ホーム

ゾウさんの話題で盛りあがろう!

西岡恭蔵 ホームページ 掲示板

2001年 4月01日〜2001年 9月30日
97年5月〜10月
97年11月〜97年12月
98年1月〜98年2月
98年3月〜98年4月
98年5月〜98年6月
98年7月〜98年8月
98年9月〜98年10月
98年11月〜98年12月
99年1月〜99年3月
99年4月1日〜5日
99年4月6日
99年4月7日
99年4月8日〜11日
99年4月12日〜30日
99年6月1日〜7月31日
99年8月1日〜11月30日
99年12月1日〜2000年3月30日
2000年4月1日〜年9月30日
2000年10月1日〜2001年3月30日 2001年4月1日〜2001年12月31日



02/12/03(Tue) 01時49分32秒
ワンダー



初めまして。ワンダーといいます。
nekohさんの掲示板からやってきました。
今は、廃盤になっている「ろっかばいまいべいびい」ですが、
来年の1月22日に徳間コミュニケーションから発売されます。
1714円(税抜き価格)です。
僕は早速予約しました〜(^^)V

後は、「街行き村行き」の再発売があればほんとに嬉しいのですが。。

これからもよろしくです〜。


02/11/25(Mon) 21時40分57秒
hanasan
http://lovepeace.org/vos/


ここに来たのは久しぶり。彼が亡くなったときやった。まだ、このページがあって嬉しい。
ちょっと落ち込んで....いたたまれなくなって...
そんなとき、蔵さんの声が聞きたくなって、
また、涙が止まらんようになってしもうた。
あの時も同じやったなぁ。ずっと『ディランにて』を
リピートで聞きながら、涙が止まらんかった。
『私たちは傷つくために生まれてきたんじゃない。
私たちは哀しむために生きているんじゃない...』
その通り。
数年ぶりに『Farewell Song』のアルバムを聴いた。
30年ほど前に岡山の長谷川楽器でライヴを企画したとき、
蔵さんとやった握手の感触、まだ残ってる。
ありがとうな、蔵さん、また助けてくれた。
甘いかもしれんけど、歌は、絶望の淵におる人間を救い出してくれる。
俺はね、あなたの歌に巡り会えて、本当に良かったと思っている。
ありがとうな、蔵さん、俺のことは、もう覚えてないかもしれんけど、
もし、あっちで会えたら、あん時のは話をして、思い出させるから。
ありがとうな。


02/11/09(Sat) 13時57分36秒
dave
http://www.yasgursfarm.us/d/?date=20021109#p02


今日、amazonから Glory Hallelujah 西岡恭蔵 自選 Best が届きました。


02/11/05(Tue) 01時00分29秒
麦酒



「ほら貝を語る」〜「馬車曳き達の通る道」〜「グローリー・ハレルヤ」が私にとっての西岡恭蔵さんです。私がその道をいくのです。私が今立ち止まるのは…。私が私であることを願いながら…。今も私はその続きを考えています。


02/11/02(Sat) 08時22分39秒
lazy123
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/6913


一寸報告
2002年9月21日の中秋の名月の日に大塚まさじさんのコンサートを30年ぶりに拝見。コンサートが終わった後、”はっちゃん”の心遣いで打ち上げに参加させていただきました。(心地よい酔いに浸りながら)
私目、その席で相手の迷惑顧みず「今日はぞうさんと一緒に大塚さんのコンサートを見させていただきました。」って言うやいなや、右腕を差し出し
その腹部にある2つのほくろの下をぎゅーっと引っ張って見せたのですが、その様が大塚さんには理解できたのかな?(つまらない洒落で申し訳ないと反省)
てなこといいまして、そんな事も思い出しながら今、「アフリカの月」を聴いております。

酒の臭いに恋した あれは遠い日の少年....................

この曲に30年前の自分を置き換えて、今熱中少年


02/10/31(Thu) 23時56分23秒
nekoh
http://music.lycos.co.jp/cd.html?u0=4988034205201


Glory Hallelujah〜生前自選ベストは
lycosに有りましたよ。



02/10/31(Thu) 21時16分51秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>mikaさん、
遅くなってすいません。
今日は風邪で、せっかくの奈良でのモーガンズ・バーのライブにも行けずダウンしてます。
当HPに関係のない書き込みは、まとめて削除させていただきました。
発売になった「グローリー・ハレルヤ」の感想なども、是非、書き込みお願いします。
Amazonでもジャケット写真、載ってないですし、まだ見てないのです。どんなCDジャケットなのでしょう?
手に取る日が楽しみです。


02/10/30(Wed) 22時25分15秒
mika


ここはぞうさんを愛する人たちが語り合う掲示板です。
全く関係ないHPの広告みたいな使い方やめてください。
すごく悲しいです。ほんとにやめて!!!


02/10/08(Tue) 22時02分38秒
きのしたあきら
http://www.kasyou.com/johnny/


すみません…(笑)失敗したので
続きを。

10/13日(日) 倉敷「STUDIO- U」12:30 Open 13:00 Start.
http://www4.ocn.ne.jp/~studio-u/
10/20日(日)大阪「中津ミノヤホール」12:00 Open 12:30 Start.
http://www.minoyahall.com/
11/24日(日)新宿「Waterloo」18:30 Open 19:00 Start.
http://homepage2.nifty.com/kuimonbar/


02/10/08(Tue) 21時49分38秒
きのしたあきら





02/10/08(Tue) 21時48分45秒
きのしたあきら



みなさん、こんにちは。
“きのしたあきら”と申します。

大阪生まれの大阪育ち、
現在は滋賀県在住、14年目です。
私は普段、大阪や京都で唄っているんですが
やっぱり70年代からの“関西フォーク”系の
流れの中で唄っている気がします。

じつは、ゾウさんが生前
滋賀のハックル・ベリー(大津市・堅田)に来たときに
初めて聴かせてくれた歌に
“路地裏のムーン・ライト”という歌があります。
彼にとっては初めて大阪弁で作った曲だそうです。

その場にいた私は、それが一発で気にいりました。
“唄わせてください!”と直訴するとゾウさんは
“ああ、ええで。ただし、レコーディングするときはちゃんと言うてや。”
と、快く受諾してくれました。

以来、自身のライブで
出来るだけ多くの方々に聴いて頂いておりますが
まだまだ、全国的には狭い範囲でしかありません。

その後、ゾウさんがこの曲をレコーディングしたかどうか?は
判りません…。
ひょっとしたら彼のこの遺作を唄い継いでいくのは
自分だけかも…?と最近では思い始めています。

そこでこの掲示板をご覧になっている方々に
お願いがあります。
私に、そのゾウさんの遺作“路地裏のムーン・ライト”を、
「ぜひ、わが街で唄わせてやろう!」と
言っていただけるライブ・ハウス関係諸氏からの
連絡を募らせていただきたいのです。

私のHPでは古い録音ながら、
それを「試聴」いただけます。
仕事の都合がありますので、
いつでも、どこでも、すぐに、とはいきません。
お会いできた暁には心を込めて熱唱させていただくことを
お約束いたします。

ご連絡、よろしく!

ちなみに、決まっている日程は、以下の通りです。

10/13日(日) 倉敷「STUDIO- U」


02/10/05(Sat) 23時24分04秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


「徳間JAPAN名盤宝庫シリーズ」として来年の1月22日に西岡恭蔵さんの『ろっかばいまいべいびい』発売予定だそうです。いとうたかお氏の「ブッキング・オフィス」もCD化決定だそうです。


02/09/30(Mon) 14時57分35秒
yeba



皆さん、こんにちわ。ミュジックダンロードサイトで恭蔵さんの77・9・9京都「磔磔」と南米旅行がダンロード(有料)出来るみたいです。77・9・9京都「磔磔」の中に「街行き村行き」、ガムをかんで / ザ・ディランIIもあるみたいですよ。ジャンル別フォークで探せると思います。 http://www.music.co.jp/


02/09/28(Sat) 22時12分29秒
サーカスにはピエロ


掲示板お借り致します。
金森幸介ライブやります。熊本かみひこうきにて。
2002.10月12日(土)PM7;30〜
2500円(当日2800円)
問い合わせ、096-380-6492
又は、090-7444-3221畠山まで。
長崎F/W2002で初めて、ライブ聞け感動。
御好きな方おいで下さい。



02/09/24(Tue) 22時03分09秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>曖昧meさん、
ありがとうございます。
曲目も決まったようです。

Glory Hallelujah / 西岡恭蔵 自選ベスト
10月23日発売予定(ミディ)

1.サーカスにはピエロが
2.プカプカ
3.春一番
4.踊り子ルイーズ
5.Gypsy Song
6.アフリカの月
7.俺達の子守唄
8.NEVER LAND 2
9.燃えるキングストン
10.ハーレム25時
11.マンハッタンララバイ
12.自転車に乗って
13.想い出のサンフランシスコ
14.HEART TO HEART
15.Glory Hallelujah
16.永遠のDance Music
17.Farewell Song


02/09/23(Mon) 02時18分26秒
曖昧me


久しぶりに発言します。
今日、堺で大塚まさじさんのライブがあったんですが、MCで
近々、恭蔵さんのベストアルバムが発売されるそうです。
なんでも、生前にベストアルバムを作るつもりで選曲していたリストが
見つかったそうで、ミディから発売予定です。
ジャケットは沢田としきさんだそうです。
詳細はわかりませんが、ご報告まで。


02/09/13(Fri) 23時21分48秒
はっちゃん


すみません。
場所は 神戸市です。
三宮駅から東へ 徒歩10分のところです。


02/09/13(Fri) 23時14分51秒
はっちゃん
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4112/


ごっちゃんさん、モーガンズバーのライブでお会いでき 
春一番以来で・・嬉しかったです。

来週に迫ってきました 大塚まさじさんのライブの案内をさせてください。
9月14日(土曜)PM6:00開場 PM7:00開演
会場 BACK BEAT 078−231−3933
前売り 3000円 当日3500円 (ドリンク代別途)

まだ 余裕がありますので お近くの方 是非宜しく〜〜。

↓のサーカスにはピエロさん、お互いに楽しいライブになりますよう!
楽しいことには ちょっと頑張る私です(^^)v


02/09/12(Thu) 20時37分00秒
サーカスにはピエロ


天国の蔵さん、クロさんご報告します。
初めて、ライブの主催します。
金森幸介さんのライブを。
蔵さんの春一番の風景が思い出されます。お守りそして見てて下さい。
蔵さんの歌又聞きたいな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


02/09/07(Sat) 02時33分21秒
めぐみ


ありがとうござました。
今日は早々にあきらめてディランにて、から手早く攻めて見ました。
素敵ですね。
一言でいうと素敵です。
もう少しはやく出会いたかったです。


02/09/07(Sat) 00時34分13秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>めぐみさん、
もうすぐ、西岡恭蔵さんのベスト・アルバムが出ます。
「街行き村行き」は、すぐに手に入らないかもしれませんが、是非、ベスト盤もお聞きになってみてぐたさいね。

9月8日(日)は、恭蔵さんと一緒にプレイしてみえたモーガンズ・バーのライブに神戸「T2楽屋」に行ってきます。


02/09/06(Fri) 01時39分29秒
めぐみ


はじめまして、こんばんは。
今日細野さんの「泰安洋行」をきいていたら、バイト先の社長に「もっといいのがある」と、西岡山という人を強く薦められました。
「街行き村行き」というCDがよいときいたんですけど、残念ながら廃盤になっているみたいですね。
もし手に入れる方法があれば教えてください。
無理なら社長にダビングを御願いするまでだけど。

それでは、失礼します。


02/09/05(Thu) 18時18分54秒
おまた44歳



先日、大塚まさじさんのライブを聞きにいった時、恭蔵さんベストのお話をされていました。まさじさんによりますと、CD目一杯の70数分モノ。ジャケットは、もちろん沢田としきさん。楽しみが増えました。


02/09/03(Tue) 00時11分36秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


10月23日に、自選ベスト「グローリー・ハレルヤ」が発売になるようです。


02/08/20(Tue) 20時32分32秒
マイバックページ


大塚まさじライブ
8/24 open18:30 satr19:00
チャージは予約\3,000+1ドリンク 当日\3,500+1ドリンク
小さなお店です。かなり接近したラブ楽しめます。
お問い合わせ予約はメールか電話で
マイバックページ
渋谷区代々木1-36-9理容文化社ビル地下1階
03-5358-5339
代々木駅徒歩1分


02/08/20(Tue) 01時24分30秒
かおる


このあいだ、船場のペーニャで“シェリフ祭り”がありまして。。。
ゲストの中野督夫さんが“ろっかばいまいべいびぃ”名曲だねっと
言って歌ってました♪
?・!!!、これこれって???♪♪♪♪
意外なトコロで聞いても、やっぱりすぐピンときました!
“泣かないで〜さあ”ってんで、グッと堪えて、、、
とっても嬉しいのでありました〜♪


02/07/28(Sun) 20時36分40秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


恭蔵さん、先日、モーガンズバーのライブ見てきましたよ。
毎年北海道にツアーで来て下さってたのに、いつも見られなくて
やっと今年、見に行けました。
恭蔵さんが出会いをくれた人達みんなが
「絶対気に入るよ!」って言ってくれたのが、分かりました。
本当に本当に楽しいライブでした。
初めて、BUNさんにも会えました。
お話は出来なかったけど、でも、ステージが見られただけで、嬉しかったです。
いつも、たくさんの出会いを、ありがとうございます。


02/07/13(Sat) 17時53分22秒
lazy123
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/6913



はじめまして
恭蔵さんのホームページつい最近知りまして、入ってみました。
30年前の懐かしいぞうさんの写真を自分のページに載せましたので、是非一度
寄って見てください。(’73年確か、12月の南の十字堂楽器店で)
もっと撮っておけばと、悔やまれてなりません。
当時、ところかまわず「俺のあん娘はタバコが好きで........」つて口ずさんでいたのを思い出します。
もし、このコンサートを見られた方、いらっしゃれば是非、この当時のぞうさんのことでもいいし、そのときのコンサートのこと詳しく、私目の掲示板に落書きでも書き残していただけたらと思います。


02/07/11(Thu) 01時24分50秒
みか
http://www.ulis.ac.jp/~k130


みなさん、はじめましてこんばんわ。
私は今年21になるものです。
西岡恭蔵さんのこと、恥ずかしながら2ヶ月前に知りました。歌も。
衝撃的でした。

私の彼はフォーク・ブルースを中心とした名も無きシンガーソングライターなんですが、今週の土曜のライブで「プカプカ」を歌わせていただくことになりました。改めて西岡さんの素晴らしさを知り、今日こうしてここにたどり着いた次第です。

ぞうさん、あなたの歌は世代を超えて愛され続けてます。
素敵な歌、心から、ありがとう。


02/07/11(Thu) 01時15分32秒
みか
http://www.ulis.ac.jp





02/07/09(Tue) 11時09分56秒
はっちゃん
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4112/


西岡恭蔵さんの歌で 教えて欲しいことがあります。
”プカプカ”のことなんですが 安田南さんのことをモデルにという話は有名ですが その当時のお話をご存知な方はいらっしゃいませんか?
私は 西岡恭蔵さんが 憧れてた・・とお聞きした記憶があるのです。
詳しいことをご存知ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


02/07/05(Fri) 14時50分42秒
小池KOZO



KOZOです。ライブの告知をさせて頂きます。
8月17日の土曜日、長野県茅野市のくるみというお店(実は僕の実家でZOさんもよく唄いに来ていました)でライブをします。New Age Circus というイベントで、今回で4回目になるのですが、毎年たくさんの方に来て頂き、信州夏の恒例行事になってきました。僕以外の出演は、東京から「ジャンピング・バンビ」、京都からは「The桃色シークレット・サービス」、大阪からは「Frickers」という顔ぶれです。皆、若い歌いミュージシャンですが、充分楽しんで頂けるスターリングだと思います。お近くの方、早くも夏ばて気味で元気を欲しておられる方は、是非ぜひ遊びにきてほしいなあと思います。会場は6:30 開演は7:00ころになると思います。
10月には「モーガンズ・バー」のライブも予定されています。そちらも是非!!
あっこちゃんの書き込みの後なんて奇遇でした。何だか嬉しいですね。きっとくるみで逢えるね。いやはや楽しみ!!


02/06/28(Fri) 02時15分46秒
あきこ
http://chiba.cool.ne.jp/akio20/


ジャンピングバンビで検索したところ、ここに辿り着きました。

「くるみ」とか懐かしい名前も、ちらほらあったので書き込みました。


02/06/17(Mon) 14時35分06秒
あんだーらいん
http://www.ai.wakwak.com/~underline


数年ぶりに朝から禁煙を始めたが、ふと「ぷかぷか」の歌詞がよぎって半日で断念しました。
ただそれだけです。失礼しました。


02/06/11(Tue) 12時57分25秒
秋本 節
http://www.morgans.jp/


『MORGANS BAR』北海道ツアー! 7/24(水)小樽『すかんぽ』0134-24-0838 Open19:00〜 Start20:00〜 \2000ー、7/25(木)札幌『らぐたいむ』011-551-1260 Open19:00〜 Start20:00〜 \2000(1ドリンク付)、7/27(土)中標津『Tico Tico』01537-4-2033、7/28(日)帯広『十勝川イカダ下り・イベント』(雨天、8/4に順延)、7/29(月)北見『夕焼けまつり』0157-23-5819 open19:00〜 Start20:00〜 Charge\2500ー、7/30(火)釧路『BROS』0154-24-3323 Open19:00〜 Start19:30〜 Charge\2000、8/1(木)月形『北喜常』0126-53-3490 Start19:30〜 Charge\2500


02/05/07(Tue) 14時46分25秒
ヒポポ大王



ごっちゃん、春一番ではゆっくりごあいさつもできずにすんませんでした。
KYOZOバンドで、まーさんが唄った
ミシシッピリバー、シミジミ聞いてしまいました〜。

明日、ヒポポタマスでは
大塚まさじライブ。残席わずかだけあります。


02/05/06(Mon) 02時27分02秒
yasuyasu
http://www.morgans.jp/


初めまして。
ライブの告知をさせてください。

Puffコンサート(野外ライブ)
日時:5月18日(土)
   開場:AM9:00 ライブ開始:PM2:00
場所:長崎県東彼杵町「龍頭泉いこいの広場」
出演:高田渡、加川良、有山じゅんじ
   MORGAN'S BAR、クールナガサキ&ハイビスカス
チケット:前売\4,000 当日\5,000
     中高生\2,000 小学生以下:無料
なんとも贅沢な顔ぶれです。
会場には、キャンプ施設、テニスコート、トリムコースなどもあります。
星空のもと、ステキな音楽を聴きにぜひお越しください。

詳細は、
http://www.sound.jp/hibiscus/puffcon/index.html


02/05/04(Sat) 18時14分27秒
優子
http://www17.u-page.so-net.ne.jp/db4/mamachan/


ぞうさん。
大分の優子です。
ぞうさんと出会って、10年がたちました。
この前、ちょうど10年前にぞうさんに、一言書いてもらった
バックが、ふと出てきました。
LOVE&PEACE
優子は明日、結婚式です。
そう。お嫁にいくことになりました。
ぞうさんにも見てもらいたかったな。
ちゃんと、空から見ていてください。
あたし、幸せになります!


02/04/24(Wed) 21時38分49秒
こうたろう


4月28日、心斎橋のにこちゃん堂というお店でゾウさんのメモリアルライブがあるみたいです。
タコヤキさんも出演するみたいですよ!!



02/04/10(Wed) 21時07分17秒
しんたろう


 ゾウさんの命日には、東京の下宿部屋で
「街行き村行き」と「村の村長さん」と
「南米旅行」をギターを弾きながら唄いました。
どの曲も、改めて名曲だなぁと感じさせられました。


02/04/05(Fri) 21時33分59秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


T2楽屋でのライブ、盛り上がったようですね。
見に行けなくて残念!
でも楽しかった空気をここでお裾分けさせて頂きました。
秋本さん、ありがとうございます。

>ごっちゃん
去年、初めて岐阜に行った時に、
亀山カメさんから名古屋の「パラダイス・カフェ」で唄っていらっしゃる方々を紹介して頂きました。
生まれも育ちもずーっと北海道だけの私が、いろんな街の方と知り合えるのも
音楽のおかげなんだなーと改めて思います。
ゾウさんがくれた出会いに感謝しながら、これからも大切にしてゆきたいと思います。


02/04/04(Thu) 03時12分43秒
秋本 節


今帰って来ましたいっぱい歌いました。おきゃくさんは少なかったけど、みんなぞうさんが好きな人たち! ダンシング義隆さん、ベースのSHOさん、小林エミさん、島田和夫さん、ドカチンさん、春野ユリさん、井山明典さん。おつかれさまでした。来年は、ばっちり企画してします。
ぞうさん!楽しいひとときをありがとう!


02/04/03(Wed) 22時13分07秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


今ごろ、神戸「T2楽屋」で、秋本さん、歌ってみえるのかな?
今日は、お空もゾウさんの事を思って涙を流してましたね。
ゾウさんが残してくれたものは、Shinobuさんのおっしゃるように、歌だけではなくて、ゾウさんを通じて、いろいろな人とも出会えましたものね。
名古屋から高山へ転勤が決まった時、kyozo&bunのライブには間に合わなかったけど、「パラダイス・クラブ」に載っていた高山「ピッキン」を真っ先に尋ねたり、半田「串焼き倶楽部伊十」でピアニカで一緒に演奏してみえたDr.兼松を名古屋「パラダイス・カフェ」で、また、お見かけして声をかけさせていただいたり、車が故障して名古屋から高山のライブに間に合わなかったのが、ゾウさんの車に乗せていただいて亀山カメさんが主催されてみえた飛騨金山のライブに連れていっていただいて「かけこみ亭」の史ちゃんも岐阜から駆けつけて、どさくさにまぎれてお昼をご馳走になってしまったり。皆さん、今でも、どこかで、お会いしたり、つながつている方々ばかりです。
はつみさん、忘れてないですから、もう少しお待ちくださいね。


02/04/02(Tue) 21時00分49秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


ごっちゃん、こちらでは、お久しぶりです。
また4月が来ましたね。
偶然ではあるのですが、うちの掲示板でも久し振りにゾウさんの話題が出ていて
嬉しいです。
ゾウさんの唄に導かれて、去年初めて春一番コンサートを見に行って
ごっちゃんにお会いすることが出来て
たくさんの方々との出会いがあって、たくさんの方々とたくさんの唄に支えられて
気がついたら、もう1年が経つんですね。あっという間に時間が過ぎた気がします。
札幌では、ゾウさんの命日に何かイベントを、という話は聞かないけれど
ゾウさんの唄を聴きながら、過ごそうと思います。

ゾウさん、たくさんの唄を、ありがとうございます。
これからもずっと、見守っていて下さい。


02/04/01(Mon) 11時48分34秒
小池KOZO



秋本さんは楽屋で演るのですね。長野の「くるみ」でも何か出来ないかと思い、
皆で集まって唄おうと考えています。
東京ではラカーニャあたりで何かあるのではないかなあ。
きっといたるところであるでしょうね。 皆、想い想いに。



02/03/30(Sat) 23時14分48秒
しんたろう


 うわ〜秋本さんそうですか。
僕は東京に住んでいてちょっと行けそうにありませんが、
影ながら応援させていただきます。
ゾウさんのためにそういう活動をしようという人が
いることを、すごくうれしく思います。


02/03/28(Thu) 23時03分29秒
秋本 節
http://morgans.jp


今しんたろうさんの書き込みを見て、なんかできへんかなと思って楽屋に電話したら、その日は空いてるというので、やります。誰が来るかまだ全然分かりませんが、秋本はpm8時に歌い出します。 ミュージシャン、そうでないひと、4月3日、神戸・北野町・T2・楽屋 078ー242ー5888 に集合!


02/03/25(Mon) 23時41分01秒
しんたろう


 もうすぐゾウさんの命日ですね。
なにかイベントでもやるのかな。
あったら行きたいなぁ。


02/03/18(Mon) 01時20分57秒
チャ子



こんにちは、
恭蔵様をキャロットタワーでお見かけしたのが
最後になってしまいました。。。
それも今日知ることになるとは。。。
とてもアットホームなライブでしたね。。。
ネバーランドに出演していた方たち他が集まって。。。
そのチケットも、コンビニで何年ぶりかで手に取った 
ぴあ に情報が載っていたのです。
KUROさんの追悼ライブを知っていてもたってもいられず、
チケットを買い求めに走りました。。。
キット何かのめぐり合わせでしょうね。。。
1枚だけ入手できました。。。

17歳の頃、恵比寿のネバーランドによく通いました。。。
好きなバンドが出ていたこともありますが、やんわりとした雰囲気に誘われていくことが多かったですね。。。
お手伝いもさせていただいたり。。。
おしゃべりしたり、本当に好きな場所でした。。。
時々遭遇すると、恭蔵様は、いつも笑顔で。。。
当事のこの場面は、心に焼き付いております。
こんな素敵な大人になれたらと、ここまで歩んできました。。。
当事お世話になった御礼もお会いして伝えるすべもなくなりました。。。
いま、この場を借りてアリガトウを言わせてください。
長くなり申し訳アリマセン。
それでは。。。


02/03/12(Tue) 10時27分04秒
おおえ


nekohさん見ました。聞きましたかな?
さっそく、ギターひっぱりだして、練習しようっと!



02/03/10(Sun) 23時34分12秒
nekoh
http://www.interq.or.jp/bass/nekoh/j-music/index.html


「ろっかばいまいべいび」のMIDI作成してみました。暇なときお立ち寄りください。あわせてコードも掲載してます(多分こんなとこだと思うのですが・・・)


02/03/08(Fri) 17時14分54秒
sin


あと少しで3年になるのですね。ぞうさん、今も雲の上で手を振りながら
うたってるんでしょうね。
今年は、志摩の町まで煙草をまた、吸わせに行きますよ。kuroちゃんに花を
いやなにか食べ物のほうがいいですかね。晴れてくれればいいけれど。
あいかわらず、桜の散る季節が少しつらい気持ちを思いおこさせてくれますが
とても、特別の、そう、、、ぞうさん流なら別あつらえの季節になってしまった
ようです。昨年、暮れに19日しか開けずに母が逝き、父が逝ってしまいました
通夜から葬儀の間、ずっと、フェアウェルソング1曲だけを流させてもらいまし
たよ。わが家の両親は、雲の上で挨拶には伺ったでしょうか?
あと少しで会いにいきます。

ごっちゃん、おひさしぶりです。引っ越されたのですか?
ひさびさに掲示板を眺めながら懐かしい名前もちらほら、いえ、勿論お顔は殆ど
の人が解りはしませんが。
このHPが永く、、、と祈りながら



02/03/08(Fri) 03時23分04秒
おおえ


「昔のメロディ〜口ずさみ♪、、」ってやつでしょ、
また聞きたいな〜。
学生のころ、どこかのコンサートで、ハピーエンドの細野さん
(そのころは、もう解散してたっけかな?)が1人で出てきて
、生ギター1本で、その唄、唄ってくれました。
 ギターのJAZZっぽいコード進行が印象的でした。
もし、また、その曲に出会えたら、40代後半のオヤジだけど
ギターひっぱり出してしまうかも♪。
 復刻盤とは言わないけど、楽譜が欲しいです。





02/03/05(Tue) 07時00分37秒
ぶんた



私も学生時代に聞いた「ろっかまいべいびい」が大好きでした。
復刻されませんかねぇ。
http://www.so-net.ne.jp/haiban/index.html
上記urlで廃盤復刻リクエストができます。
ぜひ、みなさんでリクエストを!!


02/03/03(Sun) 15時08分06秒
hide



昔「春一番」コンサートやフォーク、ブルースが好きだった仲間三人が
40歳も後半になり、西明石で久しぶりに集まって、ギターを持って飲んで、歌
おうということになりました。ライブというにはおこがましい飲み会です。
気軽に遊びにきてください。
3月23日(土)19時30分から
ハナゾノ酒米店地下「ロマンB1」
JR西明石北東徒歩10分国道二号線沿い南側
会費1000円です


02/02/28(Thu) 04時21分32秒
神戸BACKBEAT
http://www.lares.dti.ne.jp/~kino77/back%20beat.htm


山崎ハコさんのライヴ告知させてください
2002年4月27日(土) 神戸BACKBEAT
OPEN 18:30  START 19:30
前売 5000円   当日 5500円 (ドリンク別)
3/4(月)よりバックビート店頭にて発売開始
3/9(土)よりチケットぴあにて発売開始
バックビート店頭販売のみ入場整理番号つき、当日最優先でご入場。
詳しくは078−231−3933まで
*今回はハコさん一人で弾き語りです。



02/02/22(Fri) 22時35分10秒
しんたろう


 この前発売された、大塚まさじさんのベストアルバムは
すばらしいですね。ザ・ディラン2の他のアルバムも、
ひさしぶりにひっぱりだして、聴きなおしてみました。



02/02/15(Fri) 20時06分49秒
高松のトッツァン


こんばんは。
私の恭蔵さんは、やはり、踊り子ルイーズ、あこがれのニューオリンズ、金子マリさんとのデュエットですね。つい最近まで知らなかったんですけど、”ろっかばいまいべいびぃ”なんですね。カセットテープには上記が残ってるんですけど、”ろっかばいまいべいびぃ”のアルバムは幻・・・・ですね。


02/01/25(Fri) 23時07分23秒
ノブオ



 恭蔵さんも素晴らしいけど
大塚まさじさんもいいですね。
最近は、アルバム「一輪の花」を聴き込んでいます。



02/01/13(Sun) 02時45分26秒
小池KOZO


すみません。肝心のアドレスを忘れていました。
kozo−s.lovesongs.paradice@docomo.ne.jp です。ご連絡お待ちしています!!



02/01/07(Mon) 16時33分48秒
かおる
http://8209.teacup.com/dokin/bbs


KОZОさん、CD発売おめでとうございます&ありがとうございま〜す♪
3枚お願いいたしま〜す!

メール送信されなかったので、とりあえずここでお願いしておきますね!
ご連絡お待ちしとります〜!

今年は、KОZОさんのライブにぜひ行ってみたいと思っております!
近くお目に掛かれる日を楽しみにしてますね〜♪


02/01/06(Sun) 02時03分28秒
小池KOZO


掲示板をごらんの皆様、明けましておめでとうございます。
この度、デビューアルバム『神様の住む街』が
2002年1月10日SAND VERY LIFE RECORDS より発売になります。
予定よりも数ヶ月遅れの発売になってしまい、ご予約を頂いた皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました。やっとこさの発売です。
ZOさんのデモ音源も収録しています。ご興味ある方は
どうかご一聴くださいませ!!
ご購入希望の方は下記メールアドレスにお名前、ご住所、ご購入枚数を
ご連絡して頂ければ、こちらから着払い形式にて発送させて頂きます。
なお、このサイトをご覧になり、購入を希望された方には、予約価格にて
販売をさせて頂きます。その旨、メールにお書き込みください。
よろしくお願いいたします。

『神様の住む街』 予約価格1800円(税込)送料200円  計2000円
 発売元 SAND VERY LIFE RECORDS
 〒584−0011 大阪府富田林市宮町2−1915


02/01/04(Fri) 13時03分30秒
かおる
http://8209.teacup.com/dokin/bbs


2002年になり4日目です!

ごっちゃんさん、いつもありがとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたしま〜す☆

恭蔵さん、暮れにアメリカ村でゾウさんのCD2枚計3枚!
買いましたよ〜〜!
パラダイスカフェとカリブ&磔磔が一緒になったアルバムです!
たっぷり聞いてますよ!!

クリスマスにはモーガンの井山さんがやっぱりゾウさんの歌唄って
くれて(普段もミシシッピリバーはよく唄ってくれる)♪♪
有山さんもクリスマスにゾウさんへプカプカプカ唄ってたって。




02/01/02(Wed) 14時14分00秒
Shinobu
http://wahrheit_menam.tripod.co.jp/


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年は、ゾウさんからたくさんの出会いを頂いた年でした。
多くの人と、多くの唄に出会い、いろいろな場所でたくさんの方々に支えられて
過ごした一年だった気がします。
年が明けて最初に聴いた唄は、ゾウさんの『トラベリン・バンド』でした。
ゾウさんの唄、まだまだ聴いたことの無い曲もアルバムもたくさんあるけれど
今年も、そんな唄との出会いを楽しみに
焦らずゆっくりと過ごそうと思います。


02/01/01(Tue) 00時34分30秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


2002年 新年明けましておめでとうございます。

不精なweb masterではありますが、本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12