ホーム

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

2000年 4月01日〜2000年9月30日

97年5月〜10月
97年11月〜97年12月
98年1月〜98年2月
98年3月〜98年4月
98年5月〜98年6月
98年7月〜98年8月
98年9月〜98年10月
98年11月〜98年12月
99年1月〜99年3月
99年4月1日〜5日
99年4月6日
99年4月7日
99年4月8日〜11日
99年4月12日〜30日
99年6月1日〜7月31日
99年8月1日〜11月30日
99年12月1日〜2000年3月30日



00/09/20(Wed) 10時23分55秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


福山市へ転勤になり、仕事内容が変わりましたので、多少時間に余裕が
でてきました。
昨日の、岡山県笠岡市「カフェ・ド・萌」にての、シバさんのライブに御同行
されていた、ヒポポタマス特派員様の叱咤激励もいただき、追悼コンサ−トの
打ち上げ風景を何枚かアップし、とりあえず御覧いただけるように致しました。



00/09/19(Tue) 14時51分10秒
kaoru


恭蔵さん、MORGAN'S BAR が 2枚目のCD発売したよ!
<おきぐすり>12曲入りの2000円
LAST SONG 天使のくちづけっていうのは、ZOさんのコト思い出して泣けるよ...
でも、どんなふうにでもZOさんを想えるのは良いなって思えるようになったよ。


00/09/14(Thu) 14時15分43秒
向江菊枝
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mukae/


なかたにさん、You-k2000さん、そしてその他、恭蔵さんの楽譜を欲しいと思っていらっしゃる方へ
以前この掲示板で、恭蔵さんの唄でレコード、CD、MO、テープその他なんでも持っていらっしゃる方にコピーをお願いしましたら、たくさんのテープ、MD、楽譜のコピーを送っていただきました。その中に北海道の勇司さんから送っていただいたものに「ディランII & ザ・ディランソングブック」がありました。本来なら勇司さんの許可をいただくべきところですが、こんなにも大勢の恭蔵ファンが彼の唄を自分で弾いてみたいと思っていることをうれしく思うと同時に、同じファンとして黙っていられなくてこの本のコピーを引き受けようと思い、お便りしている次第です。と、そういう事情で勇司さん、あなたから送っていただいたこの本の楽譜をコピーして欲しい方に無料でお分けするということをお許しくださいませ。ただし送料をご負担いただければ助かります。この本には1.君の窓から 2.子供達の朝 3.その時 4.君をおもいうかべ 5.プカプカ 6.さみしがりや 7.君はきままに 8.うそつきあくま 9.サーカスにはピエロが 10.ガムをかんで 11.黄色い帽子 12.君はきっと 13.こいのぼり 19.パラソルさして 19.夕映え 20.悲しみは果てしなく 21.すてきな季節に 22.悲しみの街 23.五番街の恋人 24.ねえ君 25.魔女裁判 26.ほら貝は語る 27.俺達に明日はない 28.魔法の舟で 29.悲しみを抱いた汽車 30.馬車曳き達の通る道 31.僕の街 32.誰が風を鎖でつないだの―の全歌詞、楽譜が載っています。ご希望の方は、宛先を私のe-mailまでお送りくださいませ。毎日、恭蔵の唄、聴いています。心からうれしく、楽しく、悲しい気持ちになれます。


00/09/08(Fri) 07時55分35秒
ごっちゃん
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/


↑京都の磔磔のHPに、恭蔵さんの故郷である、三重県志摩の海の写真が掲載されています。




00/09/04(Mon) 18時16分26秒
なかたに
http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/index.html


はじめまして。
私も恭蔵さんのギターコード探してるんですが
やっぱり売ってないみたいですね。
知り合いなどにお願いして出してもらったコードが、少ないですけど
3.4個ほどならありますよ。もし良ければファックスなりで送りますが、、。
ちなみに「街の君」「プカプカ」「君すむ街に」「月の祭り」(これはアルバムに載っていますが。)
あと、「サーカスにはピエロが」もありますが、これは私が大塚まさじさんの
弾いてる所をビデオにとって目でコピーしたものなので(笑)
間違っているかもしれないですけど、、。
フェアウェルソングみたいに、歌詞カードにコードが全部載ってたら
いいのにね。


00/09/04(Mon) 18時15分42秒
なかたに
http://http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/index.html


はじめまして。
私も恭蔵さんのギターコード探してるんですが
やっぱり売ってないみたいですね。
知り合いなどにお願いして出してもらったコードが、少ないですけど
3.4個ほどならありますよ。もし良ければファックスなりで送りますが、、。
ちなみに「街の君」「プカプカ」「君すむ街に」「月の祭り」(これはアルバムに載っていますが。)
あと、「サーカスにはピエロが」もありますが、これは私が大塚まさじさんの
弾いてる所をビデオにとって目でコピーしたものなので(笑)
間違っているかもしれないですけど、、。
フェアウェルソングみたいに、歌詞カードにコードが全部載ってたら
いいのにね。


00/08/26(Sat) 13時02分26秒
You-K2000


久しぶりに書き込みます。前回ははじめてでドじったりしましたが、はたして今回は....?
さて前回の私のメールに対してごっちゃんさんより有難い情報を寄せていただき、まずもって感謝もうしあげます。ただ、恭蔵んとKUROさんの詩集のことでビレッジプレス社というところに書店を通じて問い合わせてみましたが、要領を得た返答はもらえませんでした。あとでもう一度調べてみたいと思っています。
また、本来欲しかった恭蔵さんの作品の楽譜はまったく情報がないままですので、
どなた様かご存知であればご紹介ください。
さて、話題は飛びますが、ラ・カーニャのほうからなつかしの「南米旅行」と「ヨーソロ」を購入し聞いてみました。やはり最高でした。
それでふっと思ったのですが、「南米旅行」なのにどうして「アフリカの月」なのだろうかと。CDの付いていた曲作りのための小旅行記にもこの歌はついていませんでした。どなたかその辺の背景に詳しい方があればおしえてください。
「古い 港町 流〜れる〜 夕暮れ〜のくち笛....」この古い港町とはどこの
港町なんだろう。やはりアフリカの町かしら、それとも地中海を隔てたヨーロッパの方からはるかかなたのアフリカ大陸に向かって月を見上げているんだろうか? 
などと考え込んだ次第です。
アフリカの町を題材にした曲は゜「モロッコ」や「マラケシュ」など「ヨーソロ」のアルバムに多いのですが、なぜか「アフリカの月」だけは゜南米旅行に収録されているのです。ふ・し・ぎ?
では...よろしく。


00/08/20(Sun) 19時31分07秒
Makoto M



絶対に会いに行こうと、ガキの頃から思っていたけど、叶わなかった。唄を作り始めたのも、唄を歌い始めたのも、ゾウさんの歌を聴いてから。もうずっと人前で唄うこともなかったけど、またライブハウスにでも出ようかな。いいおやじになっちゃったけど。そんときは、ゾウさんの唄を一曲目に唄おう。「子供たちの朝」あたりからはじめて・・・・・・最後は「サーカスの終わり」だなやっぱり。
音のでない タンブリをたたこう
もうサーカスは店じまい



00/08/06(Sun) 09時28分28秒
はっちゃん
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4112/


ゾウさんは、今も私のココロの中で 笑っています。
25年くらい前に ゾウさんのライブの後、少しお話しさせてもらったの、宝物です。
震災の時、KOBE*HEART2?っていう題だったかな、泣けて 泣けて・・・
ココロが通じて うれしかったです。
震災では、近所でボランティアに来てくれてて ありがとう。
神戸も だいぶ元気になったよ、見えるかな?

今 ”はっちゃんと 春一番コンサート”っていうHPをしています。
ゾウさん、いつまでも 私のココロに居てね。
ずっとね。


00/08/02(Wed) 22時45分52秒
棕櫚の影に



Daydream 愛してた 焼けた肌に 洗いざらしのシャツ
夏の 日のweekend...

Bay Breeze 入江から 午後の風が おまえをさらってゆく
揺れて I don't wanna lose...

光る リーフに波 あせてゆく 夏よ
ふたり 見つめたのは 過ぎ行く Summer Dream...

Baby blue... 日が落ちて 棕櫚の影に 夕暮れがせまれば
揺れて I Don't wanna lose..

風に 崩れる雨 翳りゆく夏よ...
俺の くちびるから 過ぎ行く Summer dream...

Baby blue 日が落ちて 棕櫚の影に 夕暮れがせまれば
揺れて I don't wanna luse...

Lylic:恭蔵/Music:矢沢 ’84








00/08/02(Wed) 22時20分03秒
YOKOHAMA FOGGY NIGHT


YOKOHAMA,別れの街 霧の中におまえが消えてゆく...
古い映画のように 流す涙 霧が隠してゆく
本気で 愛した夜 グラスにこぼれ 落ちて...
おもいきりドライな カクテル
黙ったままの FOGGY NIGHT...

別れを 感じながら 遠く光る 船の灯かり見つめ
ふたりが 愛した街 離れてゆく ヒールの音が響く
おまえが 流す涙... グラスにこぼれ 落ちて
おもいきり切ない カクテル 
黙ったままの FOGGY NIGHT

YOKOHAMA 別れの街 ふたりが 愛した街
霧の中に おまえが消えてゆく
YOKOHAMA 別れの街 ふたりが 愛した街
 



00/08/02(Wed) 21時51分46秒
夕立



冷えたグラスに 残る sexy lip...
甘い夏の終わり きらめく波に 別れ、眩し過ぎる。
遠い夕立に 光る shadow smille...
白い砂の上 滲んだヒールの跡が 切な過ぎる。

Baby,西風 Baby,俺を残し 消えてゆく 横顔 夕立...。

欠けたグラスに 残る sexy lip...
甘い夏の終わり 確かなものは 今は 何も見えない。




00/08/02(Wed) 21時30分36秒
夕立



夕立/詞:恭蔵、曲:矢沢永吉

 冷えたグラスに 残る




00/08/02(Wed) 13時52分50秒
かおる



Honey 地球が今 Honey 泣いているぜ・・・かな。
酷暑お見舞いもうしあげます!
暑すぎて悲鳴をあげてるのは地球さんの方なんですよね。

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?

恭蔵さんの好きな夏!今年も野外で色々なコンサートやってるみたいですね。

>5月に帝塚山音楽祭でZOさんの歌を唄って下さった 小池 KOZO さん
 その後、如何お過ごしですか?
 実はあの日、KOZOさんの出番に間に合わなくて、でもZさんと KOZOさんの
 姿を少し離れた所から見て・・・。
 友達が会場から出て来て一言「遅れて正解やったかも」と私に言いました。
 恭蔵さんの生き写しのようで、辛くなったやろうから・・・って。
 覚悟して気合いを入れて行かなきゃ私には・・・聞けないだろうって。
そんなふうだったので、KOZOさんに何も言えないまま夏を迎えてしまいました.

でも恭蔵さんの歌もKOZOさんの歌も、そろそろ楽しめるようにと想っています.
KOZOさんのライブ、今度こそ行かせてもらいますので、どうぞ教えて下さいね!



00/07/17(Mon) 23時07分41秒
E.YAZAWA



私は、いわゆる永ちゃんファンです。矢沢永吉は、曲を書いてから、後からいろんな人が詩をつけるパターンですが、中でも西岡さんの詩が、いちばんぴったりはまります。「プカプカ」ぐらいしか知らない私ですが、矢沢を通じての「恭蔵ファン」です。本来の恭蔵ファンには叱られるかもしれませんが、私の好きな永ちゃんの曲は、ほとんどが西岡さんの詩です。特に、男の悲哀を感じさせる雰囲気は、絶品です!


00/07/17(Mon) 22時12分40秒
K-山本






00/07/07(Fri) 22時15分11秒
和田 茂


恭蔵さんが歌の合間に時々やっていたインスト「ロッカマイベイビィ」は本当に粋なギターでした。自分でも引いてみたいのですが、コピーなどする力はありません。どなたかコードその他教えていただけませんか。


00/07/07(Fri) 22時11分06秒
和田 茂


歌の合間にやる恭蔵さんのインスト「ロッカマイベイビィ」は本当に粋なギターでした。どなたかコード、」


00/06/26(Mon) 14時01分30秒
小池 KOZO 耕太郎



 先日、大阪の富田林にある、たんぽぽ っという喫茶店で、いとうたかおさんの前座をやらせて頂きました。当日はいいお天気でお客さんの入りもよく、楽しい時間を過ごさせてもらいました。たかおさんは終始、リングリンクスは素晴らしいバンドだ。とか、駒沢さんは偉大な音出しだ。僕は駒さんの弟子になる。なんて話してはりました。 自分のライブでリングリンクスの宣伝をしてしまうところなんか、特に親しみを感じてしまいました。たかおさんの音楽っていいですよね。大切な勉強をさせてもらった気がしています。
 さて8月4日、長野県茅野市の、くるみ という喫茶店で、駒沢さんにお手伝いして頂いて、ライブをひらく予定です。当日は大阪から、アズマコウタローと桃色シークレットサービスというブラックのバンド、東京から、春一番にも出演していたジャンピングバンビ、などなどの強力な仲間たちが集まってくれます。機会があれば皆さんも是非、遊びにいらして下さい。









00/06/25(Sun) 21時14分43秒
H.Tanaka


僕は最近、恭蔵さんのCDを初めて買って聞きました。「西岡恭蔵とカリブの嵐」っていうライブのアルバムが特に最高ですね。
一度ライブに行ってみたかった・・・・


00/06/23(Fri) 12時55分09秒
Dokachin
http://www.kobe-catv.ne.jp/~tamura/mag.html


突然ですが、MORNING AFTER GUMBOのLIVE informationです。

2000年7月 12日(水) with リングリンクス神戸 北野 『T2楽屋』
西岡恭蔵、はちみつぱい、チャクラ、ミュートビート、など数々のミュージシャンと の共演・セッション歴をもつ
4人のミュージシャンと、透明感溢れる声を持つ、女性ボーカルで結成されたバンド『リングリンクス』
3rdアルバム「kobune」と共に、神戸のfriends『モーニングアフターガンボ』との、初ジョイントLIVE
蔵さんが引き合わせてくれた、ご縁です。

(リングリンクス 3rd.CD発売 7/12)

2000年8月 20日(日)とことんLIVE 佐用郡 南光町『長林キャンプ場』  
長林キャンプ場 にて 13:00〜17:00 (予定)
当日のコンサート 無料?
出演; MORNING AFTER GUMBO、他
前日より参加(キャンプ)可能  ※要予約
テント泊; 3食付き 一般3,000 中学生以下1,500
問合せ; 昼間0790-78-0123 南光町公民館
夜間0790-78-1171 渕上  当日77-0160 現地
佐用郡南光町船越222
ひまわりの里、南光町での恒例LIVE。自然の中で心身共にリフレッシュしましょう。


00/06/11(Sun) 12時57分46秒
りえ
http://www3.ocn.ne.jp/~acdc


誰かに『りえちゃんにはプカプカを歌ってほしいな』と言われたのは3年前の
秋だった・・・
それから今更のようにコピーして何度となく歌ったけど
今は・・・歌えない
もうしばらく歌えない、
ギターを抱いても歌えない
偉大なブルース・シンガーだった恭蔵さんの足元にまだまだ及ばないから
死ぬまで歌えないのかもしれない
スタスタスタ・・・トランプ占いでもしてみようかな


00/06/04(Sun) 02時44分30秒
さつき


ご希望の楽譜を作成いたします。

楽器、形態は問いません。

興味のある方はメールにてご連絡下さい。



00/05/26(Fri) 15時34分04秒
小池 KOZO 耕太郎



かおるさん、ありがとうございます。

こんなにも早く、何かしらの反応があるとは思わなかったので、
少し驚きつつ、うれしい気持ちです。 当日もこんな風に
たくさんの人たちと、優しい気持ちのキャッチボールができたら・・・
と、願っています。 時間が許す限り、ゆっくり聴いていって下さい。
僕の出演時間は、15:50〜の予定です。
天気が少し、気になりますが、当日、お逢いできるのを楽しみにしています。
どうもありがとう。

これを御覧のみなさんも、是非おいでください。住吉区を挙げての
素晴らしいイベントです。お友達もさそって、お散歩のついでにでも。


00/05/20(Sat) 03時22分34秒
かおる



小池さん、初めまして。
春一には行けなかったのですが、帝塚山音楽祭には同じく28日にフリマで参加してます。
合間をぬって、KOZOさんの歌声聞かせてもらいますね。
きっと恭蔵さんもKUROちゃんと一緒に雲に乗って聞きに来てくれることでしょう!
楽しみにしています。


00/05/18(Thu) 17時26分34秒
小池 kOZO 耕太郎



 皆さん、はじめまして。小池KOZO(コゾー)と言うものです。今年の春一番で西岡恭蔵トリビュートバンドの枠で「Start Part2]という唄を唄わせ
て頂いた者です。春一にいらっしゃった方ならば、僕を、御存知かも知れませんね。ステージでも話させて頂いたのですが、あの曲は僕が中学生の時、転校
する友達に唄をプレゼントしようと、僕が詞を書き、恭蔵さんにメロディーを付けてもらったという、想い出深い曲であります。僕はその後、勝手に恭蔵さ
んに弟子入りし、「ZOさんの弟子ならKOZOやろ」っという事で、以来この名前で唄ってきました。あれからもう何年もたちますが、今でも色々な場所
で、たくさんの人や物と出逢うたびに、彼の導きを感じます。今月の28日には、大阪の帝塚山音楽祭で唄わせてもらうのですが、過去何年間かの出演者リ
ストに西岡恭蔵の名前も。彼に教えてもらった事を、ひとつひとつ確かめながら唄います。皆さんも是非、遊びに来てください。 その時まで、楽しく優しい日々を!!


00/05/18(Thu) 16時00分18秒
小池 KOZO 耕太郎





00/05/15(Mon) 18時12分38秒
高村雅美
http://camp.ff.tku.ac.jp/sayonara20c/


はじめまして。

西八王子のアルカディアが「さよなら20世紀-天幕の彼方-」というライブを
企画いたしまして、そのウェブ担当をさせていただいております、高村と申します。
春一番でもチラシを配布させていただきましたので、
もうご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
ライブ出演者は、遠藤ミチロウ、シバ、たま、友部正人、ゲストは北 京一です。
6月9日(金)、18:00開場、18:30開演です。
会場は、八王子市芸術文化会館いちょうホールです。
チケットは前売りで3,500円です。
メールでのチケットご予約を受け付けておりますので、ページをご覧下さい。
きっと素敵なライブになると思います。ぜひ遊びにいらしてください。

あと、私の個人的な話なんですけど、
恭蔵さんの『街行き村行き』のCDをずっと探しているのですが、全然ありません。
友達が持っているので中古屋さんで同じものを探してもないんです。
手に入れるのは難しいのでしょうかねえ、、、、。寂しいです。


00/05/09(Tue) 11時59分29秒
ヒポポ大王
http://www.scramble-walker.co.jp/ariyama


ごっちゃん遠路はるばるお越しいただきごくろうさまでした。
春一は3日間とも好天でよろしおましたなぁ。

西岡恭蔵トリビュートバンドで登場したダンシング義隆のクリスマスソング、
「歌おうぜっ、踊ろうぜっ、・・・」芝生席でゾウさんが
にこにこしながら聞いてるような光景を思い浮かべました。


00/05/07(Sun) 21時17分32秒
MK-4



>ごっちゃんへ
私の見たテープのラベルには「1988.10」とあるので、その頃かと思います。テレビ朝日の「プレステージ」という深夜番組だったと思います。いっしょに出演しているのは高田渡さんや斉藤哲夫さんらでした。大塚さんの歌ったボブディランの(ザ・バンドの)「アイシャル〜」いう歌もとても良かったです。


00/05/07(Sun) 12時03分48秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


「春一番」は、4日・5日と行く事ができました。
有山じゅんじさんの「プカプカプカ」、追悼コンサ−トへ行けなかつたわが身
としましては、大感激でした。
いきなりでしたので、思わず涙でそうになりました。

>曖昧MEさんへ、
「春一番」の会場で手渡ししていただいた「バナナスピリッツ」、何回も
聞きながら、今、これを書いています。
重ね重ねありがとうございました。

>Dokachinさんへ、
「ヒットパレット」が移転のために閉店するという書き込み、
ありがとうございました。
おかげ様で、閉店の前に一度寄る事ができました。
ゾウさんが新潟から投函された手紙が、お店の柱に貼ってあるのを見て、
来て良かった、と思いました。
お店の方とも少しお話ができて、ライブの時は、幕を張ってこちらが
ステ−ジになるのですよ 等、いろいろ、聞かせていただきました。
沢田としきさんの絵や、タペストリ−など、ゾウさんがリラックスできる
雰囲気を感じる事ができました。
また、21日のパ−ティの様子も、よろしければ、聞かせてください。

>みやさんへ、
4日は、ずっと御一緒させていただき、ありがとうございました。
私と一緒に来ていた人は、フォ−クの「フ」の字も知らない人
なので、娘さんに遊んでいただいて、とても嬉しがっていました。
ハムスタ−の事にも詳しくなっちゃいましたし(^^)
5日の夜の六甲の夜景、6日の「ヒツトパレット」「ナフシャ」と、おかげ様で
すぐに見つける事ができました。
ありがとうございました。

>You-K2000さんへ、
恭蔵さんだけの楽譜が出版された事があるのかどうかは、残念ながら
私には、わかりませんが、恭蔵さんとKUROちゃんの詩集であれば、
沢田としきさんの企画で、昨年、ビレッジプレス社より発売になりました。
ゾウさんの友人の方々が、よせられたイラストも、とても楽しいです。
是非、お買い求めください。

>MK-4さんへ、
テレビに出演された時のビデオでしか、動いているゾウさんを見れないのは
とても残念ですが、逆に、大変貴重な映像をお持ちでいらっしゃいますね。
私も、ビデオに撮ってあるゾウさんの映像は、とても大切な宝物です。
いつ頃の、どんな番組だったのでしょう?


00/05/05(Fri) 13時26分51秒
MK-4



初めまして。特に西岡さんの熱烈なファンではなかったのですが、フォーク好きでディラン時代から聞いています。先日、家のビデオを整理していたら、昔西岡さんがテレビに出たときのテープがあって、とても懐かしく見ていました。大塚さんと二人で「プカプカ」、一人で「ろっかばいまいべいびー」を歌っていました。


00/05/04(Thu) 23時38分45秒
You-K2000



はじめて書き込みをします。さっきはあわててドジッテしまいました。
とにかく僕はこの25年くらい恭蔵さんの歌を聴いているような気が
します。はじめての出会いは東京のガソリンアレーというライブハウス
でした。そのときあの名曲「アフリカの月」を聞いたのが始まりだった
ような気がします。
それで最近またよく聞くのですが、恭蔵さんの曲の楽譜が欲しくてたま
なくなっています。それもできるだけたくさんの曲が欲しいなと思いま
す。どなたかその入手方法を教えて頂ける方どうかよろしくお願いしま
す。以下のアドレスにメールを送ってくだされば大感謝させて頂きます。

GHH10602@nifty.ne.jp


00/05/04(Thu) 23時38分39秒
You-K2000



はじめて書き込みをします。さっきはあわててドジッテしまいました。
とにかく僕はこの25年くらい恭蔵さんの歌を聴いているような気が
します。はじめての出会いは東京のガソリンアレーというライブハウス
でした。そのときあの名曲「アフリカの月」を聞いたのが始まりだった
ような気がします。
それで最近またよく聞くのですが、恭蔵さんの曲の楽譜が欲しくてたま
なくなっています。それもできるだけたくさんの曲が欲しいなと思いま
す。どなたかその入手方法を教えて頂ける方どうかよろしくお願いしま
す。以下のアドレスにメールを送ってくだされば大感謝させて頂きます。

GHH10602@nifty.ne.jp


00/05/04(Thu) 23時19分56秒
You-K2000






00/05/03(Wed) 02時02分55秒
Dokachin



5/21.蔵さんが好きだった、神戸(新開地)のヒットパレットが幕を閉じます。
19:00〜打ち上げパーティーを行いますので、みなさん参加されませんか?
フリードリンク&foodsで¥3.000-/一人の予定です。
豪華ゲスト多数参加予定です。


00/05/03(Wed) 01時21分47秒
みや
http://masaji.rengo.net/


ご無沙汰してます。「大塚まさじHP」のみや です。
ごっちゃん、今年も「春一番」でお会いしましょう。
私は都合で5/4だけの参加となります。
よろしくお願いします。


00/05/02(Tue) 12時56分26秒
小池 kozo 耕太郎





00/04/26(Wed) 07時01分26秒
ごっちゃん


「バナナスピリッツ」のシングル、あったのですね。
是非、聞いてみたいです。
もし、曖昧meさんが、よろしければ、ダ゛ビングして
いただけないでしょうか?
曖昧meさんのメ−ルアドレスが、エラ−になってしまいましたので、
こちらに書き込みさせていただきました。
一度、メ−ルいただければ、幸いです。


00/04/25(Tue) 17時32分06秒
曖昧ME



・・・なんか、突然飛んでいってしまいました。
つづきを・・・。

今まで買ったことさえ忘れていたんですが、最近ふと思いだし、もう部屋の片隅で
埋もれていたレコードを探してたら、ありました。
ついでに、加川良さんの「コスモス」とか、「ゴスペル〜嘘でもいいから〜」など
というシングル盤も見つけてしまいました。あのころは結構シングル買って
いたんだと自分で感激してます。


00/04/25(Tue) 17時28分07秒
曖昧ME


以前(4月4日)ごっちゃんさんが書かれていたことに関連して。
バナナ・スピリットのレコードなんですが、どういうわけか私持ってます。
ふらっとレコード屋に入って何となく見てたら「西岡恭蔵」という名が目に
止まり、「おおっ!シングル盤とは珍しい・・・」と、思わず買ってしまいました。今から20年ほど前のことです。
A面はバナナ・スピリッツで、B面は「ねぇシャイニン・ガール」という曲です。
買ったことさえ忘れていたレコードですけど、


00/04/19(Wed) 12時09分41秒
かとうのかっちゃん


3月に サーカスにはピエロがの返事を書いて事故で入院していました。
退院してこの掲示板を見るとその熱い盛り上がりようにびっくり!!
でもみんなーいいなーと思って出来たらいつかみんなそろってサーカスにはピエロ
を蔵さんに届くぐらいの大きな声で唄ってみたいねー。
さてkapapaさんの夢のつづきを私が見せていただきます。
私「1年目がHappyMerryChristmas
  2年目がクリスマスはカリプソで
  3年目が真冬のアロハパーティ
    ............なんて多分soulChristmasの次あたりまでは
    出来てたんじゃないでしょうか ねーぞうさん?」
蔵さん「それはどうかな
    ただいつもlove6peacemindだけはいつもこころにあったよ!」
私  「私が当時、隠し録りしたウォークマンのテープに大塚さんや有山さんや
    イサトさんや幸介さんや石やんやマンドリンブラザースや秋本さんやBU    Nちゃんやヶニーさんやannさんおまけに風太さんや阿部さん田川さんまで    参加する一部地域と一部コアなファンにだけ喜ばれるひじょうにマニアッ    クなトリビュートクリスマスアルバムなんてどうでしょう。?」
蔵さん「いいなー。ボブマーリーみたいやん。そやけど
    お金かかるで売れへんかたらレコード会社も大変やネンテ
    みんな食わしていったげんとあかんしなー。
    ビレッジプレスもミディさんも大変何やでー。」
    軽ーかんがえたらあかん。」
私  「そーですか、ほんならこんな企画はどうですか?全国のみなさんがお持ち    のテープからよりすぐった気合の一曲例えば

   89年街角のバラードから コーヒールンバ
   90年拾得から ピエロと少年
   94年たくたくから 続けようだからmusic
   96年たくたくから 震災のうた
   またクリスマスライブでは2年目のツアー神戸や
   ソウルクリスマスのツアーのバナナのライブなどは
   心が飛んでいきそーナくらい熱かったし。
   服田洋一郎さんやディランVサードライブkyozo&bun・・・・
   いっぱいいっぱい聞きたいバージョンあるやん。
   それをジョンのアンソロジーみたいに限定boxで作るニャんカ
   ほんでライブ会場だけで売るネン。どーえこの企画」
蔵さん「それ誰のライブ会場やネン?!!」
私 「あ!そーか・・・そやけどな
   ジャニス,ジミヘン、ジョンレノン・・日本ではやっぱし蔵さんなんやでー」

  ・・・とかなんとか言ってるうちに目がさめてしまいました。
     正夢になればいいのにと思ってるのは私だけかなー。




00/04/18(Tue) 00時25分40秒
kapapa



ごっちゃんさん、こんばんわ!

以前、夢で恭蔵さんに逢った時は・・・CDの話をしたんです。
クリスマスソングのCDを出して欲しいね!って言ったら
『あの唄は外さないで欲しい』とかなんとかって、話しました。

未発表の名曲の数々、なんとか形あるものにできないものでしょうか。
自分だけの思い出としてしまっておくのはもったいない気がします。
追悼本もありがたいけど、ゾウさんの唄声が聞きたかったりします。
でも言うは易し---ですね。

野茂さん、良い調子みたいですね!
恭蔵さん、それこそアメリカに飛んで、観戦してるかも!?

では、春一番で!



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12