたんで、記念に3号機のリプでも。
    4ボス1ミスの5ボス2ミス、AUTOガードに頼りきった内容ですが、
    出来ればノーミスプレイなんてのも目指してみたいカモ。
    HELLは手に負えませんけど

bw_re1.01_replay2.zip
/13KB
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか /A.Y.DAYO →Re:ふたりとかカラスとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ Re:雷電IVとか式神3とかカラスとか / えびふく (06/10/23(Mon) 01:18) #2029
□ Re:雷電DVD / NMT8.2i (06/10/25(Wed) 19:39) #2030
□ Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / A.Y.DAYO (06/11/05(Sun) 01:45) #2033
  └□ Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / えびふく (06/12/03(Sun) 23:56) #2041 bw_re1.01_replay2.zip/13KB ←Now
    └□ Re:ふたりとかカラスとか / A.Y.DAYO (06/12/10(Sun) 23:12) #2042
      └□ Re[4]: Re:ふたりとかカラスとか / えびふく (06/12/31(Sun) 01:33) #2047
        └□ Re:ふたり1.5とかカラスとか / A.Y.DAYO (07/01/08(Mon) 23:28) #2049
          └□ Re[6]: Re:ふたり1.5とかカラスとか / えびふく (07/03/11(Sun) 02:25) #2056 SegaDirectExelica.JPG/44KB
            └□ Re:カラスとか各種新作展望とか / A.Y.DAYO (07/03/25(Sun) 22:57) #2059
              └□ Re[8]: Re:カラスとか各種新作展望とか / えびふく (07/05/02(Wed) 01:31) #2063
                └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/05/15(Tue) 22:30) #2064
                  └□ Re[10]: Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/03(Sun) 20:15) #2070
                    └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/13(Wed) 23:14) #2071
                      └□ Re[12]: Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/18(Mon) 01:40) #2072
                        └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/24(Sun) 22:34) #2073

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -