へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2089 / 6階層)  Re:雷電IVとかラブ2007とか
□投稿者/ えびふく -(2007/10/01(Mon) 00:49:16)
    どーも1ヶ月も経過してごめんなさいデス。
    8〜9月は仕事キツくてねぇ(主に気力面で…)
    まぁ元々ここの時間の流れ的にはこれが普通って事でヨロしゅう。

    >  何とかかんとか、ラスボス撃破までこぎつけました。(^.^)
    > (ただし、攻撃は一切避けずボンバー10発くらい撃ち込んで勝ち^^;)
    まだこの事に賛辞述べてませんでしたね。すげぇ!
    身近にアレ達成出来る人が出るとは思ってませんでした。
    てっきりプレイヤー拒絶の放り投げ調整かとばかり(エェー?

    2周目攻略まで執筆して頂いて、誠に有難い限りです。
    2−5までに2ミス許容だったら、まぁそんな無茶な要求って
    訳でもありませんか… ラスボス推奨武器がヤヤウケw
    家庭用で面セレクトでも付かないとアレの攻略は無理ですね。
    (というか、よくあそこまで記事書けたものです…)

    家庭用、一応公式サイトのご意見フォームに家庭用云々のアンケートも
    あるので、出してくれる気もなくはないんでしょーけど…
    早い所機種だけでも確定して欲しいものです(本体買うからw

    公式ランキングの2周ALL登録もおめでとサマです。ボクが見た時点では
    全一だったものが、あれよあれよと今では既に上3人並んじゃって
    ますね。7千万とかどんだけ… ボクは自分のライト2600万から
    3000万Overまでの得点絞り出し箇所も想像出来ないんですがー

    まぁでも公式ランキングさん、オリジナル1ページ目が2-5以上で
    埋まるなど、そこそこの賑わいにはなって喜ばしい限りです。
    ちなみに完全同一名もノベで並んじゃうみたいっすね。
    消し対応とかもなさそーっすねぇ…

    >  最初の御披露目の時には、難度選択に「STRONG」ってのがあったんで
    チョロっと触った限りでは最初っから弾が速かったって印象。
    (つーか弾速以外差が分からん^^;)廃止された所みると、ロケテ
    巡業ではよっぽど誰も選ばなかったんですかねぇ…

    >  2周目にチャレンジする上で大事なのは、どんなミジメな装備になろ
    > うとも、とにかく足を踏み入れて回数をこなし、序盤の1〜2面を安定
    おぉぅ耳に痛い(^^;。おっしゃる通りなんですが、ちょっとブランク
    開いてる間に腕落ちまくって、久しく遊んだら1ボスで素で死にますた…
    (初っ端の上避けするタイミング忘れてた…orz)
    気を取り直すも1-4ボスでまた砕かれたりとハナシにならず、
    ボクの事は忘れて下さい…
    ちなみにレーダー倒さない方がランク落ちるんですかね?
    あんま変わんない印象ですがー

    >  どういう理由であの時間設定なのか。こういう物理的な敷居の高さも、
    > スコア登録がイマイチ盛り上がらない一因でもあると思うのですが。そ
    > れとも紙とペンで参戦というのが、今時時代遅れなのでしょうか。/(^-^;)
    ここはやはし、ケータイカメラ位は備えた方が!(エェー^^;

    >  「エクスジール」は何か足りないなー、と思っていたら、地上物との
    > 戦いが無いんですな。「12スタッグ」にも「トライジール」にもあっ
    そーいやトライジールはポリゴンなのに地上物ありましたよね。
    やっぱ立体座標系と撃ち分けなし地上物は相性悪いんですかね。
    このまま空中Only化の流れに傾くとチト退化路線でイヤですね…

    >  公式ページのスコアアタックも、それなりに盛り上がっているようで
    甲子園とかヨクワカリマンが、まぁやる気あるのはなによりです。
    サントラも無事到着、手元届いた時は結構嬉しかった☆

    全然関係ないですが、東方の新作遊んだらボンバーが12スタッグだった
    んでウケました(^^)。今回シンプル化傾向で好印象なんですが、ボム数まで
    廃止してパワー消費型にしたのはちょっとやり過ぎかなー、て気も。
    (と言うか個人的に装備弱体化ボムって嫌い…)
    でもまぁ流石のクオリティで感触は良いです。


    >  稼ぎのルールをちゃんと理解&遂行しないと、全然スコアが伸びませ
    > んねアレ。(^_^;) 黄琥珀を集めてカウンタ値を増やし、その倍率を青
    > 琥珀に反映させてガッポリ、の繰り返し・・・という流れが基本です。
    虫姫ふたり1.5マニアック、ある程度システム意識して10回位遊んで
    みましたが、それでも稼ぎサパーリ分からないんですがー(苦笑

    まずレーザー破壊で敵弾消滅する系の敵が居て、そいつをレーザーで倒すと
    青琥珀が出る代わりにカウンタが一気に減る、と。じゃぁどこをレーザーで
    倒すべきなの?って事で、なるべく道中はショットで進んでカウンタ増加、
    中ボスをレーザーで、てやると多少得点増えた気もしますが、それでも
    1面クリア時に1千万〜(良くて)2千万。2面クリアで4千万、3面で6千万?
    なんて感じで、まぁ最初の1億Extendには手が届きそうですが、
    2回目のExtendはまるで見えない感じ…

    軽くWebとか漁ってみましたが、意外にもマニアック動画ってあんまし
    見当たんなくて(大抵はウルトラ…)、そんでちょっと悔しいんで
    例のCAVE公式DVD注文しちゃいましたよ…(まだ届かず)
    サ程思い入れのないふたりに8千円も投資するとわ、敗北気分w

    >  アンケートで要望の多かった武器に、「グラ3」の尻スプレッドが上
    > 位入りしてたのに仰天です。誰だよあんなのリクエストしたの(笑)。
    これですか( ttp://www.konami.jp/am/otome/enquete/index.html )
    1位のみ決定じゃぁ面白くないっすねぇ。2位以下は検討、なんて
    ショボい事言わずに全採用しちゃえって(w
    2007年稼動予定って事は、遅くともあと3ヶ月ですね。

    なんたらSHOWって何時の間にか終わってたんですね。実は通勤定期で
    行ける場所で開催してた様子ですが、全然気力なっしん…
    デスロリータ(改名した?)とかマモル君とかは、そこらのWeb情報
    程度しか知らないです。後者は元セイブスタッフですか。
    (この手のフレーズ聞くと、アクウとか逆鱗弾とか思い出しますネ^^;)
    アルカディアのインタビューではなんかヨケーな事言ってた気も
    しますが、任意スクロール物って結構好みだったりして期待してたりも
    します。Gunroarとか無茶苦茶燃えましたし、そーいや今年になって
    何故か今更東亜のOutZoneとか1周クリア出来ましたー。
    (連付台でピンクハンマー振り回してたらやたら簡単でワラた^^)

    あとマイルのイルベロ、実はアキバでロケテ触って来てました。
    パラッパラッパーみたいなペラ紙ポリゴン世界観に、いつものマイル節。
    まぁ内容は方々で語られてる通りですが、それにしても
    「キータイプ行数は関心の量に比例の法則」から察するに、
    凄い注目の的っすよねぇマイル御中(^^;
    個人的にはCボタン無敵が今回やたら弱い(一瞬で終わり)のが意外
    でしたが、近接攻撃を兼ねるオプションDOLL君の挙動はナカナカ
    やり込み甲斐ありそうで、印象そう悪くはなかったデス。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:雷電IVとかラブ2007とか /A.Y.DAYO →Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/06(Fri) 01:21) #2076
□ Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/10(Tue) 23:42) #2077
  ├□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/13(Fri) 14:57) #2078
  │├□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/14(Sat) 14:37) #2079
  │└□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/15(Sun) 00:52) #2080
  │  └□ Re[4]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/18(Wed) 04:45) #2081
  │    └□ Re[5]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/19(Thu) 00:29) #2082
  │      └□ Re[6]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/19(Thu) 00:59) #2083
  └□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/22(Sun) 17:42) #2084
    └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / A.Y.DAYO (07/07/30(Mon) 23:47) #2085
      └□ Re[4]: Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / えびふく (07/08/20(Mon) 01:26) #2087
        └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか / A.Y.DAYO (07/08/26(Sun) 22:57) #2088
          └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか / えびふく (07/10/01(Mon) 00:49) #2089 ←Now
            └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / A.Y.DAYO (07/10/16(Tue) 23:51) #2090
              ├□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / MAKOTO (07/10/17(Wed) 23:40) #2091
              │├□ Re: フラックアタックとかデススマイルズとか / A.Y.DAYO (07/10/21(Sun) 02:01) #2092
              ││└□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:44) #2155
              ││  └□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / A.Y.DAYO (08/07/01(Tue) 23:18) #2159
              ││    └□ 衆目する場所でゲームをする..という事 / MAKOTO (08/07/03(Thu) 22:38) #2160
              ││      └□ Re[13]: 衆目する場所でゲームをする..という事 / A.Y.DAYO (08/07/11(Fri) 00:16) #2161
              │└□ Re[9]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 01:30) #2095
              │  └□ 余談:幕張道中あれこれ / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:48) #2156
              │    └□ Re[11]: 余談:幕張道中あれこれ / えびふく (08/06/30(Mon) 01:29) #2157
              └□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 02:51) #2096
                └□ Re: デスマとかオトメとか / A.Y.DAYO (07/11/18(Sun) 22:28) #2098
                  └□ Re[10]: Re: デスマとかオトメとか / えびふく (08/01/14(Mon) 01:49) #2110
                    └□ Re: デスマとかむちポサントラとか / A.Y.DAYO (08/01/28(Mon) 23:46) #2121
                      └□ Re[12]: Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか / えびふく (08/03/26(Wed) 00:22) #2124
                        └□ Re: 雷電IVとかRFAとかメタスラ3とか / A.Y.DAYO (08/04/06(Sun) 23:16) #2125

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -