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■2110 / 10階層)  Re: デスマとかオトメとか
□投稿者/ えびふく -(2008/01/14(Mon) 01:49:44)
    どーも新年なんちゃらお久しゅう、毎度間が長くて(謝
    微妙にSTG界隈ネタ途切れがちな今日この頃っすね

    年末はアキバのCAVE祭りにこっそりと顔出してみてたんですが
    16時頃行ったらもう入場整理券配布完了、券ない人は閉店時間まで
    一切入場不可、と追い払われました…orz
    なんか狭い会場に完全キャパ超え来客数、これはあれか?
    皆そんなにデスマ抱き枕カバーが欲しかったのか!?(^^;
    ボクはむちポサントラが欲しかっただけなのに、やられたよCAVE…

    で、デススマイルズですが、年明けてよーやくデスモードでクリア
    出来ましたよ。それも峡谷ルートなしで! (エェー?
    って世間より2ヶ月位古いレベルですんません…
    峡谷解禁や赤キャラ解禁で人混み復活すると、並んでまでやる気は
    しなくてしばし身引き、とか言い訳を。

    というか撃ち返し弾って昔から苦手と申しますか、あんまり真面目に
    攻略した事なかったり… SHOT撃ち止めるって感覚が欠けてて(w
    ALL LEVEL3ルートだと手応え十分ですね。火山をデスモードに
    持ってくのは流石にキツいので、6面は沼地辺りがお勧めでしょか。
    でもこれだと1UPが出ない? 5面は高速面で問題ない感じ。

    ボスはどれも、ALL LEVEL3化でもそれ程無茶じゃない感じですね。
    やっぱキツいのはデス化後の古城でしょか。ボクはヘタレなので
    道中からボム撃ちまくりの必死延命モードですが、いやでもここの
    プレイ感はなかなか快感な気が☆

    赤キャラは破壊力高くて強力っすね。エンディングも2通り拝見。
    ロックショットがやたら自機後方に位置取るのが嫌がらせな感じ
    ですが、後ろ向いてから同時押しするのがコツでしょか。
    それ以外でもオプションの位置取りが遠目なので、デスモードで
    星弾防ぐのが微妙にキツい気もしますが、それでもTOTALでクリア
    一番楽なキャラでしょか。

    そんで次は峡谷面ですが、いやムズい… ここからは強制デスモード
    ですが、それでも事前にデス化してると難易度上乗せらしいんで、
    まずは非デス化からの峡谷クリアを目指しますか。双子竜の隕石
    MODEは終わってますね… ボム2発抜けでしょうかねぇ。あと峡谷
    抜けですとサクラパパの攻撃追加、避けって上下に動くだけ?

    しかし今回基板1枚でここまで追加要素詰め込みとは盛り沢山っすね。
    後付調整な虫ふたとはエラい違いw いやいや今回デスマは調整十分
    で隙もなく見事なクオリティだったかと。ケイブ良い仕事してます。
    今ん所まだゲーセン寄って(空いてれば)必ずコイン投入中。


    オトメは結局殆ど続かず。TOTAL千円位なよーな(カード代込みw
    ツインビーキャラも1回触ってみましたが、同じ面プレイしてる
    限りはもう今更とゆーか(更にもう1キャラ出るみたいっすけど)。

    あとはX-BOX360のハナシでも。いえ全く予備知識なく、ナンの
    ゲームが出てるのかも知らずに買ってみたのですが、なんか意外と
    手応え良いですよ? PC用ワイド24インチ液晶にD-SUB接続。
    3000円で売ってたリッジ6とかカプコンのロストプラネットとか
    遊んでみましたが、HD画素でヌルヌル動くのは確かに見栄え良し。
    効果音もやたらリアルで、これはなかなかリッチな気分。

    リッジはテキトーに軽く遊べて良いですね。相変わらずドリフト
    さえしてれば道なりに勝手に曲がるインチキくさいゲーム性、
    &ドリフトする程溜まるニトロエネルギー、なんて意味不明な
    ギミックにて純粋に走りを極めるような雰囲気ではない様相、
    ながらに壮快。箱版は物量作戦でワールドツアー100面以上(汗、
    ただ大まか10ステージ程度のバリエーションっぽくて、20%辺り
    で飽きて来たカモ?それでも背景の美しさは目を瞠るモノが。
    家でこのレベルが動いているのは素直に驚きでっす。

    標準装備のLANをDHCPなルータに繋げば即ネット接続、無料の
    シルバーメンバーシップにてほぼ全タイトルの何らかのコンテンツ
    利用可能。体験版やらDEMO動画やら、あとは有料ゲイツポイントな
    追加要素など。アイマスLIST見てみると、おぉこれが噂の有料
    衣装群っすか! 全部支払うと凄い額になっちゃいますよw

    ざっと見渡すと目立つのはナムコ、X箱に注力してる様子が良く
    分かります。AIR COMBAT6の体験版とか落として遊んでみましたが
    (500MB超w)、成程こうしてネット体験、飽きたら即消し、て
    のはなかなか手軽でとっつき易し。裏でDOWNLOADしながら操作
    出来るので、無料モノを根こそぎ収集とかついついと。

    その他ネットダウン専売タイトルとかもあって(LIVE-ARCADE)
    もうすぐ配信予定の斑鳩やエクゼリカもここに入るみたいっすね。
    レトロ方面ではゼビウスやギャラガもありますが、無料体験は
    2面までで完全版は有料、この時代のはサービスで全部入れちゃえよ
    なんて気もしないでもないですがー

    よく分からないのが有料のゴールドメンバーシップ月約500円。
    シルバーではゲーム開始でネット切れるみたいで、ゲーム中の
    ネット接続はゴールドが必要な様子。所謂オンライン対戦は
    当然ゴールド必須なんでしょうが、我等がライデンファイターズの
    ネット要素は果たして? ハイスコア登録やリプレイデータ交換
    とかって有料ゴールドじゃなきゃ出来ないのかも…

    あとネット接続もPCのように自由なURL叩ける訳ではなく、
    あくまで用意されたXBOX-LIVE空間の中に留まる感じですので、
    リプレイデータの自サイト配布とかも出来ない感触。RFがどんな
    ネット対応システムになるのか気になる所ではあります。

    まーこんな意外と遊べるおもちゃと申しますか、3月までただの
    置き箱にはならずに済みそーです。バリューに付いて来た、
    まだ未開封なバーチャルイタ車レーシングとか、あとこれも
    安売りしてたシルフィードとかこれから遊んでみます。
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□ Re[1]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/10(Tue) 23:42) #2077
  ├□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/13(Fri) 14:57) #2078
  │├□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/14(Sat) 14:37) #2079
  │└□ Re[3]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/15(Sun) 00:52) #2080
  │  └□ Re[4]: 雷電IVとかむちむちポークとか / 燃(萌)え太郎 (07/07/18(Wed) 04:45) #2081
  │    └□ Re[5]: 雷電IVとかむちむちポークとか / A.Y.DAYO (07/07/19(Thu) 00:29) #2082
  │      └□ Re[6]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/19(Thu) 00:59) #2083
  └□ Re[2]: 雷電IVとかむちむちポークとか / えびふく (07/07/22(Sun) 17:42) #2084
    └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / A.Y.DAYO (07/07/30(Mon) 23:47) #2085
      └□ Re[4]: Re:雷電IVとかラブ2007とか溝口とか / えびふく (07/08/20(Mon) 01:26) #2087
        └□ Re:雷電IVとかラブ2007とか / A.Y.DAYO (07/08/26(Sun) 22:57) #2088
          └□ Re[6]: Re:雷電IVとかラブ2007とか / えびふく (07/10/01(Mon) 00:49) #2089
            └□ Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / A.Y.DAYO (07/10/16(Tue) 23:51) #2090
              ├□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / MAKOTO (07/10/17(Wed) 23:40) #2091
              │├□ Re: フラックアタックとかデススマイルズとか / A.Y.DAYO (07/10/21(Sun) 02:01) #2092
              ││└□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:44) #2155
              ││  └□ Re: 当時の2Dゲームに於ける、リアリズム模索とは? / A.Y.DAYO (08/07/01(Tue) 23:18) #2159
              ││    └□ 衆目する場所でゲームをする..という事 / MAKOTO (08/07/03(Thu) 22:38) #2160
              ││      └□ Re[13]: 衆目する場所でゲームをする..という事 / A.Y.DAYO (08/07/11(Fri) 00:16) #2161
              │└□ Re[9]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 01:30) #2095
              │  └□ 余談:幕張道中あれこれ / MAKOTO (08/06/23(Mon) 20:48) #2156
              │    └□ Re[11]: 余談:幕張道中あれこれ / えびふく (08/06/30(Mon) 01:29) #2157
              └□ Re[8]: Re:雷電IVとかデススマイルズとかまもるクンとか / えびふく (07/11/06(Tue) 02:51) #2096
                └□ Re: デスマとかオトメとか / A.Y.DAYO (07/11/18(Sun) 22:28) #2098
                  └□ Re: デスマとかオトメとか / えびふく (08/01/14(Mon) 01:49) #2110 ←Now
                    └□ Re: デスマとかむちポサントラとか / A.Y.DAYO (08/01/28(Mon) 23:46) #2121
                      └□ Re[12]: Re: RFAとかデスマとかむちポサントラとか / えびふく (08/03/26(Wed) 00:22) #2124
                        └□ Re: 雷電IVとかRFAとかメタスラ3とか / A.Y.DAYO (08/04/06(Sun) 23:16) #2125

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