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■2124 / 12階層)  Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか
□投稿者/ えびふく -(2008/03/26(Wed) 00:22:50)
    どーもーまた結構間が空いちゃって謝々。
    年明けからは色々押してて個人的にはアッと言う間でした。
    無事4月を迎えられればリアルワールド的には一山越しであります。

    さて雷電IV攻略更新どうもでした!
    (これも既に結構経ったしまってますね…すんません)
    某ニュースサイトにも捕捉頂けようでなにより。ややタイムラグあって
    思わずこの辺境ももうそろそろ虚空行きかとw

    あのラスボスの本格攻略しちゃいましたか。図の量が凄ぇ(^^
    あと直接聞いた話でもありますが、とうとうIVノーミスクリア達成
    おめでとうございます!! やった、全部やりきった☆
    こーして見ると真面目に対応すれば結構やり甲斐あり?って気が
    しなくもないですが、あそこだけでも普通の弾幕STGみたいな弾速
    でしたらねぇ…

    ちなみにネットランキングの69,990,560ってのはノーミスなんでしょか?
    大台まで、ものすごーく惜しい値っすね(^^;
    しかし7千万台が3人おられるんですね。TOPすげぇ

    で、今が旬のRAIDEN FIGHTERS ACES(以下RFA)の話題。
    XBOX360で良く出来てるなーと思った点の一つが、このネットランキングが
    どのゲームもほぼ標準装備って所。全世界統一公式ランキングにクリア時に
    自動登録、実際オメガファイブって年明け位に出たナツメSTGをつらつらっと
    クリアしたら、ゲーマータグABF77が数百位で記録されてました☆
    このネット独自プロトコルで改竄心配もなく、パスワード手入力等の
    手間も不要な登録の仕組みは強力。今時のネット家電?の強味っすね。

    ちなみにゲーマータグってのはXBOX360利用者の識別名でして、
    本体購入時に全世界ユニーク名で要登録。77って付いてるのは
    何故かABFやABFUKUでは既に存在とかで跳ねられたからで。誰だよ(笑
    このゲーマータグ情報はMSサーバ記録、ゲームごとに設定された
    各種実績条件の達成具合とかもそこに一元管理&参照可能。
    誰がどんなソフトをどれ位やってるとかメーカー・ユーザー共に
    情報収集出来ちゃうとか凄い時代です。

    対ユーザ向けは非表示設定とかも出来ますが、所詮偽名ですし
    文字通りプレイ自慢のモチベーションアップ的にも公開OKかと。
    PCのWEBブラウザからも閲覧可能だったりしますし。
    (ただし、ゲーマータグ所有者同士でないと見れない様子)
    WEBサイト持ちとかでなくとも皆平等交信ってのもよろしいですね。

    個人的にRFAにはこの実績解除イベントが結構楽しみだったりします。
    実績達成の条件如何ではそうとう遊び倒せるのでは、と☆
    (もしも全機体ノーコンテクリア、とかあったら結構な拷問でしょーねw)
    ちなみにXBOX360はこういうシステムですので、知人宅でのお借りプレイは
    チト相性悪いかもしれません。一応本体1台でゲーマータグ3つまで
    作れる(らしい)ので、プレイヤー毎に切り替えて遊ぶのが理想でしょうね…

    プレイ感その他については、また後日整式発売後、という事で〜


    他のSTGの話題。短目にサラっと。
    ちなみに「して☆すた」は今だ遭遇ならず(残念
    ブレイゾンもフラックもノータッチで話題乗れずスマヌ

    虫ふた黒、えーと自機のタイプ分けがなくなって、ショットが細く
    オプションの挙動が変わった? あとカウンタが増え易くなりましたか。
    しかしだからどーしたと言いますか。ま、ボクは外野って事でー。

    デスマ、結局峡谷経由クリアは未達成のままフェードアウト。
    やっぱ撃ち返し弾は不得手ナリ。まぁ十分楽しめましたので
    続きはいずれあればの家庭用でって事で。サントラも欲しいっすね。
    あとサクラパパの声ってそー言う事だったんスか。
    ジャンヤーってナンの事かと(笑。渋い声だ☆

    むちポサントラ良いですねぇ。確かに、2面3面があんなポップな曲
    だったとはプレイ中は全然気付かず。昔好きだったツインビー路線っすね。
    つーか5面に至っては往年のコミカルSTG史を飛び越えて、なんですか
    このメルヘン曲わw 初聴きはリアルにエンディングかと。
    追伸アルカディア未チェックでした残念。

    その他、怒首領蜂大復活? うん、まぁよろしんじゃないでしょか(^^;
    なんたらショーは行ってませんのでそこらのネット情報のみですが、
    恐らくは水準は十分なんでしょう。アーケード潤いの為には必要ですよね。

    イルベロ、2回目のアキバロケなんかも眺めてみたりしましたが、
    以前より隠し部屋突入率が上がってたような? ま、ヘンなゲームです。
    ちなみにカラスwiiではヌンチャク素振りで剣斬りだそうですね。
    いやそれ筋力持ちませんから! 3本入ってお得、既に予約しました。

    XBOX360エグゼリカ、ダウンロード1200円にて十分な出来かと。
    フルポリゴンの強みでフルHD画素化は鮮明で良し。面クリ画像だけ
    解像度落ち気味なのが逆に違和感ある位。1面ボス前と5面突入時に
    自キャラのカットインが追加されてますが、むしろ半端な気も?
    原作ではフェイ(「出番の様ね」の3人目)はラスボス前座でご退場
    でしたがこちらはTRUE ENDでちょっとだけ見せ場&生存終了。
    DC版は更に別のエンディングもあったそうですが、すんません真面目に
    遊んでませんでいした(謝。で、確認しようと思ったらDC動かん(エェー?

    同じくダウンロード1200円のオメガファイブ。完全新作にて
    クオリティ高く驚きました。画像特化の大味ゲーかと思いきや
    意外にも下地の整った本格派、これは嬉しい誤算のHit作デス。
    右アナログスティックを倒した方向にフリーレンジでショットの
    撃てるフォーゴットンワールド系。斬新な操作感覚に最初は、
    倒しっぱなし撃ち辛ぇと抵抗あったものの、慣れたら普通に
    好きな場所狙えるようになりました。最初っから弾消しギミック
    持ってて操作慣れれば難易度低目。箱ユーザは是非プレイすべし。

    最後に番外ながらメタルスラッグ3。これもダウンロード1200円。
    画面は軽くスムージングかけた拡大ドット絵で十分綺麗。
    音も鮮明で恐らく移植は完璧なのかと。が、なんですかこの難易度わ。
    いえ私メタスラは2までで3ノータッチだったんですが、
    EASYでも終わりまで29回コンティニューって…
    無茶苦茶じゃないですかコレ(^^;。

    いえでもアクションゲーマ的には立ち向かい甲斐のある作り
    なんでしょか。例えば世間で雷電IIが難易度高過ぎた失敗作的な
    評を聞くと、いやあれこそがシリーズ最高峰の手応え云々、
    なんて我々が見慣れた(?)光景が、あっちの世界でも
    繰り広げられていたりするんですかねー果たしてw
    ま、1200円で済んで良かったデス(オィ
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□ Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/10(Tue) 23:42) #2077
  ├□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/13(Fri) 14:57) #2078
  │├□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/14(Sat) 14:37) #2079
  │└□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/15(Sun) 00:52) #2080
  │  └□ Re[4]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/18(Wed) 04:45) #2081
  │    └□ Re[5]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/19(Thu) 00:29) #2082
  │      └□ Re[6]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/19(Thu) 00:59) #2083
  └□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/22(Sun) 17:42) #2084
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            └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / A.Y.DAYO (07/10/16(Tue) 23:51) #2090
              ├□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / MAKOTO (07/10/17(Wed) 23:40) #2091
              │├□ Re: フラックアタックとかデススマイルズとか / A.Y.DAYO (07/10/21(Sun) 02:01) #2092
              ││└□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:44) #2155
              ││  └□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / A.Y.DAYO (08/07/01(Tue) 23:18) #2159
              ││    └□ 衆目する場所でゲームをする..という事 / MAKOTO (08/07/03(Thu) 22:38) #2160
              ││      └□ Re[13]: 衆目する場所でゲームをする..という事 / A.Y.DAYO (08/07/11(Fri) 00:16) #2161
              │└□ Re[9]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 01:30) #2095
              │  └□ 余談:幕張道中あれこれ / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:48) #2156
              │    └□ Re[11]: 余談:幕張道中あれこれ / えびふく (08/06/30(Mon) 01:29) #2157
              └□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 02:51) #2096
                └□ Re: デスマとかオトメとか / A.Y.DAYO (07/11/18(Sun) 22:28) #2098
                  └□ Re[10]: Re: デスマとかオトメとか / えびふく (08/01/14(Mon) 01:49) #2110
                    └□ Re: デスマとかむちポサントラとか / A.Y.DAYO (08/01/28(Mon) 23:46) #2121
                      └□ Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか / えびふく (08/03/26(Wed) 00:22) #2124 ←Now
                        └□ Re: 雷電IVとかRFAとかメタスラ3とか / A.Y.DAYO (08/04/06(Sun) 23:16) #2125

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