へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2076 / 親階層)  雷電IVとかむちむちポークとか
□投稿者/ えびふく -(2007/07/06(Fri) 01:21:46)
    どーも、祝!雷電IV攻略コンテンツ開始〜☆
    って事で、ツリーも深かった事ですしルートから仕切り直しで。

    導入からして情報満載、何か補足する事は?と考えても何も思い付かず…
    プラズマってロック3箇所だったんですか、知らんかった(汗
    アイテム吸引で浮遊時間延長にもなったんですね、確かに消え際なものを
    再度中央寄りに戻せました。

    左右シフトの違和感に関しても、ああして図示されると一目瞭然ですね。
    と言うか私は正確に把握してなかったんですが、空中ゲームフィールドって
    パースかかってなかったんですか! 今日画面端でSHOT確認してみたら、
    あら中央弾がそのまま画面サイドを直進、おぉう。
    こりゃ完全に地面と別次元、吹きました…(^^;

    例えばラジルギとか、あれ実は全体微妙にパースかかってるんですが
    画面端に寄ると自機レーザの先端とか軽く中央寄りになってます。
    これがごく自然な姿だと思ってましたが、雷電IVは何故ああいう構成を
    取ったんでしょーね? 不思議。
    と言うか今雷電III確認してみたら、こっちも同様じゃないですか。
    今まで気付かんかった(エェーっ?

    ショットちょい押しは回転遺跡冒頭で実際に重宝しますね。
    ボムも確かに発動が微妙に遅くなってますね。私も撃ち死に経験しました。
    ま、これは個人的にはよろしいかと。DX拡散でも有り得た話ですし、
    むしろIIIが雷電シリーズにしては強力過ぎましたね。
    1面ボスの形態変化の間ってダメージ与えてなかったんですか。
    そこだけ重なってましたヨ私(w

    ところで久々にIII触ってみたら、うわ自機重ぇ…
    って事は、IVはIII比で速度アップしてるのかしら?
    横スクロール入った分の地面相対速度が上がったって所でしょうか。
    それにしても実際、随分とプレイ感変わったものです。
    IIIがレバーガチ避け必至な所がIVは比較的ユル避けOKって感じ。

    ちなみに私の最近の戦績は、ノーマル1周は未だ前回報告の1回のみ(ォィ
    何故か未だにライトにかまけてて、ようやくノーミスクリアも達成しました。
    2670万点、2700万は遠いな… で、公式ランキング登録試みるもエラーっ
    ケータイカメラ撮影で間違いないってば、おーいw
    って結構前からこんな調子ですし、多分Webサイト側の修正だけじゃ対応
    出来ないようなバグなんでしょうね。南無…

    >  逆に言うと、このゲームの評価・寿命は、その「たった」全5面の本
    > 編にかかっているワケで、これはすごい強気な制作方針ですよ。(^-^;)/
    そーですねぇ、よっぽどの理由がない限り、むしろ冒険的な仕様ですね。
    どんな裁断なんでしょうね。例えば過去統計から全プレイヤー平均プレイ
    面数は3面前後だった?とか、旧作5面クリア出来る人は大抵そのまま
    1周まで行けるから実質5面相応だった?とか… でもチト説得力弱いっすね

    悪い見方すると、1〜2面ボスなんて大抵は前座君なんですし、そうなると
    本格ボスは今回3体しか居ない事に!?
    全く余談ですが久々IIIやったら2ボスが強くて吹きましたw
    つーかIII全般、結構手強いっすね。それなりに見せ場もありますし。
    あれならクリアまで1ヶ月かかるよなー、なんて実感。

    >  個人的にも、あのボスはプラズマの魅せ所だと思います。時々飛んで
    > くる高速直進ミサイルが恐いけど。
    3ボス高速ミサイル、所詮破壊可能弾だろ、と思ってプラズマで無視してると
    思いっ切り突き刺さりますね。サブ兵器ホーミング推奨というのは考えて
    ませんでした。私はなんとなくレーダー派でしたが、でもホーミングと
    破壊時間も大差ない感じですし4面冒頭は楽ですね、確かに。

    >  「式神III」以降1年以上もソフトが出ていない Type-X 基板を死蔵
    式神IIIってType-Xだったんでしたっけ。何故かこいつは残ってるんですがw

    >  青だと、4面がちょっとした壁でして。緑色の中型機連発、ザコラッ
    > シュ、破裂電球地帯、ボス等々、青の弱点(足が遅い、ショット幅が狭
    むちポ、結局3色共にクリア達成です。9900万、3色共1億ならず。
    って何でそこまでやり込んでるんだオレ、そんなにむちポ好きか!?(笑

    いやでも、実際ケイブシューで一番ハマったかも。そもそも全機体制覇した
    ケイブシューなんて初ですし、投入コイン量も恐らく最多。
    (ガレッガはケイブシューには含めず、ネ)
    イイものを遊ばせて頂きましたケイブ御中、CDと家庭用も頼んます。

    >  それはさておき、そのPVは見た事が無いので、バーチャで萌えとか
    > ピンとこないんですが。新キャラのエテ娘(仮名)でもプッシュしてるの
    動画発見☆ ちょっと荒いのが残念ですが。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1UhrrJ3uQL0
    ゲーセンではVF-TVとか言う専用ディスプレイで流れていたものです。

    で、再確認すべく30分程張り付いて見た(暇なのかオレw)んですが
    ずっと地方対戦リプレイ流してるだけで再見適わず。公式サイトでも
    見当たりませんでしたし、もっと前面頻繁にPUSHしない辺り、まだまだ
    セガも押しが弱いな、なんてー(?
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/06(Fri) 01:21) #2076 ←Now
□ Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/10(Tue) 23:42) #2077
  ├□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/13(Fri) 14:57) #2078
  │├□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/14(Sat) 14:37) #2079
  │└□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/15(Sun) 00:52) #2080
  │  └□ Re[4]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/18(Wed) 04:45) #2081
  │    └□ Re[5]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/19(Thu) 00:29) #2082
  │      └□ Re[6]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/19(Thu) 00:59) #2083
  └□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/22(Sun) 17:42) #2084
    └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / A.Y.DAYO (07/07/30(Mon) 23:47) #2085
      └□ Re[4]: Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / えびふく (07/08/20(Mon) 01:26) #2087
        └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか / A.Y.DAYO (07/08/26(Sun) 22:57) #2088
          └□ Re[6]: Re:雷電IVとかラブ2007とか / えびふく (07/10/01(Mon) 00:49) #2089
            └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / A.Y.DAYO (07/10/16(Tue) 23:51) #2090
              ├□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / MAKOTO (07/10/17(Wed) 23:40) #2091
              │├□ Re: フラックアタックとかデススマイルズとか / A.Y.DAYO (07/10/21(Sun) 02:01) #2092
              ││└□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:44) #2155
              ││  └□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / A.Y.DAYO (08/07/01(Tue) 23:18) #2159
              ││    └□ 衆目する場所でゲームをする..という事 / MAKOTO (08/07/03(Thu) 22:38) #2160
              ││      └□ Re[13]: 衆目する場所でゲームをする..という事 / A.Y.DAYO (08/07/11(Fri) 00:16) #2161
              │└□ Re[9]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 01:30) #2095
              │  └□ 余談:幕張道中あれこれ / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:48) #2156
              │    └□ Re[11]: 余談:幕張道中あれこれ / えびふく (08/06/30(Mon) 01:29) #2157
              └□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 02:51) #2096
                └□ Re: デスマとかオトメとか / A.Y.DAYO (07/11/18(Sun) 22:28) #2098
                  └□ Re[10]: Re: デスマとかオトメとか / えびふく (08/01/14(Mon) 01:49) #2110
                    └□ Re: デスマとかむちポサントラとか / A.Y.DAYO (08/01/28(Mon) 23:46) #2121
                      └□ Re[12]: Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか / えびふく (08/03/26(Wed) 00:22) #2124
                        └□ Re: 雷電IVとかRFAとかメタスラ3とか / A.Y.DAYO (08/04/06(Sun) 23:16) #2125

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -