へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2096 / 8階層)  Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか
□投稿者/ えびふく -(2007/11/06(Tue) 02:51:48)
    と言う訳で毎度の遅レスでっす。
    取り合えず旬ネタからって事でデスマーチもといwデススマイル
    イイですね。素で遊んでて面白いと思える良作かと。

    白と青でクリア。初クリアまで10コイン位かかりましたが
    世間はもっと早いみたい? これまた随分難易度抑えて来ましたね。
    普通に初見でもファイナル古城まで行けちゃう調整に、更に道中
    0.5UP+1UP(順番通り進んだ場合)+スコアエクステンド
    +対パパ戦ノーボムで2UP(これは太腹杉な^^;)、
    これで体力1マスごとに3ボム追加なんですから、
    流石にインカム面の心配をしてしまう所…

    会話シーンはリアルに彩京デジャウよぎりましたwが、
    まぁこれでも控え目な方ですか。気になったのはロックと
    1000ハイパー突入が同じA+Bなんであまりロック常用出来ない
    (最初の数プレイは気に入ってロックばかり使ってたんですが…)
    のと、地形と背景がイマイチ区別し難い(地上型の敵が居る場所
    なのに背景扱いな所が結構あるとか)あたりでしょうか。

    緑キャラも増えましたしエンディングもそれぞれ2種類、
    ルートもLevel3化でボス攻撃変わったりとか、まだまだ楽しめそう。
    曲も世界観も良さゲですね。ボス曲がちょっとガンホーキ連想。
    サキュラちゃんの高笑いはキャラ合ってない気もしますがw


    で次はオトメディウス。一応行動圏内に入荷してボチボチ遊び
    始めてますが、衝撃的だったのは
    ・シールド張り替えようと思ったらボム補給
    ・3面クリアしたら残機有っても追加コイン
    ・カード登録しないと追加要素に縁なし
    なんて所でしょーか。標準連射だったり、TAILやダブルも十分な連射力
    あるのとかも多少違和感ありましたが(なんてもう懐古発想デスネ)

    画面は鮮明で良いですね。音も良い感じ。
    取り合えず騙されたように専用カード400円買ってみましたけど
    SAVEデータ持ち歩きとは時代も変わったものデス。
    (今後プレイ回数ご褒美とか出てくるとちょっとイヤかも?)

    追加要素と言っても今のところHARDが選べるようになる程度ですが、
    しかし難易度極端ですね… NORMALは油断しなければミス要素なく
    退屈な位ですし、片やHARDは敵弾もサブも溢れかえって1つの面で
    体力1マス位すぐケズられちゃいますし。

    一応地球儀で選べる4種類?の面はナゾりましたけど、このまま
    同じ面をHARD制覇まで繰り返すのも、あんましモチベーション
    続きませんねぇ。現時点では手応えビミョーな感触ですけど
    今後の展開次第でしょうか。

    >  先日、「して☆すた」という名の、うさん臭いエミュレータゲーム集
    > に遭遇しました。(^◇^;)
    未だ遭遇せず、つーかググってもHitしないんですがw
    そのネーミングは、かがみがシューターって辺りからでしょか。
    あんま嬉しくないよーな(^^;

    >  「雷電IV」、ゴリ押しクリアを果たしてから結構経ちますが、プレイ
    すんません、一応ゲーセン行くごとにコインは入れているものの
    最高2-3ボスから一向に進展なく、もう話題ない今日この頃デス…
    とりあえず、ランキング死んでますね(苦笑

    > >ちなみにレーダー倒さない方がランク落ちるんですかね?
    >  全く変わらないと思います。少なくとも私は今まで、レーダーを壊し
    変わりませんね、やっぱり。結局こう言ったギミック方面も
    あんまし凝ってはいませんでしたね本作。ただでさえボリューム不足
    &開発期間は十分にあった(秋のロケテで既に5面まで出来てた位)
    のですから、DXやRFシリーズみたく色々と小技つぎ込んでくれた方が
    作品寿命にもプラスに寄与出来たかと思いますが。
    (それとも無闇に「詰め込まない」事が今回のポリシーだったのかしら?)

    >  そろそろご覧になって、卒倒されている頃でしょうか?(笑)
    > (と言う私は見てないんですけどねDVD^^;)
    マニアック、2面で既に3億近くまで行っちゃってますね…
    なんか良く分からないんですが、とにかくやたらすぐにカウンタ9999化
    してて道中でも割と頻繁に青琥珀回収してる感じ。ある程度敵を溜めて
    まとめ破壊&棒グラフ伸ばしてレーザ破壊、あと敵弾も画面中に溜めて
    から一斉水晶化、とかやってるみたいですが、自分がプレイしても
    全然カウンタ変わりません… (1面中ボスで4〜5000程度orz)

    ちなみに今回はオリジナル・マニアック・ウルトラそれぞれ別DVDの
    3枚組。以前の詰め込み劣悪画質って事はありませんでした。

    >  不安材料は、時期が被る「鉄拳6」の存在ですけど。例によって専用
    > ディスプレイと筐体4台抱き合わせで約450万円、「5」の時も同じ
    まだ未見ですが、そんな額面インカムで回収出来るんですかねぇ…
    オトメも専用筐体十分高額っぽいですけど、プレイ時間ムダに長目ですし
    凄くヤバい香りがするのは気のせいでしょか…

    まもる・イルベロ辺りは追加情報もあんましなくて語る事なっしん。
    なんとなく世間関心遠ざかってる気もしますが、どちらにしろ話は
    出回ってから、ですね(ちゃんと出回るのか果たして^^;)
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか /A.Y.DAYO →Re: デスマとかオトメとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/06(Fri) 01:21) #2076
□ Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/10(Tue) 23:42) #2077
  ├□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/13(Fri) 14:57) #2078
  │├□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/14(Sat) 14:37) #2079
  │└□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/15(Sun) 00:52) #2080
  │  └□ Re[4]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/18(Wed) 04:45) #2081
  │    └□ Re[5]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/19(Thu) 00:29) #2082
  │      └□ Re[6]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/19(Thu) 00:59) #2083
  └□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/22(Sun) 17:42) #2084
    └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / A.Y.DAYO (07/07/30(Mon) 23:47) #2085
      └□ Re[4]: Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / えびふく (07/08/20(Mon) 01:26) #2087
        └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか / A.Y.DAYO (07/08/26(Sun) 22:57) #2088
          └□ Re[6]: Re:雷電IVとかラブ2007とか / えびふく (07/10/01(Mon) 00:49) #2089
            └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / A.Y.DAYO (07/10/16(Tue) 23:51) #2090
              ├□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / MAKOTO (07/10/17(Wed) 23:40) #2091
              │├□ Re: フラックアタックとかデススマイルズとか / A.Y.DAYO (07/10/21(Sun) 02:01) #2092
              ││└□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:44) #2155
              ││  └□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / A.Y.DAYO (08/07/01(Tue) 23:18) #2159
              ││    └□ 衆目する場所でゲームをする..という事 / MAKOTO (08/07/03(Thu) 22:38) #2160
              ││      └□ Re[13]: 衆目する場所でゲームをする..という事 / A.Y.DAYO (08/07/11(Fri) 00:16) #2161
              │└□ Re[9]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 01:30) #2095
              │  └□ 余談:幕張道中あれこれ / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:48) #2156
              │    └□ Re[11]: 余談:幕張道中あれこれ / えびふく (08/06/30(Mon) 01:29) #2157
              └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 02:51) #2096 ←Now
                └□ Re: デスマとかオトメとか / A.Y.DAYO (07/11/18(Sun) 22:28) #2098
                  └□ Re[10]: Re: デスマとかオトメとか / えびふく (08/01/14(Mon) 01:49) #2110
                    └□ Re: デスマとかむちポサントラとか / A.Y.DAYO (08/01/28(Mon) 23:46) #2121
                      └□ Re[12]: Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか / えびふく (08/03/26(Wed) 00:22) #2124
                        └□ Re: 雷電IVとかRFAとかメタスラ3とか / A.Y.DAYO (08/04/06(Sun) 23:16) #2125

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -