ホームメッセージFarewell Song春一番ディスコグラフィーライブスケジュール土曜はEじゃんライブレポート掲示板

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

99年 4月6日

 

 97年5月〜10月  97年11月〜97年12月 98年1月〜98年2月 

98年3月〜98年4月  98年5月〜98年6月  98年7月〜98年8月  98年9月〜98年10月  98年11月〜98年12月 99年1月〜98年3月  99年1月〜98年3月 99年4月1日〜5日   



99/04/06(Tue) 23時52分03秒
北野道子


はじめて書き込みをします。
本当にショックです。
20年以上前、京都のライブハウスで初めてお目にかかって
握手していただいたこと、今もついさっきのことのように思われます。
「夢」をもう一度ききかせて欲しかったです。

とにかく、どうしようもなく、なにか言いたくて....
                 ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 23時40分04秒
norimasa
http://www.ifnet.or.jp/~norimasa


2/13に水口文化芸術会館にてダンシング義隆トリオで西岡恭蔵さんとジョイントさせていただいた者です。

本当に驚きました。
ただただ御冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 23時24分23秒
武藤登志夫



つい最近、部屋の整理をしていて、KUROさんと曲水で写した写真を飾ったばかりなのに、とてもショックです。ゆうべ、恭蔵さんが、とてもお気に入りだった
「曲水」で、妻とカネちゃんと、曲水の主人と、恭蔵さんの歌を聞きながら、いろいろな思い出話をしました。いつまでも話は、尽きません。新聞をみた今も信じられません。悲しいです。4/9 バナナホールに行きます。


99/04/06(Tue) 23時07分14秒
宮谷 水之


今日 新聞で訃報を知りました。ものすごくショックです。今夜はこれから独りでお通夜です。
ゆっくりお休み下さい。私に元気を与えてくれてありがとうございます。そして さようなら。


99/04/06(Tue) 22時48分01秒
YN



リンク先のサイトのページではありますが
作成に関わらせていただいた私としては非常に残念です。
生の恭蔵さんの歌声を聴いてみたかったです。
お会いしたかったです。
ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 22時40分56秒
moai


初めて書き込みします。
6日の夕刊を見てしばらく呆然としておりました........
以前、奈良市内の宝島と言うところでライブをされた時に音響関係の担当をしてた会社のものです。とてもアットホームなライブだったのを覚えております。とても残念です。
ご冥福をお祈りします。


99/04/06(Tue) 22時21分18秒
ひでと



4月5日、兄からの突然の電話。ショックでした。3月27日に大阪狭山市での
ライブで、お会いしたばかりだったのに。ライブ終了後に"愛は生きること"と
サインしてもらったCDは宝物になってしまいました。
97年5月10日、奈良県五条市(私の故郷)鎮守の森コンサートでの、大塚まさじさん、
秋本たかしさん、森のムササビたちとの共演は一生忘れませんよ。
KUROちゃんの命日に合わせるかの様に旅立った恭蔵さん。最後までアーチストでしたね。
御冥福を祈ります。 



99/04/06(Tue) 22時13分42秒
きのした あきら



何でや! 何で…
今朝、職場の同僚からあなたの訃報を聞かされました。
思えば5年前、滋賀のハックルベリーであの「路地裏のムーンライト」を初めて聞いた時、気に入った僕が“ぜひ、歌わせて下さい!”と、直々にお願いしたら“あぁ、エエよ。でも、レコーディングする時はちゃんと言うてや”と、優しく了承してくれたのに…
去年の7月、京都のCup Of Sunで初めて共演させてもらった時、僕の声を聴いて
“キー高いなア! F♯ぐらいか?”と、微笑んでもくれたのに…
 貴方はずっと、ずっとあこがれでした。心の支えでした。心の中で勝手に決めてた
兄貴でした。それなのに…
 いつの日か、復活した“春一番”のステージで貴方や、大塚さん、永井さんと並んで
“サーカスにはピエロが”を歌うのが僕の夢でした。
11日のRed Lionではいつもの様に“路地裏のムーンライト”を歌います。Zoさん、見ていてくれますね…
 僕は決して“昨日の思い出に別れを”告げたりは、しませんからね… 
合掌


99/04/06(Tue) 22時06分10秒
きのした あきら



何でや! 何で…
今朝、職場の同僚からあなたの訃報を聞かされました。
思えば5年前、滋賀のハックルベリーであの「路地裏のムーンライト」を初めて聞いた時、気に入った僕が“ぜひ、歌わせて下さい!”と、直々にお願いしたら“あぁ、エエよ。でも、レコーディングする時はちゃんと言うてや”と、優しく了承してくれたのに…
去年の7月、京都のCup Of Sunで初めて共演させてもらった時、僕の声を聴いて
“キー高いなア! F♯ぐらいか?”と、微笑んでもくれたのに…
 貴方はずっと、ずっとあこがれでした。心の支えでした。心の中で勝手に決めてた
兄貴でした。それなのに…
 いつの日か、復活した“春一番”のステージで貴方や、大塚さん、永井さんと並んで
“サーカスにはピエロが”を歌うのが僕の夢でした。
11日のRed Lionではいつもの様に“路地裏のムーンライト”を歌います。Zoさん、見ていてくれますね…
 僕は決して“昨日の思い出に別れを”告げたりは、しませんからね… 
合掌


99/04/06(Tue) 22時04分42秒
きのした あきら



何でや! 何で…
今朝、職場の同僚からあなたの訃報を聞かされました。
思えば5年前、滋賀のハックルベリーであの「路地裏のムーンライト」を初めて聞いた時、気に入った僕が“ぜひ、歌わせて下さい!”と、直々にお願いしたら“あぁ、エエよ。でも、レコーディングする時はちゃんと言うてや”と、優しく了承してくれたのに…
去年の7月、京都のCup Of Sunで初めて共演させてもらった時、僕の声を聴いて
“キー高いなア! F♯ぐらいか?”と、微笑んでもくれたのに…
 貴方はずっと、ずっとあこがれでした。心の支えでした。心の中で勝手に決めてた
兄貴でした。それなのに…
 いつの日か、復活した“春一番”のステージで貴方や、大塚さん、永井さんと並んで
“サーカスにはピエロが”を歌うのが僕の夢でした。
11日のRed Lionではいつもの様に“路地裏のムーンライト”を歌います。Zoさん、見ていてくれますね…
 僕は決して“昨日の思い出に別れを”告げたりは、しませんからね… 
合掌




99/04/06(Tue) 21時48分08秒
桂 秀明





99/04/06(Tue) 21時09分54秒
kimi横畑
http://www.nmt.ne.jp/~kimi/


ショック,,,,,


99/04/06(Tue) 21時09分31秒
una



大阪の空の下で、そっとお見送りしました。もうすぐお葬式の時間だぁ...と思っていたら、突然の雷と強い雨...。でも、しばらくすると暖かな明るい日差しに街は照らされました。恭蔵さんの新しい旅立ちを神様が見守って下さっている...そんな思いがして、泣きながら笑顔でご冥福をお祈りしました。


99/04/06(Tue) 21時00分59秒
花屋パパ


ありがとうございました。たくさんの唄と笑顔を。3/27の大阪狭山公民館での笑顔とジプシーソングの君にバイバイのフレーズが忘れられません。
もっと聴きたかった・・・たんぽぽで・・・月の祭りで・・・・。
Glory HallelujahとI Wishの歌詞を心に止めて・・・。
私は生きていきます。
本当にありがとうございました。
奥様といっしょに安らかに。・・・・桜の花吹雪舞う大阪の富田林より。感謝を込めて。


99/04/06(Tue) 21時00分38秒
くみら


桑木野さんと同様、私もバナナホールでのライブを楽しく拝見させてもらった一人です。
こんなにも沢山のファンがいるのに圧倒してたライブを見ていただけに残念でなりません。
もうあのあたたかな場所はないのかと思いますと寂しい気持ちでいっぱいです。


99/04/06(Tue) 20時58分24秒
青空


貴方を愛しています。今までも そしてこれからも・・・
もう楽になって良いよ.無理に元気を出さなくても,優しくならなくても もういいよ。誰も 貴方を引きとめる事など出来はしない.


99/04/06(Tue) 20時57分50秒
西田 孝雄


ぞうさんを知ったのはほんの3年前だった。飛騨古川という小さな町にきてくれてありがとう。感動する歌をありがとう。特に好きだったのは 月の祭り。もう歌が聴けないなんて、なんかとても寂しい。
のこったのは、ぞうさんのポスターだけ。ずっと宝物にします。


99/04/06(Tue) 20時52分58秒
はなひろ



今日勤務中に、大学時代の先輩からメールにて訃報を聞きました。

私がはじめて西岡さんを知ったのは、
下北沢にある「宗兵衛」という美容室の20周年パーティーでした。

当時フォークの知識なんかまったくなかった私は、
そのパーティーで、笑顔をふりまきながら、料理を盛ってたり、
みんなにビールをついでいたりして、すごく気さくなおじさんが
いるなぁと思ってました。
その後、そのおじさんがステージにあがり、
「どうもこんばんわ、西岡恭蔵です。」と歌いはじめたことに驚いたとともに、
すごく失礼な態度をとったなぁと反省したことを覚えております。

そのときは、大塚まさじさん、加川良さんも参加されていたのですが、
あの小さなハコで、こんな豪華なメンバーの取り合わせはないんだなぁ
と思うと非常に残念です。



99/04/06(Tue) 20時48分09秒
馬場勝彦



ただ、ただご冥福をお祈りいたします。
NHKのアコースティックライブで聴いた「神戸heartU」が
私にとって最後の歌になってしまいました。


99/04/06(Tue) 20時46分36秒
桑木野 恒
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ptkwqno/


思えば、97年暮れの大阪バナナホールが唯一の出会いでした。
観ていて心があたたかくなった、唯一のライヴでした。
しばらくして「KUROちゃんを歌う」がギター・マガジンの新譜紹介欄に
載り、「こんなCDが出るなんてまだまだ日本の音楽業界も捨てたもん
じゃない」とあり、まさしく同感だと思ったものです。
山下達郎氏の番組「サンデー・ソングブック」の特集、「日本のロック」
でのベルウッド時代についてのインタビュー・テープのお声は明るく
人なつっこく、お元気そうでした。
これからもっともっとライヴに足を運んで、応援し続けたい、と
思っていたのに、残念でなりません。
ご自身の二十数年前のお姿に照れながらもサインをしてくださった
「YG cutupフォーク黄金時代」、そして恭蔵さん、ユカリさん、
コマコさんとお話ができた愉しい思い出を永遠の宝物とします。

ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 20時44分55秒
Kayo



訃報を聞いてとっても残念です。
天国でまたお二人幸せに暮らしてください。


99/04/06(Tue) 20時08分04秒
ひげおやじ



訃報を聞き、大変驚いています。

高校生のころ(22年前)に、大好きな「プカプカ」を初めてライブで聴き、
おまけにサインをしていただき感激しました。

その宝物のサイン色紙は、以来ずっと私の部屋にかかっています。

もう、歌声をライブで聴ける事がないと思うと、とても残念です、、

心よりご冥福をお祈りいたします。



99/04/06(Tue) 19時59分50秒
竹本 光孝


夕刊を見て驚きました。「サーカスにはピエロが」「プカプカ」「街のキミ」・・・・。
恭蔵さんの歌を、もうどれだけ長い間口ずさんできたことだろう。
恭蔵さん、ステキな歌の数々を本当にありがとうございました。
安らかに。合掌。


99/04/06(Tue) 19時58分02秒
黒田吉生
http://www.gld.mmtr.or.jp/~kuroda/nazo.htm


さみしい。恭蔵さんのうたに励まされてきました。
KUROさんの詞に恭蔵さんの曲、大塚まさじさんや加川良さんが歌うのも
すてきだけど。やっぱり「月の祭り」は恭蔵さんだと最近思い始めたば
かり。師崎で魚食べて、内海の温泉に入って極楽極楽と語り合ったとき
を思い出しています。そのときはKUROさんも一緒だった。
極楽極楽、南知多からご冥福をお祈りいたします。Videoも見るよ。


99/04/06(Tue) 18時53分05秒
mi-tan
http://www.kcat.zaq.ne.jp/mi-tan/mi-tan/hyousi.html


4/9バナナホールのライブで初めて恭蔵さんに会える事、楽しみにしてました。
生できっと聴けるであろう「プカプカ」を。。。

すごく、すごく残念だけど、愛する奥さんと永遠の音楽を奏でる道を選んだ恭蔵さん。
恭蔵さんの音楽はいつまでも、いつまでも生き続ける。
たくさんのファンが唄い続け、聴き続けることを願って・・・

今から聴きます。
恭蔵さんが残してくれた素晴らしい音楽たちを・・・


99/04/06(Tue) 18時45分13秒
たかし


普段あまり西岡さんに触れることの少ない人間です。
でも作品はとても好きでした。
今朝はなんとなく友達に借りた矢沢永吉の古いラブレターを聞いていました。
これは彼の作詞だったんですね。
好きな詞です。夕方に彼の訃報を聞き切なくて寂しい気持ちでいます。
遅いかもしれませんが彼の作品、これから聞いてみようと思いました。



99/04/06(Tue) 18時35分44秒
沖居通孝
http://www.tactnet.co.jp/twins/


西岡恭蔵さんといい、桂枝雀師匠といい・・・。
僕の気に入った人が、なんで・・・。
一度も会ったこともなく、でも、ファンでしたよ・・・20年以上も。
LPをまた、聞き直します・・・今夜は。


99/04/06(Tue) 18時23分10秒
大谷博俊


俺達、どこへ行こう。
ここから先は。
ONE BOY
この間、サイン入りのCDもらったばかりなのに。
ごっちゃんからもらったビデオ見て泣きます。
ばかやろう。


99/04/06(Tue) 18時21分21秒
藤田 一雄



先程訃報を知りました。エっと思って操作するうちにここに来ていました。
西岡恭蔵さんの詩は何かの折りに触れ、ふっと心の中に流れてくるときが
あります。
もう声を聞けないと思うと残念で仕方有りません。

心よりご冥福をお祈りします。


99/04/06(Tue) 17時58分36秒
小林 実(kova)


誰になんと言っていいのやら、わからなくてここにきました。
14歳のころはじめて"サーカスにはピエロが"を知ってから
もう27、8年も経っていました。
今朝は通勤途中ズットそのメロディーや、"プカプカ"を口ずさんで
おりました。

心よりご冥福をお祈りします。
そして、ほんとうにありがとうございました。


99/04/06(Tue) 17時52分51秒
久保AB−ST元宏
http://www.hamanasu.or.jp/numata/kubo.htm


98年の「MUSIC HARVEST 98'」IN北海道・芦別市のライブの記憶も、生々しい。

J・レノンのように、少しガニマタに胸を・張ってギターを弾き、丁寧に歌う姿。
俺には、なんだか、何かにイラ立っているよーに・見えた。
でも、あれは、自分自身の「悲しみ」に対するイラ立ちだった・の・か?


99/04/06(Tue) 15時36分03秒
祇園 猛


今朝、訃報をしりました。もう、しばらくゾウさんの歌声をきいてなかつたのでいちど、ライブ
にいきたいなと思っていた矢先でした。残念で仕方ありません。
マサジさんとのデュオも、もう聴けないんですね、
心より、ご冥福をお祈りします。


99/04/06(Tue) 15時13分27秒
satoshi


ご冥福をお祈りします。今朝友人からの電話で恭蔵さんの訃報を知りました。
残念で仕方ありません。KUROさんの新しい詩が聞けなくなり続いて恭蔵さんの曲も。
中川イサトの鼻唄とお月さんの中で今夜は恭蔵さんと酒を呑みます。


99/04/06(Tue) 15時06分30秒
ゆだ


今朝のニュースで訃報に聞き残念でなりません。
次にライブに行くのを楽しみにしていたのに・・・。

心よりご冥福をお祈りします。


99/04/06(Tue) 14時09分55秒
Kumiko



数えるほどしかお会いしたことありませんが、いつも暖かい言葉で
親しく接していただいたこと、忘れません。
書き込みにも、ちゃんとお返事をくださったりして、通りすがりの
一ファンにも優しかったですね。優しすぎたのですね。
その大きな暖かさで、いつまでも見守っていてください。
今は、どうぞ安らかに…。


99/04/06(Tue) 13時51分27秒
allusion



恭蔵さんの突然の訃報に、ただただ驚くばかりです。
思い返せば、ディランで熱っぽく話し合ったころからもう30年近くなりました。
ぼくがベルウッド・レコードで販促を担当していたころ、麻雀につきあってくれてけっこう負けてくれました。何もクロちゃんの跡を追わなくてもという気持です。
お葬式には参列できません。葬式に行かなければ、生きているような気がして。


99/04/06(Tue) 13時08分22秒
花房浩一
http://lovepeace.org/vos/


朝起きて、ニュースを見て...
悲しすぎる。
なんでおいてけぼりなんですか?
「ディランにて」をきいていたら、
なにだが止まらなくなってしまった。
死ぬなよ。


99/04/06(Tue) 12時17分36秒
田ノ岡 義純


ほんの今知りました。完全に一日遅れて知った訃報でした。
クロさんの後を追う気持ちは、私も妻帯者としてわかる部分はありますが、
去った者を追わず、残った者のことを考えて留まってほしかった、というのが正直な気持ちです。

ただ、今はご冥福をお祈りします。
合掌


99/04/06(Tue) 11時39分51秒
西日本Zo-san倶楽部



新しい伝説がうまれたと思って
ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 11時31分02秒
YUKA
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/harappa/


つい先ほど、いぢょんみさんのチャットで知りました。
・・・言葉が見つかりません・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。


99/04/06(Tue) 11時05分02秒
佐野恵美
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/kyozob.htm


ライブイン中野に何年か前、ボランティア価格で出演していただき、その後も次の機会にはちゃんとしたギャラを払いたいという思いで、もうずいぶんたってしまいました。
そして、今日報道を見て心に穴が空いた感じです。
これ以上の言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りします。
葬儀には間に合いませんが、なにか追悼の会がありましたら情報が知りたいので連絡ください。
ライブイン中野実行委員 佐野恵美
中野区上高田3-11-9 ファックス03-5380-5054


99/04/06(Tue) 11時04分02秒
佐野恵美


ライブイン中野に何年か前、ボランティア価格で出演していただき、その後も次の機会にはちゃんとしたギャラを払いたいという思いで、もうずいぶんたってしまいました。
そして、今日報道を見て心に穴が空いた感じです。
これ以上の言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りします。
葬儀には間に合いませんが、なにか追悼の会がありましたら情報が知りたいので連絡ください。
ライブイン中野実行委員 佐野恵美
中野区上高田3-11-9


99/04/06(Tue) 11時00分59秒
SHIZUKO ONISHI


今、毎日新聞で訃報を知りました。ついこの間大阪のHI=FI COMPANY で初めてライブを聴き、その後毎日、クロちゃんを唄うCDを聴いていました。もっともっと歌ってほしかった。残念で悔しくて・・・。


99/04/06(Tue) 10時40分34秒
Yamaguchi Yoichi



Glory Glory Halleluja 愛は生きる事
私が私で ある事を願いながら
心の中にある 神様の言葉が
祈りの唄になり あなたに届くように ----"Glory Hallelujah"

また有田にきて唄って欲しかったのに・・・
静かにお休み下さい!!


99/04/06(Tue) 10時39分06秒
岩城 達夫
http://pearl.ne.jp/


恭蔵兄さん お疲れさん
いつもシャイな兄さんでしたから 今はホッとしてるのではないでしょうか
一番の理解者 KUROさんと離れたくなかったんですね

フォークが解らなかったガキの時 恭蔵さんの実家に行ってかあやんからレコードを貰った事や
福岡のコンサートの後 色々話をしてくれ「仕事、頑張れよ」と励ましてくれた事など
本当に絵物語のように 懐かしく思い出しました

あんごし! 布施田のばあやんが生きとったら怒られるで「あんごさくよ!」と
ほんまに 死んだらアカンでや 悲しい・・・・


99/04/06(Tue) 10時17分30秒
前田 法利
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m5th/index.htm


恭蔵さん、たくさんの思いで有り難うございました。
ほんの3日前仲間と恭蔵さんの唄をうたっていたのに・・・。
もう生の声聞けないのですね。
心からご冥福をお祈り致します。


99/04/06(Tue) 10時14分46秒
あっちゃん


西岡恭蔵とカリブの嵐が大好きで、
昔はライブ通いをしていました。
恭蔵さんと、直接お話ししたことはありませんが、
ステージではいつも優しい笑顔で、素敵な歌を一杯聴かせていただきました。

友達と、近い内に恭蔵さんのライブに行きたいねって言ってたのに。
もう、聴けないのですね。残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。



99/04/06(Tue) 09時54分47秒
T.G.I..F



僕は矢沢永吉ファンで西岡さんを知りましたが、矢沢のメロディーに一番
合う詩を書く作詞家として認識していました。矢沢のメロディーと共に心に残る
詩をありがとうございました。心からご冥福をお祈り致します。


99/04/06(Tue) 09時25分39秒
ETERU



はじめまして・・・
恭蔵さんの生の歌声は2年前に1度だけお聞きしました。
そんな程度のわたしですが、やっぱり書き込みしていきます。
・・・残念です。


99/04/06(Tue) 09時20分04秒
川合ケン


生きることの喜びを自分の分まで
歌ってしまわれたのですね

自分の分くらいとっておけばよかったのに
もっと悲しみも歌ってしまえばよかったのに

僕達は生き続けて、あなたの歌を歌い続けます。

ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 09時15分02秒
沖居通孝
http://tactnet.co.jp/twins/


一度だってコンサートに足を運ばなかったけれど、20年以上もあなたのファンでした。今は、音楽関係の仕事をしていますが、結構、原点だったんです。
あなたの優しさは、この頃やっと、僕もできるようになりました・・・。
ありがとう・・、そして、さようなら・・・。


99/04/06(Tue) 08時54分13秒
大はしたつ屋
http://www.d1.dion.ne.jp/~folktime


今もテレビであなたの報道がされていました。クロちゃんと天国で一緒になるのも選択枝だったのだろうけど、それはベストではない・・・。その想いを現世でボクたちと一緒に胸の中でいつまででも温めてあげていたかったです。残念です。
クロちゃんを歌うを聴きながら、お二人の想いをボクの胸の中に生かし続けたいと思います。ご冥福をお祈り致します。
 フォークシンガー・大はしたつ屋、フォークタイム一同、足助のかじやさん・広瀬明史、俳優&DJ・岡村洋一


99/04/06(Tue) 08時46分46秒
大はしたつ屋
http://www.d1.dion.ne.jp/~folktime


生きてさえいればそれだけで・・・・。そう、クロちゃんと天国で一緒になるのも選択枝だけど、現世であなたの胸にその想いを生かせてあげることの方がベストだったのだと痛切いたします。そして、ボクたちと共にその想いをいつまでも暖めて欲しかったと思います。クロちゃんを歌うを聴きながらお二人の心を僕の胸の中にいつまでも生かし続けたいと思います。
 ご冥福を・・・・。
フォークシンガー・大はしたつ屋、出口雅孝、森俊也、古代文子、けいすけ(名古屋)、広瀬明史(足助)、岡村洋一(川崎)、フォークタイム一同より


99/04/06(Tue) 08時26分03秒
geta


私も先ほどのTVで知りました。
私が、瀬田のライブに行ったときに柄にもなくサインをもらいに行ったときの
あの少し酔っぱらった優しい顔が思い出されます。

詞が浮かびませんが、ご冥福をお祈りいたします。


99/04/06(Tue) 08時15分13秒
はまたに


今朝、TVで知りました…
僕達はどこへ行くんだろう

ご冥福を祈りつつ


99/04/06(Tue) 08時05分58秒
鈴木康之


何年前だったろう?
六甲山カンツリーハウス。リハーサルの時でした。
リュックを背負って、ギター抱えて、『自転車に乗って』歌ってましたね。
夏の陽射し、緑、風、恭蔵さんの笑顔、焼き付いて離れません…。

心からご冥福をお祈りします。



99/04/06(Tue) 04時26分49秒
sin



何をどうしてよいのか、この気持ちのやりばはどこへむけたらよいのか。
毎日、毎日、一日も欠かさず恭蔵さんの音を聴き続けて1年になります。
そこに本物の蔵さんはいないのだけれど、家族以上に馴れ親しんだ声でした。
たった数度会えただけなのに、僕にとっては親父であり兄貴でありとても気のあう
友達みたいにも思えた人でした。
単なるファンなのですが、自分にとっては別格なひとです。それは、今から先も
変わらないでしょう。
声もでない、泣くというよりは涙だけが、、、。

これ以上かけないです。


99/04/06(Tue) 03時51分59秒
曖昧ME



初めての書き込みです。
まだ、体の震えが止まりません。
恭蔵さんとは、ライブのあとで少しお話をしたことがある程度で、
多分恭蔵さんも覚えていないであろう、一観客です。
また春一番で会えることをとても楽しみにしていました。

まだ、信じたくありません。

今、何かしなければ、というあせりだけがいっぱいで、
でも、この掲示板に書き込むことぐらいしかできない
自分に腹がたちます。

せめて、最後の見送りには参加したい。でも・・・。

大阪の空から黙祷を捧げます。

ご冥福をお祈りします。



99/04/06(Tue) 03時34分21秒
ユキ。



大阪のディランで知り合えてもうかれこれ30年近い月日が流れます。
もう、ほとんどコンサートとかには、行けない僕ですが、心には
いつもゾウさんの、音楽が、流れていました。

昨日、ディランの、洋子さんから、連絡を受けて、まだ愕然と
しています。 その後、色々な事を考えて、、、、。

ゾウさんは、やっとクロちゃんの所へ行けるのだな、って
少し、泣いてしまいました。
でも、今は、改めて、良かったね!って思えます。

お二人さん、もう永遠に、一緒ですね。お幸せに!! 



99/04/06(Tue) 03時24分22秒
哲平



はるちんから、知らせを聞いて…信じられません

恭蔵さんは、なによりKUROちゃんと一緒に居たかったんですね

うちで、ケンちゃんと演ってくれた、LIVEのこと、それを見守っていたKUROちゃん
のこと、そしてKUROちゃんのお葬式…残念ながらそれ以来お会いできずじまいで…

今日、お別れに行きます。
ずうっと、ずうっと、KUROちゃんと仲良く、我々を見守ってください。


99/04/06(Tue) 03時09分12秒
リクオ


4日の郡山でのライブが終わった後の打ち上げで、気分の良くなった僕は
自らDJを買ってでて、恭蔵さんが春一番で歌っているヴァージョンのプカプカ
をかけたのです。
打ち上げに参加した20代〜40代の人達皆が嬉しそうに口づさんでいました。
次の日に恭蔵さんが亡くなられたことを知りました。

僕は恭蔵さんのことを時々、思い出しながらまだ当分は歌い続けるでしょう。
そんな人達が全国にたくさんいると思います。

直接、気持ちを伝えられなくなってしまいました。残念です。
ご冥福をお祈りします。




99/04/06(Tue) 02時23分11秒
せのおみえ


信じられないけどやっぱり本当でした
中学の頃ギターをもって何度も「プカプカ」を
唄いました。
唄が残っていけば、その人の魂も残るという人が
いるけれど、
その人の歌声を目の前で肌身に感じるあの柔らかさは
やっぱり残った唄だけでは味わえない。
でも先日インタビューした下田逸郎さん言ってました
「形のないものになって安心するんだよ。
 形のないものになるんだから俺たち」

KUROちゃんを唄うのコンサートを見て想ったのは
日本にもこんなに素晴らしい唄、素晴らしい歌い手が
たくさんいるじゃないか、
ということでした。
恭蔵さんの唄も、素晴らしい歌い手のみなさんで
そして私たちの心の鼻歌で唄い継いでいけたら、
そう思います。

どうぞ安らかに。


99/04/06(Tue) 01時51分41秒
デッド山本


昨日、アチャコ一座のライブ中にあべちゃんと共に訃報を受けました。

「前に向かって進む」 それが僕たちのできることです。

ジェリーガルシアが逝ってしまった時のように。



99/04/06(Tue) 01時49分12秒
KAMIN
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kamin/


恭蔵さんには上福岡 曼陀羅でのライブで初めてお会いしました。
その後、私は曼陀羅のマスターが主催した「音のまつり’98」でスタッフをやっていたのですが、恭蔵さんが大庭さん、秋本さんと一緒に演奏し、暖かい歌を歌っていた姿を今でも思い出します。

今年の初めに曼陀羅の新年会にも参加してくれて、またライブを観に行こうと思っていたのに、とても残念です。

謹んでご冥福をお祈りします。


99/04/06(Tue) 01時11分37秒
牛田学


とても残念です。

ぷかぷか.......。


99/04/06(Tue) 00時19分53秒
藤井 一信



娘がラジオで言っていたとのこと HPを開けたら・・・5日遅れのエイプリル
フールであって欲しい・・・・・
ずうぅっと同じことを続けて また君の時代がきてたのに 残念 残念
決して勉強は好きでなかった君
同じ年なのに早過ぎる 合掌 伊勢高校の同級生より



99/04/06(Tue) 00時10分05秒
f








99/04/06(Tue) 00時08分07秒
TOYOKUMA


富田林の「たんぽぽ」で握手したときの手は
とてもあったかかったです。
もっとたくさんの唄を聴きたかったな。
・・・。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12