へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2331 / 6階層)  Re:大復活BLとかKOFSSとか
□投稿者/ えびふく -(2010/08/09(Mon) 00:44:00)
    ども、正直全くネタはないんですが繋ぎに1カキコミを。

    いえ、本来でしたらこのタイミングで、XBOXストライクウィッチーズや
    PSPネオジオヒーローズSTGのレビューをするべき所なんですが、
    買ってないんですまだ。つーかどーにも買う気が起きん…
    一昔前の私ならデフォ買いしてる所でしたがー。

    今は遊ぶモノに不自由してなく、時間も足らな目ですし
    (ミクdiva2も未だ積んでる状態)、勿論出来が良いのなら喜んで
    押さえる所ですが、どーも評判に対して割高に見えて。
    最近はロープライスなDL系でも遊べるモノ結構ありますからねー。

    以前程ゲームに熱中しなくなってるのも事実でして。前回書き込んだ
    デスマII、アフターバーナークライマックス、レイストHD、ケツイとか
    出来よろし、と言いつつ実はあの後あんましやり込んでないんです…
    一通り触れば概ね満足してしまうと申しますか。うーんゲーマー失格(^^;

    ゲーセンも以前通り、と言うか更にも増してやる物ないですねぇ。
    実は6月に地元の古い方のゲーセンが閉店してました。残念ながら、
    ではありますが、ボク自身もう殆ど顔出してなかったですし、
    (最後に遊んだのはデスマIIで青の娘クリアした辺り…)
    意外と言うよりも、とうとう来るべき時がキタか、との印象。

    初音ミクDIVA ACとか結構な人気の様子ですが、あー言う大型筐体系は
    地方小型店舗には無縁ですからねぇ。ちなみにDIVA ACは興味あるものの
    まだノータッチです。客が引いたら遊ぶか、と思いつつ一向に
    空きやしねぇw ネット更新で新曲追加とかしてる様子ですし、
    不況ゲーセン界にとっては嬉しい話ではありますか。

    しかし1クレ最大2曲とは思い切った価格設定ですねぇ。
    古参ゲーマ的には、うわ高ぇ! てのが正直な印象ですが、
    意外とこの辺りの不満の声は聞かれませんね。
    案外、こうして時間従量的な仕組みにしてしまった方が
    プレイ側には公平な納得感があるのかもしれませんが。

    追伸、プレイデータ記録用の個人識別IDカード、これって
    メーカー間の互換ってあるんですかね? 遠い昔、オトメディウス用に
    買ったKONAMIカード1枚持ってるんですが、流用出来ないのかなー?
    ↑これも結局10回程度しか遊ばんかったなー、と。

    さて大型筐体と言えばダライアス新作ですか。この土日のロケテは
    人混み過ぎて、開店後に並んだんではプレイ不可(!)な様相。
    萌え系wでもないのにこの集客っぷりはちょっとした事件ですね。
    STGの集客ポテンシャルアピールになるのは喜ばしい事です。

    個人的には意外な。横長画面のダライアスって、ボクはあんまし当時
    面白いとは感じ無かったタチでもありまして。見にくい、やり難い、
    弾切れし過ぎ(w、と良い印象がなく。むしろ家庭用等で1画面化して
    からの方が真面目に遊んだ位だったりするのですが、ここらは割と
    世間感覚とズレているのかしら…

    尤も本シリーズ最大のコンセプトである巨大キャラ演出については
    確かに大画面ならではですし、最新スペックでポリゴンでかキャラが
    DUAL-WIDE中をヌルヌル動き回るのは、遂に本領発揮なんでしょか。
    敢えて家庭用再現不可な環境を選んだ辺りも、ACゲーマーに注目される
    要素なのかもしんないっすね。

    1クレ200円で3面まで、8コイン?で残機無限、なんて辺りも先のDIVA同様に
    今風の価格設定ですね。これも多分、特殊筐体コストって点も考慮すれば
    受け入れらざる得ないんでしょーけど(仕方ないか的に)。と言いつつ
    ボクは200円だとあんまし自分が熱中する姿は想像出来ませんが…

    ロケテと言えばもう1本、CAVEの赤い刀ですか。私は行ってませんが
    (あ、先のダライアスも特に足運んではいませんデス)
    完全新作な横シューと言う事でよろしんじゃないでしょか。
    プレイ動画とか見るとイカにもケイブ、という感じで安心(?)。

    ポリゴンは一旦お休みでしょか。人型ボスの背景になんか不自然な
    浮き方した大型軍用機がシュールですが、ケイブだと考えると
    別段不自然に見えなくなるのが不思議です(笑
    どんなシステムなのかはまだ良く分かりませんが(敵弾吸収&反射
    的な要素あり?)まー発売したら。

    CAVE SHOPは、祭り以外にも通常販売も始めて? 多少商法マシになった
    のかもしれませんが、今覗いたらやっぱ売り切ればっかしですねぇ。
    (まードラマ系は興味ないんで構いませんが!)
    それより大復活BLサントラは再販されないんでしょか果たして…

    大復活BL、
    >  更に、本作におけるボンバーストック上限を増やす条件は「ボンバー
    > ストック満タンでボンバーアイテムを回収」なのですが、オートボンバー
    こういう仕組みだったんですか。どうりで無印時代に比べ
    ボムが足らない訳です。

    これで意識して、2ボス前まではノーボム必須。3ボス前は減ってるようなら
    使い切ってミスってから取得、にてMAX5発化して、ラスボスに会う位
    にはなりました。しかしオートボムOFFはやっぱり5面道中が話にならず、
    結局オートボムONでやってます。回転無敵浮遊砲台群が嫌過ぎる…

    ハイパーゲージ充填でボム回復、てのはオートボムOFF時のみなんでしょか。
    あまりボムアイテム以外でボム追加は確認出来ませんでしたが。
    ハイパー強制中断とか、蜂アイテム緑色または発光時取得、とかも
    知らなかったです。

    烈怒貯めまくり&ハイパー使いまくりだと、やっぱり全般ランク上昇が
    激し過ぎてちょっと持たない印象な。ハイパー使い終わると烈怒メータも
    ゼロに戻りますが、その分ランクって落ちるんでしょか。それにしても
    ハイパーが溜まった筈が、何故か?ゲージが減ってて肝心な時に発動
    出来ない事があって、これ本当に困ります。条件も分かりませんが、
    そもそも減らす意味ないじゃん、と。

    KOFSSは、色々と書き込み頂きましたが、やっぱりちょっとコイン投入
    する気が起きないのでノータッチですスミマセン…
    そーいえばPSPのネオジオなんちゃらにこれ丸々入ってるんでしたっけ。
    やっぱ一応は押さえておきますかねぇ…
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[5]: Re:大復活BLとかKOFSSとか /A.Y.DAYO →Re[5]: Re:赤い刀とかダライアスとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ トラブルACとかデスマ2とか / えびふく (09/11/08(Sun) 23:34) #2267
□ Re:デスマ2とかKOFとか / A.Y.DAYO (09/12/02(Wed) 23:47) #2279
  └□ Re[2]: Re:デスマ2とかKOFとか / えびふく (10/01/03(Sun) 23:55) #2293
    └□ Re:大復活BLとかKOFSSとか / A.Y.DAYO (10/02/06(Sat) 01:32) #2301
      └□ Re[4]: Re:大復活BLとかKOFSSとか / えびふく (10/05/12(Wed) 01:32) #2313
        └□ Re[5]: Re:大復活BLとかKOFSSとか / A.Y.DAYO (10/06/09(Wed) 00:15) #2321
          └□ Re:大復活BLとかKOFSSとか / えびふく (10/08/09(Mon) 00:44) #2331 ←Now
            └□ Re[5]: Re:赤い刀とかダライアスとか / A.Y.DAYO (10/09/02(Thu) 00:28) #2332
              └□ Re[8]: Re:赤い刀とかダライアスとか / えびふく (10/09/18(Sat) 18:52) #2339
                └□ Re:赤い刀とか大復活黒とか / A.Y.DAYO (10/10/26(Tue) 00:19) #2340
                  └□ Re[10]: Re:赤い刀とか大復活黒とか / えびふく (10/12/19(Sun) 21:34) #2345
                    └□ Re:ダラバーACとかNESiCA×Liveとか / A.Y.DAYO (11/01/06(Thu) 00:10) #2348

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -