へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2070 / 10階層)  Re:雷電IVとかむちむちポークとか
□投稿者/ えびふく -(2007/06/03(Sun) 20:15:58)
    どーも、雷電IVカウントダウン間近ですがナニゲにむちむちポーク日和な
    今日この頃、よーやくボクも先週中に1コ1周達成出来ましたです☆
    黄色で9600万、4ボスで3ミス(汗)でしたが5面でばかすか増えて
    ラスボス到達時残3、そのまま残機とボム使い切って圧殺。
    やーこれで安心して雷電IVを向かい撃てますデス。

    黄色が破壊力集中&ボムが長目で、4ボス5ボスをゴリ押しするには
    一番楽な感じですね。その後赤や青でプレイ続けるもののまだ5面行けて
    ません… 青はラードでかいですが出るの遅いっすねぇ。オプションが
    サイド配置でない事もあって雑魚体当たり率高し。

    稼ぎは1万キントン持続してるだけ、1ボス前で調子良くて700万って所
    ですか。1ボスは弄ると凄い事になるみたいですが、あんまよー分からん。
    3ボスとかもワインダーx2〜3の所でラード止め出来れば美味しい感じ
    ですが、まだダメージ調整掴めず。今回体力メーターなしですし。

    4面柱地帯を1万で迎えると美味しいですねー。BGM相まってフィーバーw
    今回落としても10分の1になるだけなんですね。割とすぐに復帰可能。
    あとガレッガと違うのが、画面上に1万キントン存在してる限り
    一部落としても即得点ダウンしない所、これは良心的ですね。
    落下しそうになったらとにかくラード撃って別キントン出せば良い、と。

    3面中ボスは空ラード貫通弾で1UP、4面中ボスその2は直前の中型戦車x2の
    消え際からボムって瞬殺、終盤の水晶3方向(達人ナツカシ)の辺りも
    素直にボム。で、問題の4ボスですが、この馬野郎っ! どーしましょ(^^;
    初っ端から左右下のワイド連打がもう避けられるように作ってませんね…
    運良く片側スクロールアウトした所でもう片方を周るか、それとも全力で
    外周周り? これも運次第で抜け道潰されますし、やっぱボム抜けですか。

    第2段階は実力避け出来なくもないですが、でも緑x2とか来ると厳しい
    ですねぇ。青x2のラッキーパターン以外はここも素直にボムが無難。
    ラストの緑3way連打も完全弾壁… 重なり上避け? 良く分かんねー、
    で結局ここもボム。結局3機6ボム抜けが定石、エブリエクステンドは
    ここの為って感じですね。5面は全般4面よりやや楽ですし、結局ここを
    抜けるのがクリアへの山場ですね。

    いやでも面白いっすねむちポ、もう既に100コイン位入れたかも?
    しかも最近の私らしからぬ比較的短期に一気に。まるでゲーマーみたいw
    実際良く出来てると思いますが、あんま人付き奮ってない? 見た目で
    損してるんですかね…(ボクもあのイラストはどーかと思いますが^^;)

    4〜5面が長過ぎなのもインカム的に辛いですね。更に2周目なんて話も
    ある様子ですが(ノーミス条件ならボクは完全縁なし)。
    あとVOICEもチトうっさいですか。ラードとカスりは超多発なんだから
    もうちっとソフトでも? つーかそんな何度も驚くなってw

    CAVEと言えば虫ふたサントラ届きましたけど、あらCD1枚でこの値段
    だったのね… 箱はヤワいし付属おまけは心底どーでもイイし(^^;
    それにつけてもあのアレンジトラックわ… 世間では某Brokenなサンダー
    で一騒動起きてましたが、私的にはそんな事よりもこっちの方が
    よっぽど陰鬱な気分に(エェー?


    で、雷電IV。まぁ発売直前なのでまだあまり語る事もないですが、
    アルカディア数年振りに購入しましたです。いきなり5倍ですか。
    これでボクのロースコアっぷりが更に際立つ訳ですねw
    溜め撃ちにボーナス点付けましたか。確かに道中活用はアイテム吸引
    との競合が気になる所。まぁそこらも含めてパターン化なんでしょか。

    全5面確定ですね。7でも少ないと感じたものでしたが5とはまた大胆な。
    その分4〜5面が長い感じですが(ん? デジャブがw)、
    JETみたく面短くてボス沢山路線とは真逆ですね。個人的には曲数減る
    のが残念ですが。2周目の選曲とかどーなるのかなー?

    3つ又プロトンのレバガチャ収束も公開されてましたね。これは是非
    両タイプでクリアせんと(^^。いきなり2面攻略されてましたけど、
    3ヶ月で攻略終わらす気かしらアルカディア御中。
    しかし公式サイトで普通にOP価格載ってるのはどーなんでしょw


    その他、カラスはもうノータッチですすんません… 家庭用ゲーム機も
    殆ど電源入れてませんが、X360系はなかなか話題事欠かない様子ですね。
    バーチャルイタ車とかおしゃぶりとかw PS3もファームアップで
    アプコン性能向上、PS1ゲームでも高解像度にスムージングするとか?
    リアルタイムでそこまで画像処理出来るんでしたら、今度は是非
    90度回転も対応して欲しいものです。D4で縦640LINE以上出せれば
    情報欠損なしで夢広がりんぐ。そろそろ買い時ですかね次世代ハード。

    あとギャラクシーフォースが今更ながらPS2でリメイクされるそうで
    一応予約しました。まぁ半分はサントラのアレンジトラック目当てですが
    当時ゲーセンではせいぜい3〜4面止まりでしたし、ちょっと楽しみでも。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:雷電IVとかむちむちポークとか /A.Y.DAYO →Re:雷電IVとかむちむちポークとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ Re:雷電IVとか式神3とかカラスとか / えびふく (06/10/23(Mon) 01:18) #2029
□ Re:雷電DVD / NMT8.2i (06/10/25(Wed) 19:39) #2030
□ Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / A.Y.DAYO (06/11/05(Sun) 01:45) #2033
  └□ Re[2]: Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / えびふく (06/12/03(Sun) 23:56) #2041 bw_re1.01_replay2.zip/13KB
    └□ Re:ふたりとかカラスとか / A.Y.DAYO (06/12/10(Sun) 23:12) #2042
      └□ Re[4]: Re:ふたりとかカラスとか / えびふく (06/12/31(Sun) 01:33) #2047
        └□ Re:ふたり1.5とかカラスとか / A.Y.DAYO (07/01/08(Mon) 23:28) #2049
          └□ Re[6]: Re:ふたり1.5とかカラスとか / えびふく (07/03/11(Sun) 02:25) #2056 SegaDirectExelica.JPG/44KB
            └□ Re:カラスとか各種新作展望とか / A.Y.DAYO (07/03/25(Sun) 22:57) #2059
              └□ Re[8]: Re:カラスとか各種新作展望とか / えびふく (07/05/02(Wed) 01:31) #2063
                └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/05/15(Tue) 22:30) #2064
                  └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/03(Sun) 20:15) #2070 ←Now
                    └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/13(Wed) 23:14) #2071
                      └□ Re[12]: Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/18(Mon) 01:40) #2072
                        └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/24(Sun) 22:34) #2073

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -