ホーム

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

2001年 4月01日〜2001年 9月30日
97年5月〜10月
97年11月〜97年12月
98年1月〜98年2月
98年3月〜98年4月
98年5月〜98年6月
98年7月〜98年8月
98年9月〜98年10月
98年11月〜98年12月
99年1月〜99年3月
99年4月1日〜5日
99年4月6日
99年4月7日
99年4月8日〜11日
99年4月12日〜30日
99年6月1日〜7月31日
99年8月1日〜11月30日
99年12月1日〜2000年3月30日
2000年4月1日〜年9月30日
2000年10月1日〜2001年3月30日



01/09/18(Tue) 15時21分09秒
小池 kozo  



皆さんこんにちは。久しぶりに書き込みします。
来月の中ごろに、「神様の住む街」というデビューアルバムをだします。
ゾウさんから受け継いだものを、彼に縁深いミュージシャンの方々の力を
借りて形にしました。結果的に今、現在のボクがすごくクリアーに出て
いるなあ、と感じています。レコーディングに協力していただいた方々は、
モーガンズバーのギター、クラリネット、ボーカルの秋本さん、ピアノの
井山さん、2人をバックアップしている元Kyozo&Bunベーシスト、ブンちゃんパーカッションのアンサン、それからペダルスティールギタリストの駒沢裕城さん、京都、滋賀で活躍中のバンド、桃色シークレットサービスのボーカル、
アズマコウタロー、ベースのキムちゃん、ギターの田中“よっさん”善久、ドラムスの田中利明くんなどの、優しいバンドマン達です。
楽しいアルバムになっています、ぜひ 聴いてみてください!
9月末までは特別価格にて、予約していただけます。問い合わせは
kozo‐s.lovesongs.paradice.@docomo.ne.jpまでお願いします。
ご連絡先を送信して頂ければ、DMを送らせて頂きます。
よろしくお願いします。
宣伝につかってしまって、すみませんでした。


01/09/05(Wed) 10時59分48秒
ちょろげ


>大分のタケシ様、福山の誠様

大変遅く(半年以上経ちました)なりましたが
MD昨日発送しました。
遅くなってごめんなさい。
CDに出来ず済みません。
はじめから最後まで全部収録したつもりでしたが
切れてます。許してくださいね。

それと歌の題名は判らないものも入ってます。




01/09/04(Tue) 14時17分09秒
かおる


このまま涼しくはならないみたいだけど、朝晩は割合過ごしやすく
なりましたね。

この間、能勢で九州の某氏と会いました!
春イチには必ずいらっしゃってますが・・・。
中津江のお話も聞かせて頂きました! 

今でも時々、恭蔵さんのお話や歌はちゃんと耳にすることができますよ!
うれしいことです。

天王寺のショップで、パラダイスカフェのCD売ってたの、まだあるかな?
探しに行ってみようっと。


01/08/22(Wed) 22時42分19秒
亀山 カメ


kumoさん。それは、「ハーフ・ムーンにラブ・コラージュ」というライブCD
です。残念ながら、廃盤です。私人から借りてテープに録っておいたのですが
無くしてしまいました。トロンボーンの向井滋春さんや、ムーンライダーズの
メンバーなどが固めていて、ジャズ色の強いサウンドでかっこよかったのを覚
えています。もし、復刻されるなら、欲しいと思います。
ごっちゃんへ、ご無沙汰してます。今年も、9月15−16日にホワイトリバ
ーフェスをやります。ここのHPで、出会った、北海道は、サッポロの井浦し
のぶさんが、参加してくれます。また、瀬戸の青木さんのバンドも、グローリ
ハレルヤを唄いに来てくれます。出会いをくれたこのHPと西岡恭蔵さんに
感謝しています。よかったら、遊びに来て下さい、詳しくは、しのぶさんのHP
または、クオーレふれあいの里のHP、または、私まで。ヨロシク。



01/08/18(Sat) 15時02分24秒
kumo



何年か前に西岡恭蔵と大塚まさじが六本木のライヴハウスで演奏したCD
を見たのですが,今も売っているのでしょうか?


01/08/14(Tue) 10時26分26秒
優子
http://www17.u-page.so-net.ne.jp/db4/mamachan/


今年も、いってきました。私にとって、10年目を迎える中津江村ミュージックフェスティバル。今年もとっても賑やかで、みんな、やっぱり元気でした。
う〜ん、でもやっぱりゾウさんはいなかった、、、当たり前、だけどね、、、
ちょっと淋しくなります。打ち上げで、いつも、鉄板の前でみんなにふるまってくれてたのにな。
民生さん、プカプカ、歌ってるんですね。伊勢子さんたちと、私、多分歳は一緒くらいだと思うよ。(ちなみに26)ゾウさんの仲間たちがまだまだ、素敵な歌をテレビにも、ラジオにも流れないけど、歌ってくれてるよ。みんなにも、知ってほしいな。
もっと、もっと。
ゾウさん、今年も、楽しい中津江をありがとう!来年もよろしくね。


01/08/03(Fri) 14時16分20秒
brains
http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/hatsumi/


伊勢子さん、みなさん、こんにちは。
私も伊勢子さんと同じ奥田民生さんのコンサートにいました。
そして、私も彼のプカプカで恭蔵さんを知り、
正直奥田民生さんのどの唄よりも感動してしまい、
初めて聴いて泣いてしまいました。
私もなんで好きなのかと言われても上手く言えません。
ただ、「あんたとあたいの死ぬ時わかるまで
    あたいトランプやめないわ」
のフレーズが、とっても好きです。
私もプカプカギターで弾いてます。
あのライブに行って、
恭蔵さんに逢えて、よかったですね。



01/08/02(Thu) 21時28分57秒
伊勢子



初めまして。
私が西岡恭蔵という男を知ったのは
奥田民生のツアー『一人股旅』で
民生がタバコを吹かしながら
『プカプカ』を弾き語りした事です。
あの時何故か泣いてしまったのを覚えています。
連れに「何で泣いてんねん?」
と言われても判りませんでした。
いつか上手く『プカプカ』を弾き語り出来るように
したいです。
変な文章ですみませんでした。


01/07/26(Thu) 23時22分22秒
b@Za'y





01/07/25(Wed) 11時48分57秒
mari



久しぶりにのぞいたら、表紙がモノクロ・・
いいですねえ・・
堺で大塚まさじさんのコンサートやります。
堺東下車Box1−6 堺市市の町6−1−24 です。
9月23日(日)4時30分からです。前売り3000円です。
ことしは30周年でアルバムがでるらしい・・


01/07/11(Wed) 03時52分22秒
小池KOZO


小池 KOZOです

7月11日(水) PM7:40より
バナナ・ホール(梅田)にてライヴを行います。
アルバムに入れる曲を中心にZOさんのなつかしい曲も…と
思っています。
是非、遊びに来て下さい。
※チケット2000円です。


01/07/08(Sun) 21時52分13秒
Shinobu



久し振りに来て見たらトップページの写真が変わってました。
若い頃の恭蔵さんの姿も見られて嬉しいです。


01/06/28(Thu) 05時39分05秒
うたこ



西岡ちゃんのこと思い出します。
神戸のフォークスクールに来ていた フォークキャンパース時代。
カレッジフォークスタイルだったね。
難波のディランで今のスタイルに。
クロちゃんは スポーツ選手がいっぱい実家には寄宿していて にぎやかな様子を話してくれました。
昔のことです。


01/06/19(Tue) 01時13分53秒
橋本 幸樹



はじめまして。
実は「プカプカ」が好きで、
この歌を題材にして、と言うか、
この歌を発想の出発点にして映画を作ろうと思っています。
そこで、
「プカプカ」ってなんで惹きつけられるのでしょうか?
あの二人はどんな二人なんでしょうか?
なんで僕があの歌が好きなんでしょうか?
あなたは何であの歌が好きですか?
皆さんの「プカプカ」を聞きたいです。
教えて下さい。
よろしくお願いします。



01/06/18(Mon) 18時28分40秒
あだち




      「死にたいとおもっているあなた」へ

   あなたが「死にたい」と思うのは当然なことなのです。
  なぜなら、ヒトは「死」ぬように肉の細胞に、遺伝子を
  組み込まれて産まれてくるからです。これを「肉のいのち」
  と言います。
   この肉のいのちを悪性なものとするのが、悪の魔なのです。
  この悪の霊が肉のいのちに宿ると、ヒトは「自殺願望」にと
  らえられます。
   私もその「自殺予行」をなしたひとりなのです。
  しかし、奇蹟によって救われました。次の言葉によってです。
  ――――――――――――――――――――――――――――
    私は自分のしていることが分からない。なぜなら自分の
    欲することは行わず、かえって自分の憎むことをしてい
    る。善をしようとする意志は自分にあるのだが、それを
    する力がない。これは、私の肢体のうちにひそむ、肉の
    「法則」であって、これが心の「法則」に対して絶えず
    戦いを挑んで、悪の虜にしていく――
   ――――――――――――――――――――――――――――
   これは「新約聖書」ローマ人への手紙・七章の言葉です。
  死にたいと思っているあなた、騙されたと思ってこの文章をひ
  もどいてみてください。奇蹟が起こります。奇蹟=気積、つま
  り、あなたの思いが積み重なるとコトが成就される、というこ
  とです。タナボタを期待してはいけません。
   なを、私はクリスチャンではありません。   安達

   

     


01/06/17(Sun) 20時31分29秒
brains
http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/hatsumi


ごめんなさい!!
下のアドレスは間違いです!
こちらでお願いします


01/06/17(Sun) 20時30分09秒
brains
http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/hatsumi


ごめんなさい!!
下のアドレスは間違いです!
こちらでお願いします


01/06/17(Sun) 20時03分55秒
brains
http://www.mars.dti.ne.jp/~ra-men/


映画と写真中心ですが
音楽のところで恭蔵さんにも触れてます
大好きですので..。
もしよかったらどうぞ
出来たばかりのページです。


01/06/14(Thu) 06時14分30秒
さくらパパ



1981年頃、まだ学生だった私はアルバイトとして六本木の割烹風居酒屋「与の助」のホール係をしていました。当時の渋谷の「ロボット」(のちに「プルミエ」)や「雀のおやど本店、そして私の尊敬するアントニオ猪木氏のアントンリブ(当時)と何らかの関連のあった店です(当時)。なぜか月に一回くらい仕事後にオーナーが飲みにつれていってくれたのが、六本木交差点をさらに南に下ったあたりにあった「シンガプーラ」というクラブでした。
シンガプーラのマスターはとてもかっこい人で、閉店時に必ずプロのギターの弾き語りの人の伴奏でハスキーボイスで歌ってくれたのが、今でも忘れられない”プカプカ”です。そう、「そっとおやすみ」じゃなく、プカプカなのです。シンガプーラはまだありますか?そして、今マスターはどこにいらっしゃるのでしょうか?ごぞんじのひとはおしえてください。もちろん、オリジナルのプカプカには足元にも及びませんが、2番目にはうまかったです。


01/06/13(Wed) 16時06分42秒
小池 KOZO


この掲示版に真矢ちゃんやしょうこちゃんも登場しているとは知りませんでした。
ジャンピング バンビを気に入ってくれている人がたくさんいてくれる事を知って、
うれしくなりました。東京と大阪、それぞれのフィールドで楽しみましょうね。
それと先日、新しいCDのジャケットの打ち合わせをするため、東京に沢田としき
さんを訪ねました。下北のラ・カーニャで話したのですが、終始たのしい話しが
できて、いい日でした。沢田さんのことです、きっとステキなジャケを描いてくれ
ると思います。おたのしみに。


01/06/08(Fri) 13時11分53秒
ゆな



ゾウさんと最後に会ったのはゾウさんが亡くなる1年ぐらい前でした。みんなで下北から吉祥寺まででんしゃにのって、それからカーナビにケンチャン達と大騒ぎしながら所沢まで帰りましたね。なつかしい。母からゾウさんが亡くなったと電話で聞きました。もう新しい歌だせへんのですね。
ご冥福をお祈りします。


01/06/08(Fri) 00時58分32秒
かおる


モーガンズ・バー ライブ♪ 訂正

6月23日(土)大阪 ヒポポタマスでのライブチャージは
2000円になりました!。500円お安くなっていま〜す。

そして、ウレシイ事に☆BUNちゃんも出演決定でーす!

どうぞ お誘い合わせの上、お越し下さいませっ!


01/06/06(Wed) 23時14分30秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>真矢子さん&しょうこさん from ジャンピング・バンビ、
よく、おいでくださいました。
苦労して来て、苦労して書き込みいただき、ありがとうございます。
私もパソコンには、ほとほと苦労しました。
これに懲りずに、またライブの宣伝にでも、お越しくださいね。

一昨夜からBSで「永久保存版!フォ−クソング大全集2001」という
番組が放送されてますね。
第2夜の火曜日には、1996年の公開録画の模様から、西岡恭蔵&
大塚まさじ&中川イサトという豪華メンバ−で、「プカプカ」が
放送されましたね。



01/06/03(Sun) 19時21分58秒
しょうこ



こんばんわ。ジャンピングバンビです。
ライブを致します。皆様お誘いあわせの上、是非いらしてください。
6月4日、7月25日、西荻窪ターニングにて。
6:30開場、6:50開演です。
先日書き込みをした真矢子というのがVocal&Guiterで、
わたくしは、Bassのものです。
メールアドレスを書いておきましたので、
お問い合わせは、そちらまで。
ぞうさんの曲もやってます。では。


01/06/02(Sat) 03時19分54秒
マービン


ジャンピングバンビの人や!
NHKでやってた「恭蔵&KUROちゃん 追悼ライブ」で初めて見て気になり、こないだの春一番の中日に行って初めて生で見て一気にファンになったよ!
NHKで見た「君の窓から」もよかったけど、春一番の「終りの来る前に」には参った。カッコええ!
今度は「街の君」を聞きたいな。
恭蔵さんの魂がこんなに若い子らの中にも完璧に住み着いているんや、と感じた。

これからも頑張れジャンピングバンビ!
応援しているよ!
ところで「真矢子」ちゃんってどの子?
CDは出してないの?


01/05/31(Thu) 18時44分49秒
funky dog



>ごっちゃんさん
早速リクエストしてきました。
復刻されるといいですね。
ありがとうございました。


01/05/31(Thu) 07時29分56秒
ごっちゃん
http://www.so-net.ne.jp/haiban/


>funky dog三、
廃盤になったCDを、レコ−ド会社と再発売の交渉をしてくれる
サイトが始まりました。
「街行き村行き」も、皆でこちらへリクエストしましょう。
↑URLは、こちらをクリックしてください。

--------------------------------------------------------------------------------




01/05/31(Thu) 01時04分46秒
funky_dog



ずっと探していた「ろっかばいまいべいびい」のCDをやっと入手することができました。やはり名盤ですね。お世話になったla-canaさんに最後の数枚在庫があるそうです。まだお持ちでない方は一度お問い合わせを。LPはVIVID SOUNDのカタログにまだのっていました。「街行き村行き」も何処かで手にはいらないかな〜。



01/05/30(Wed) 15時55分24秒
真矢子


さっき書き込みしたら名前がへんになちゃいました。
正しくは「ジャンピングバンビ★マヤコ」です。暴走族じゃないよ。美少女バンドだよ。パソコン嫌いだ!書く方が早いじゃないか!!!


01/05/30(Wed) 15時24分28秒
灼ロ盆欷淙渺凡★真矢子


ゾウさん&クロちゃんへ
お元気ですか?まやこは今バイト中です。さっき昼休みに「西岡恭蔵とカリブの嵐」のCDを聴きました。こんな素敵な作品を残してくれていたのですね。次はこの中に入っている曲のカバーをしたいな。今日仕事が終わったら御茶ノ水の楽器屋さんにいくよ。ストラトがほしいな。ギターってたのしいね。バイバイ


01/05/30(Wed) 02時22分13秒
かおる
http://www.scramble-walker.co.jp/hippo/


モーガンズ・バー!ライブ補足。

6月23日(土) Music Barヒポポタマス 
開場19:00 開演20:00 ¥2500
 
JR環状線 福島駅下車 (大阪市福島区福島7-5-20びびる5F)

電話・mail予約、ご利用下さい!
06-4797-7620 hippo@scramble-walker.co.jp


01/05/28(Mon) 19時38分28秒
boss



なかたにさんありがとうどざいます。
そうだ、そうでした。なつかしい・・CDもさがしてみます。

「エルちゃん」って誰?



01/05/27(Sun) 12時53分05秒
なかたに


誰も風を見た人はいないのに
風は街をはしる
風を見たのは木の葉だけ
今日はまるで夏の日
Good day Sunshine
Good day Sunshine と
唄うには街は白すぎるけど
敷石を数えながら
歩いてみよう

昨日見たのは小ビンの中の海
おととい見たのも小ビンの中の海
海を透して鏡の中の僕
もう赤ガラスさんがいなくても
もうイイヨ
エルちゃんにはまだ会ってないけど
今日はまるで夏の日
今日はまるで日曜日


「今日はまるで日曜日」の入っている「南米旅行」「カリブの嵐」
というアルバム、探せばありますよ!


01/05/25(Fri) 19時25分47秒
boss



初めまして、信州に生息しているアマミュージシャンです。
「今日はまるで日曜日」の歌詞をどなた教えてください。20数年前松本で聞いてそっれっきり・・・いい歌だったナア・・歌いたい・・・
お願いします。




01/05/20(Sun) 23時35分31秒
Shinobu
http://web2000.kakiko.com/wahrheit/


亀山カメさん、はじめまして。メッセージありがとうございます。
春一番、楽しかったです。恭蔵さんの心にたくさん会えた気がします。
春一番の感想、HPに書いたので、良かったら見にいらして下さい。

ごっちゃんさん、モーガンズ・バーの情報ありがとうございます!
いつもタイミングが合わなくて見逃しているんです;
でも今回はどうにか都合をつけて見に行こうと思っています。
亀山さんへのレスにも書きましたが、春一番の感想やっとアップ出来ました。
よかったら遊びにいらして下さいね。


01/05/19(Sat) 10時38分43秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>小池kozo耕太郎さん、
ちょうど、5月17日に福山の「ハイダウェイ」という店へ、
初めて「モ−ガンズ・バ−」のライブへ初めて行ってきました。
すっごい楽しかったです!
KozoさんのCDも是非聞きたいです。

その、モ−ガンズ・バ−のライブです!、
岡島ぶんちゃんのベ−スも久しぶりに聞きましたが、、とっても
メロディアスで心地良かったです。
リ−ド・ベ−スも兼ねてるんですもの。凄いわぁ!
懐かしい「Kyozo&Bun」の頃のライブでは、お喋りもしてくれて
ましたが、今回のライブでは一言もお話にならなかったです。
パ−カッションも「Kyozo&Bun」のANNSAN。
鳴り物の種類もいっぱいで、ジャズっぽい曲では、ジャンベで
ブラシで演奏してたのにはビックリ!
そんなの見たの初めてでした。
流石!感動です!
ボ−カル&ギタ−&クラリネットは、秋本節(たかし)さんは、
言わずもがな。
いつもク−ルな秋本さんしか見た事がなかったのですが、熱い
秋本さんを拝見する事ができました。
そして、今回初めてだったのが、秋本さんと同じ「春待ちファミリ−・
バンド」の井山あきのりさん。
ニュ−オリンズ、ラテン、ケイジャン etc・・・、なんでもござれの
キ−ボ−ドと、井上ケンさんに負けるとも劣らない抱腹絶倒のMCは
「モ−ガンズ・バ−」をエンタ−テイメントとして、あまり音楽を
聞かない人でも、十分にモ−ガンズ・バ−の世界へ引き込んでくれる
でしょう!
本当に、素晴らしく上質なエンタ−・テイメントでした。

モ−ガンズ・バ−の2nd album「おきぐすり」に入ってる「I LOVE YOU」
という曲は、早くも私の今年のベストになってます。
恭蔵さんが歌っていた「ミシシッピ−・リバ−」も歌ってました。
是非、モ−ガンズ・バ−が、近くに来たら、一度足を運んでみて
くださいな。
今ごろは九州を回ってみえると思います。
そして7月は北海道ツア−です。
モ−ガンズ・バ−のHPは↓
http://www.fsinet.or.jp/~morgans/

九州ツア−
5/19(土) 大野城市/福岡《リカーショップ久間生》Tel.092-596-1808
  Open 19:00 Start 19:30 Charge \2500(1dr)
5/20(日) 八女/福岡 《空人》 Tel 0943-24-1246
  Open 18:30  Start 19:30 Charge\2500(1dr)
5/21(月) 久留米/福岡《ブラッカブロッコ》 Tel.0942-38-5111
5/24(木) 人吉/熊本 《Air's Cafe》 Tel 0966-22-3075
5/25(金) 熊本《かみひこうき》 Tel 096-380-6492
26日(土) 東彼杵/長崎 《いこいの広場・龍頭泉》
  野外ライブ ゲスト:高田渡、加川良、斉藤哲夫ほか
  Open 9:00 Start 15:00 前売\4000 当日\5000
  Tel 0957-47-1254(山田)  0957-55-2775(北野)
  電話は午後7時以降にお願いします。

6/23(土) 大阪・ヒポポタマス(秋本さん&井山さんの二人のみ)
     JR福島駅からすぐ

北海道ツアー
7/10(火) 札幌 《らぐたいむ》 Tel 011-51-1260
  Open 19:00〜 Start 20:00〜 Charge\2,000
7/11(水) 月形《北喜常》 Tel 0126-53-3490
7/12(木) 小樽 《一匹長屋》 Tel 0134-32-4049
  Open 19:00〜 Start 20:00〜 Charge\3,000(1dr付)
7/14(土) 帯広 《FM JAGA イベント》 

今後のツアー予定
8月上旬:四国
9月:九州


01/05/18(Fri) 17時33分10秒
KOZO


恭蔵さんの縁でたくさんの人に逢えて、今まで唄わせてもらってきました。
今回もゾウさんとkuroさんのパワーに後押ししてもらたら、、、。と
願っています。2人の紡いだ唄が大好きな人たちに、ぜひ聴いて頂きたいです。




01/05/18(Fri) 17時24分43秒
小池kozo耕太郎


kozoです。この度、CDを出すことになりました。
”神様の住む街”というタイトルを予定しているのですが、
僕にとっては一応、デビューアルバムということになる
のですが、モーガンズバーの井山さん、Ann−san
ら、大先輩の方々もレコーディングに参加してくれる
予定で、ジャケットも沢田としきさんにお願いし、引き受けて頂きました。
僕自身もすごく楽しみな気持です。内容は今のところ、全10曲の予定で、
その中には以前、恭蔵師匠に作曲してもらった唄も入っています。
春一番なんかで耳にされた人もおられるかも、、、。八月に
発売予定です。もしも興味を持たれた方は、E−mailなどでお知らせ下さい。


01/05/12(Sat) 22時13分23秒
いなりやま



恭蔵さんとの、出会いは、73年のはっぴいえんど解散コンサート、
でも、実際のホントの、出会いは、寺師医院 私が、風邪ひいて 
ボーと順番待ってた時 受付の人が 西岡さーんと呼び、私は
39度の熱で意識も フラフラ そしたらな なんと恭蔵さん
あーサイン貰って握手・・・でも 熱には 勝てず こんど
逢ったときでいいか、とボーーとしてた。
あーやはり あの時・・・・。
覚えてるのは とってもよい人だった とっても言葉もあったかだった。




01/05/12(Sat) 21時04分42秒
曖昧ME


春一番でお会いできてよかったです。
それと、「バナナスピリッツ」のジャケットですが、
わざわざ私の名前までありがとうございます。
ちょっと恐縮してます。
また、来年の春一番でお会いしましょう。



01/05/12(Sat) 13時22分04秒
ごっちゃん
http://www.so-net.ne.jp/haiban/


廃盤になったCDを、レコ−ド会社と再発売の交渉をしてくれる
サイトが始まりました。
ゾウさんの廃盤になったCDを欲しい方、是非、こちらにリクエスト
しましょう。
↑URLは、こちらをクリックしてください。
まずは、詳細をお読みくださいね。


01/05/10(Thu) 05時26分04秒
亀山  カメ


GWは、田圃の苗運びに明け暮れました。春一番コンサートに
行きたかったな。札幌のしのぶさん、うらやましいです。
数年前、春一番が復活したときのが、BSでやってたのをVTR
に録ってあるのを見ていました。ぞうさんもお元気で、大塚さん
とプカプカを唄っておられました。あと、僕の好きな清志郎や、
売れる前のウルフルズが、キャンディーズの春一番を過激にシャ
ウトしているのが、印象的でした。何だか、時が止まってぞうさ
んが、どうも、おそば食べに来ました。とやってきそうな気持ち
です。伊豆であった「ぞうのあしあとコンサート」に行かれた方
が、おられましたら、その様子を教えて下さい。
さて、朝飯食ったら、「ディランにて」を聞きながら、苗配りに
行って来ます。ではまた。


01/05/06(Sun) 03時48分37秒
Shinobu
http://web2000.kakiko.com/wahrheit/


札幌から、春一番見に行ってきて、今日(昨日?)帰ってきました。
感激して、何度涙ぐんだかわかりません。
春一番、というコンサートを知ったのは、西岡恭蔵さんの唄がきっかけで
でも、私がファンになったのは、ここにいらっしゃる皆さんとは違って
恭蔵さんがお亡くなりになった後でした。
恭蔵さんの唄に春一番を教えられ、
恭蔵さんのHPを通じてたくさんのフォーク好きの方々と出会い
今回、初めて春一番に行こうと決心出来ましたが
でも、後追いのファンでしかない、という思いがずっとあって
表立って「私は恭蔵さんのファンです」って言うことが出来ない気持ちがありまし
た。
なんだか、負い目のようなものがあったというか・・・
でも、春一番で、今までネットでしか話したことの無かった
たくさんの方々と実際に会ってお話しする中で、
とても素直に、「私は恭蔵さんにお会いしたことは無いけれど
でも、恭蔵さんの唄があったから、ここに来ることが出来ました」って
言うことが出来るようになりました。
3日間の春一番の中で、今回は初日と2日目の最初しか見られませんでしたが
初日に、"KYOZO BAND”で恭蔵さんの曲が聴けたり
大塚まさじさんのステージがあったり
「雰囲気を楽しめるだけでもいいから・・・」って足を運んだ2日目のステージで
ながいようさんの唄を聴けたりして、感激しっぱなしでした。
行って、良かったです。
恭蔵さんの唄がくれたたくさんの出会いに、感謝します。


01/05/05(Sat) 10時52分24秒
Dokachin
http://www.kobe-catv.ne.jp/~tamura/mag.html


ごっちゃん さん はじめまして、
このHPは以前から、覗きに来させてもらっていました。

昨日の春一で KYOZOバンドで蔵さんと一緒に歌えたような気がして、
2年間の思いが吹っ切れたような気がします、これからも蔵さんの歌
いつまでも唄いついで行きたいと思います。



01/05/03(Thu) 16時46分14秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


明日、あさってと「春一番コンサ−ト」へ行ってきます。KYOZOバンドも出演します。芝生でゴロンとあお向けになって、ゾウさんのいる青い空を見上げながら聞いてます。


01/04/22(Sun) 20時52分13秒
じゃんだらりん 心より


今日、車の中で恭蔵さんの「春一番」をきいて、改めていい曲だなと思いました。
間近に迫った「春一番コンサート」を思いながら・・・
 〜春一番がつくるのは それは君の春の祭


01/04/05(Thu) 17時30分39秒
かおる


やったよ!
恭蔵さん、野茂さんが2度目のノーヒット・ノーラン達成したよ〜!
「ホンマ、野茂はエライな〜!」言うてアメリカに行って見てたかな?


01/04/05(Thu) 01時12分32秒
かおる


恭蔵さん、さっきヒポポで、みちえちゃんとの○こさんと、大王さまの伴奏でプカプカ唄いましたよ!
聞いててくれた?お花の前にKUROちゃんと恭蔵さんのCD並べてね。
小池kozo耕太郎さんが、秋本さん達とライブするんやね。
ちゃんと聞きに来てねっ!


01/04/05(Thu) 00時50分37秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/index.html


ここにくれば、蔵さんの楽しい思い出に逢えるなんて
そんなカッコいいもんでもないですが、もう2年なんですね
早いような・・・。
今夜はきっと『farewellsong』の合唱が
蔵さんのところにも届いてるんだろうな、なんて
思ったりしております。




01/04/05(Thu) 00時05分31秒
秋本 節
http://www.fsinet.or.jp/~morgans/



さっき 気が付いたら命日でした 捜し回ったあげく インドのお香炊いて farewell song 聞いてます
バカ!


01/04/04(Wed) 18時34分14秒
ヒポポ大王
http://scramble-walker.co.jp/hippo/


今日は命日ですね。
んで、また今年もゾウさんが好きだった春一番が近づいてきましたね。
みなさん、お元気ですか?会場でいろんな人に会るから楽しみです。


01/04/04(Wed) 13時44分00秒
小池kozo耕太郎


ライブの予定が決まりました。4/10神戸 T2楽屋にて、
Zoさんと長く演られていた秋元節さん、井山さん、Bunちゃん、Ann-ssan
のバンド、Morgan's Barの前座で唄わせて頂きます。春を呼ぶ秋元さんの
ヴォ−カルの耳ならしにでも、聴きに来ていただければと思います。当日は
zoさんのなつかしい唄も歌えたらと考えています。もしよろしければどうぞ!!



01/04/03(Tue) 23時30分28秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp


Dr.兼松、お元気でしょうか?
恭蔵さんが、おみえにならなかったら、Dr.兼松とも
会わなかったかもしれませんね。
一度閉めた名古屋「パラダイス・カフェ」が、また、再開したそうです。
3月15日に、久しぶりに行った大塚まさじさんのソロ・ライブでは、
「コミュニケ−ション」が、とても盛り上がりました。
いつも、みんなゾウさんのこと、想ってますよ。






01/04/03(Tue) 23時28分06秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp


Dr.兼松、お元気でしょうか?
恭蔵さんが、おみえにならなかったら、Dr.兼松とも
会わなかったかもしれませんね。
一度閉めた名古屋「パラダイス・カフェ」が、また、再開したそうです。
3月15日に、久しぶりに行った大塚まさじさんのソロ・ライブでは、
「コミュニケ−ション」が、とても盛り上がりました。
いつも、みんなゾウさんのこと、想ってますよ。






01/04/03(Tue) 15時55分24秒
兼松 孝好



恭蔵さんへ

お久しぶりです.
また,桜の咲く,少しばかり寂しい季節がやってきました.

今年の桜は雪まじり.
あれは蔵さんの悪戯でしょう?

それにしても蔵さん,お元気ですか?
すっかりご無沙汰しています.

今ごろはKUROさんと,どこらへんを旅しているんでしょう?
7つの海も,大陸も,空も,全てを飛び越えて
好きなところへ旅しているんでしょうね.
今もギターを抱えて,唄っているのが瞼に浮かびます.

最近は街に顔を出してくださらないので,
代わりに皆が蔵さんの唄を唄っています.
(僕もピアニカ吹いてます.)
でも,時々蔵さんの暖かい唄声が,
無性に聴きたくなりますよ.

ではよい旅を続けてください.
僕らが後を追いかけたとき,
そこに蔵さんの唄が散りばめられていることを願っています.

では,また.        兼松 孝好



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12