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■2063 / 8階層)  Re:カラスとか各種新作展望とか
□投稿者/ えびふく -(2007/05/02(Wed) 01:31:05)
    どーもようやくカラスクリア出来ましたです。ゲーセン1コ。
    総レベル222、スコア確認失念(ランキング入らず)
    4面道中で凡ミスったのみの1ダメージで真ラスボス戦突入、
    更に運良くエクステンド以外に命アイテム1個取って
    (これ、体力ほんの数ドットしか増えないんですね)
    これでクリア出来なきゃウソでしょー、と。

    ラスボス攻略はアドバイスの通り、ボス本体上〜右上の往復で
    下のレーザーは一切無視。喰らうときにわざと右端で、てのは
    要は無敵中の本体1セット斬りする時にアイテム弾かないように
    て事ですね。斬っちゃうと弾かれるのみならず、点に化けちゃう
    事すらありますからねぇ… しかしカラス変な顔w

    4ボス5ボスも時間内にノーダメージ破壊出来ましたです。
    これもキモは判定の出来るパーツを順番に潰していく事ですね。
    あと道中は雑魚系と大型系で2系統の敵出現テーブルがある、と。
    なんで雑魚系の全滅を優先して早回しさせるのがレベルアップの
    コツでしょか。

    家庭用DC版ですが、恒例の通り遊び要素一切なしでして、
    面セレなし&3クレジット固定(2回コンティニューのみ)、
    あんまし場面特化練習にならないのが難です。
    クリアしたいだけならCONFIGで、最初から体力緑満タン
    &エクステンド5回、とか設定出来ますけど。
    移植度はちょっとロード待つ以外は完璧かと。


    さて丁度出回り始めたむちむちポーク、結構面白いのでは。
    というかもっとキワいブツを覚悟していたら、案外まともな
    STGが出てきて拍子抜けw 見た目はピンクスイーツ流れですが
    スピードアップも溜めバリアもオプション移動もなく、
    比較的シンプルにまとめて来ましたね。個人的には歓迎です。
    例の電波ソングはBGMって訳じゃなかったんですねw

    Aショットとエネルギー制BラードとCボム。ショット&ラードは
    A連射とA押しっぱの2ボタン制でも良かった気も少し?
    パワーアップとボムはガレッガ系の細分方式ですが、今回は
    特に取りまくってもサ程ランク影響はなさゲでしょか。

    得点成長制度も相変わらずですが、Bラードで自動回収かかる
    みたいなんで従来作に比べたら割とお気楽でしょか。あと逃しても
    即100点化する訳でもないみたい?(千点から?)
    Bラードで敵を破壊すると得点アイテム多量出現する様子ですね。
    稼ぎのキモはBラードですか。中ボスとか1万モードで敵弾多数時に
    Bラード破壊出来ると一気にウン百万入ってる感じ?
    千万エブリみたいですし、1万モード継続は最優先っぽいですね。

    自機は赤のワイドが普通に一番楽に進める印象。スピードも遅くは
    ないですし。取り合えず10回程遊んでこいつで4面中ボス後まで。
    黄色の丸ノコや青のケツイドリル(?)もなかなか独特なプレイ感
    ですが。

    画面は良くみるとキャラも背景も殆どレンダリング生成にて
    十分綺麗なんですが、ゲーム中はやかましくてそれどころじゃ
    ないっすねぇ。やっぱもうちっと輝度落としてくれた方が…
    ストーリはサッパリ分かりませんw ボスは5人居る様子ですが。

    まぁとにかくゲーセン行ってやるものがあるのは良い事です。
    雷電IVまではこいつで十分繋げられそうですね。


    あとは、ロケテでオトメディウスとシューティングラブ眺めて
    来ましたが、前者は10数人位人垣っててとても並ぶ気起きず。
    まぁ高解像度&ポリゴン主体な今風パロディウスって感じで
    十分出来良さゲ。タッチスクリーンは単にゲームスタートまでの
    選択用って感じで、別段レバー操作と変わりなく。唯一ゲーム中に
    なんかイベントアイテム?にて一瞬画面が止まって、その間に
    タッチした所に誘導弾が飛ぶ、てギミックがある様子でしたが。
    これ位だったら普通に一般筐体で出してくれても、て気も?

    ちなみにこの筐体って、既にコナミの脳開発なんたら?てので
    稼動中だったんですね(世情疎し…)。人が居ない時もネット
    接続で天気予報垂れ流してるみたいでしたが、おぉこれが
    ブロードバンドの威力か(笑。オトメは面クリ時に自機武装を
    EDIT出来る様子でしたが(グラIIIみたいな)、この選択肢が
    ネットダウンロードで増えるんでしょか。

    ビデオゲームのネトゲー融合と言えば、某アイドルマスターとか
    妙にウケてるみたいですね。ゲーム中のアイテムをウン千円の実費
    で購入とか、時代も変わったものデスヨ… しかも売れてるらしいし!
    しかしアレ、ネット動画とかで何度見ても、歌もダンスもステージも
    センスがレトロ昭和チックにしか感じないんですが… そこに実際
    需要があって、それを見出してる所とか、不思議な世界デス。

    全くの余談ですが、最近流行りの豪傑寺一族レッツゴー!陰陽師
    の動画、あらいつの間に豪傑寺ってこんな姿にw いやこれは
    ウケますです、未見の方はYouTubeででもググって是非☆

    嗚呼あとシューティングラブ、技能検定はチョロってやる分には
    悪くないかも。尤も飽きも早そうな印象でもありましたが。
    エクスジールの方は、そのまんまトライジール2って感じでしたが
    どーにも敵さんに殺意がなく、ただひたすらにシュールなPV見てる
    感じ… 確かに他にはない独特な味、をかもし出してますけどー。
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上記関連ツリー

□ Re:雷電IVとか式神3とかカラスとか / えびふく (06/10/23(Mon) 01:18) #2029
□ Re:雷電DVD / NMT8.2i (06/10/25(Wed) 19:39) #2030
□ Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / A.Y.DAYO (06/11/05(Sun) 01:45) #2033
  └□ Re[2]: Re:虫姫さまふたりとか雷電IVとかDVDとか / えびふく (06/12/03(Sun) 23:56) #2041 bw_re1.01_replay2.zip/13KB
    └□ Re:ふたりとかカラスとか / A.Y.DAYO (06/12/10(Sun) 23:12) #2042
      └□ Re[4]: Re:ふたりとかカラスとか / えびふく (06/12/31(Sun) 01:33) #2047
        └□ Re:ふたり1.5とかカラスとか / A.Y.DAYO (07/01/08(Mon) 23:28) #2049
          └□ Re[6]: Re:ふたり1.5とかカラスとか / えびふく (07/03/11(Sun) 02:25) #2056 SegaDirectExelica.JPG/44KB
            └□ Re:カラスとか各種新作展望とか / A.Y.DAYO (07/03/25(Sun) 22:57) #2059
              └□ Re:カラスとか各種新作展望とか / えびふく (07/05/02(Wed) 01:31) #2063 ←Now
                └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/05/15(Tue) 22:30) #2064
                  └□ Re[10]: Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/03(Sun) 20:15) #2070
                    └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/13(Wed) 23:14) #2071
                      └□ Re[12]: Re:雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/06/18(Mon) 01:40) #2072
                        └□ Re:雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/06/24(Sun) 22:34) #2073

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